三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

京浜島つばさ公園

 以前から、飛行機を見ながらノンビリ過ごしたいと思っていたのを実現すべく、京浜島つばさ公園へ。
c0039153_2224597.jpg
焼いたCDを車積HDDに録音しようとしたところ、エラー連発で録音できず。( ̄▽ ̄;  原因究明のためいろいろ見ていたら、HDDの使用量が100%になってる。(@@;)  こないだ見たときは40%くらいだったので、データが飛んだか一時的なエラーか…。
---
(1) カーナビは動く。
(2) HDDプレーヤーの使用量が100%になっている。
(3) HDDプレーヤーのプレイリストが空になっている。
(4) CD単体の再生でも動きがおかしい。
---
とりあえず、HDDのフォーマットの前に車のイグニッションON/OFFでカーナビの電源を落としてみるのと、リセットスイッチを押すのを試してみるか…。という事で、カーナビの電源OFF → ONで使用量が47%になり、プレイリストも復活。ε=(^o^;)  でも録音機能とCDの再生はおかしなままで、どうもCDプレーヤーに問題がありそう。アッチッチなのが問題なのかレンズの汚れかわからないので、暑くない日に試してみてダメならレンズクリーナーでクリーニングしてみます。
c0039153_222514.jpg
そんなこんなありながら、Bを北上。渋滞はない。(*´∀`*)
c0039153_2225921.jpg
湾岸線を大井南ICで下りて現地に着く前に地震が。(@@;)  信号待ちで止まっていたので揺れが判りました。んで、ここでまたピコトラブル。停止状態からクラッチを切ってギアを1速に入れるとき、シンクロが鳴きが発生。(;´Д`)  必ず症状が出るわけではないのですが、気を抜くと出ます。( ̄▽ ̄;
---
(1) 鳴きは停止状態からの発進で発生するが、必ずではない。
(2) 普通にとか素早くレバーを操作すると鳴きが発生する事がある。
(3) ゆっくりレバーを操作すると鳴きは出ない。
(4) 走行時にほかのギアでのシンクロ鳴きやクラッチの切れ不良の症状はない。
(5) クラッチフルードの残量は問題なし。
(6) 湾岸線を下りて数kmは問題なく、急に症状が出た。
(7) 昨日まで症状は出はなかった。
---
とりあえず、明日ギアが冷えた状態でどうかと、ミッションオイルの交換でどうか。それでダメならミッション下ろしだなぁ。(T_T)  でも、ミッションとクラッチ交換から5年、5万kmなので、何かあってもおかしくはない時期ではあるか…。@こないだ入れたカストロールのSAF-XJ 75W-140は、高温時にギアの歯を溶かすって裏話を聞いたので、それが影響しているのかどうか。でも、サーキット走行じゃあるまいし、そんなに高温にはなってないよねぇ。(^_^;
c0039153_2231678.jpg
約1時間で現地到着。BBQがOKって事で、BBQを楽しんでいる団体さんも居ました。
c0039153_223465.jpg
海を挟んだ向かいは羽田空港でんがな。 o(☆-☆)o
c0039153_2232175.jpg
ターミナルや管制塔も見えます。
c0039153_223967.jpg
今日この時間の風向きでは、C滑走路が着陸用になっていました。ジャンボが1機、C滑走路に着陸する機と反対を向いて停まっています。
c0039153_2232687.jpg
約5分に1機くらい、着陸するために飛行機が下りてきます。緑色のJALは違和感ありますね。(^_^;
c0039153_223313.jpg
こちらはANA。既に何十機も下りてくるのを見ましたが飽きませんね。( ̄▽ ̄*ゞ
c0039153_2233655.jpg
東京湾の淵を舐めるように羽田に下りてくるので、奥のほうには反対側を向いた飛行機が見えます。
c0039153_2234196.jpg
AIR DO。札幌からでしょうか。
c0039153_2234617.jpg
鳥も着陸態勢。(^◇^;  ってゆっか、この直前まで30分くらいベンチでウトウト寝てた。(爆)
c0039153_2235139.jpg
ピカチュウキター━(゚∀゚)━ !!!!!  ポケモンジェットと言えば、MISSNON@小樽が懐かしい…。(´。`)  K谷さんはまだavexに居るのかなー。当時は業界の方とはじめての名刺交換だったので、きゃな~りドキドキもんでしたよ。(笑ぃ)
c0039153_2235667.jpg
陽も傾いてきたので帰ろー。
c0039153_224663.jpg
と、公園の淵の道路を進むとA滑走路の方が見えるポイントがあったので寄り道。
c0039153_224132.jpg
第1ターミナルが見えます。
c0039153_2241242.jpg
何処の飛行機カナ?
c0039153_2241764.jpg
なんか派手なのがC滑走路に下りてきた。
c0039153_2242248.jpg
おー!動いてる!(アタリマエ)
c0039153_2242895.jpg
離陸っ! 超カッコイイ。(*´∀`*)(爆)
c0039153_2243367.jpg
船の追っかけっこ。(違)
c0039153_2243873.jpg
AIR DO。さっき着陸した機体かな。
c0039153_224434.jpg
テイクオフ! チョ→カッコゐゐ…。(*´∀`*)(爆)
c0039153_2244832.jpg
帰路は1号線平和島ICからK1 → K2 → 横浜新道 → 保土ケ谷バイパス → R16。東名横浜町田IC付近が渋滞したけど、通勤ラッシュ時間にしてはマシかと。燃料高騰→交通量減少バンザイ。(爆)  いやー、すげーのんびりできて且つ超楽しかったので、また行こ。(●´ー`●)
[PR]
by pico-r | 2008-08-20 23:55 | 生活

by pico-r