三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

ひたすら編集。

 天気の回復が早まりそうだったので、朝から晴れていたら成田に行く予定でした。
6:00、雨は上がっていましたが、空は厚い雲に覆われていたのでお出かけは中止。
c0039153_22265578.jpg
今日はのんびりRD-S600のHDD空き容量を増やすべく、ファーストガンダム全43話の編集とDVD焼きをすることにしました。未編集で焼くほうが当然楽なのですが、録画前後の不要な部分を約2minカットすると、9話分で18mins削れて4.7GBメディアに9話収まるのです。

編集 → 焼きだけなら半日もすれば終わってしまうペースでしたが、ジャブローが終わって宇宙に上がってからを見ながら編集してしまったので、結局1日作業に。(^_^;  にしても、ファーストは何度見ても飽きないし、「光る宇宙」と「脱出」は感動します。(^_^;;;
c0039153_22271351.jpg
とは言え、1日中家に居るもの何なので、約1時間の散歩と買い物へ。カブトムシのエサを買いに行くと、お目当ての昆虫ゼリーは売り切れで、蜜DXしかありませんでした。( ̄▽ ̄;
もう10月半ばですし、また来年って状態でもおかしくはないんですけどね。
[PR]
by pico-r | 2008-10-15 23:04 | ぐうたら

by pico-r