三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

2.5TB完成。

c0039153_2362621.jpg
 横浜へ。暫定税率の期限切れで横浜町田IC付近のR16工事が止まっているようですが、圏央道の工事も止まっているのでしょうか? 道路を作るなとか、税金は払いたくないとか言っているわけではない。無駄遣いや一部の人が得をするようなお金なら払いたくないというだけ。~v( ̄- ̄;)  帰りの保土ケ谷バイパス、あの時間で渋滞が無かったのは初めてだ。
c0039153_2365119.jpg
一昨日から始まったHDD換装プロジェクト。今日で完成させたいところ。ファイルのコピーが全て終わり、HDDとIDEカードを外して新環境と同じ状態へ。昨日、4chで動きそうな手ごたえを掴みましたが、情報が無いのでこればかりはやってみないと何とも。電源を投入すると…「ピポッ」「カラカラカラ…」…何の問題も無くWinが立ち上がり、HDDの認識もアクセスも問題なし。管理ツールからドライブレターを変更して再チェック。なんだ、全然問題ないぢゃん。推測だけの情報に踊らされるより、自分で試す。忘れてた人柱魂を久々に思い出しました
c0039153_2372086.jpg
SATARAID5-LPPCIは、1chに1つのアクセスランプコネクタが付いています。4chに1つで良いと思いますが、折角なので4つのLEDを全て点灯させたいところ。転がってたLEDと配線を組合せ、4つ光るようにしました。( ̄ー ̄ニヤリ  ホットボンドを使って筐体に固定し完成。

さて、筐体のフタを閉めていつものように使ってみます。問題は無さそうですね。ゐゐ感ぢです。現在のPC構成を更新と。
[PR]
by pico-r | 2008-04-18 23:42 | 生活

by pico-r