三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

mailer

c0039153_2326178.gif 愛用しているmailer のBecky!がバージョンアップ。歴代の愛用mailerの中では、一番長寿で使い勝手も良い。ただ、最近はヘビーユーザーではなくなってしまいましたが…。(^_^;

初代愛用mailerはEudora-J。当時Mac使いだった事もあり、ここが原点になりました。初期のバージョンではIn-Reply-ToやReferencesが付かなかったので、MLで注意されて勉強したっけ。(^_^;;;  伝説の(?) Uehara-MLへの投稿は、これで行っていました。

2代目はtsworks。Mac使いからWin使いになり、同時にmailerも変更。仲間内ではだ~れも使っていませんでしたが(笑)、研究室では普及率9割5分でした。残り5分は、Macerの方のEudoraね。この頃は誰一人としてOutlookやらOutlook Expressなんぞは使っておりませんでしたが、数年後にPCの一人一台時代が到来し、シェアウェアのtsworksではライセンス料の嵩みががバカにならないので、新規参入組はフリーのOutlook Expressの使用を余儀なくされてました。OEは未だにdefaultでHTMLメールを送信してしまうのでしょうか?(^_^;

3代目はBecky!。自宅にPCを導入すると同時に使い始めました。研究室ではtsworksを使っていたので、この時期は二刀流でしたね。tsworksがモデルチェンジし、OSとの相性が悪くなって不具合が出てきたので研究室でもBecky!に。

やがてBecky!はVer.2になって今に至っていますが、本日リリースされたバージョンは2.40。これからもお世話になっていくことでしょう。そうそう、Ver.2になったあたりから、受信通知とSPAM削除用にnPOPも併用してます。しっかし、大量のSPAMはそろそろ撲滅とか、何とかなんないもんですかねー。ヽ( ´ー`)丿
[PR]
by pico-r | 2007-10-04 23:48 | コンピュータ

by pico-r