人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

飼育日記'07

飼育日記\'07_c0039153_174147.jpg
 羽化から3日が経ち、カブトムシらしい色になりました。ですが、まだ蛹室から出てくる気配はなし。引っ張り出したいところですが、ここはじっと我慢。窓が小さくて雌雄の判別は付きませんが、毎日見るたびに見える部位が違うので、蛹室の中でモゾモゾしているのは確かなようです。
飼育日記\'07_c0039153_1125137.jpg
窓から見えるのは2匹。こちらはその一方。こちらも雌雄の判別が付きませんが、逆さになっていた体はひっくり返って上を向いたようです。ε=(^o^;)

他の5匹。下側からしか覗けないためハッキリは判りませんが、最後に蛹になった個体が昨日までお尻を振っていたのが今日は動かなかったので、羽化直前と思われます。
by pico-r | 2007-06-09 23:54 | 生き物

by pico-r