三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

2011年 08月 06日 ( 2 )

c0039153_2051542.jpg
 町田駅でVSEを見たので「今日も電車運がいいな」とか思っていたのですが、新宿行きの電車を待っていたら藤子不二雄のデコカーでした。
c0039153_20512283.jpg
乗ったときは「こんなデコカーもあるんだ」くらいにしか思っていなかったのですが、沿道に撮り鉄は多いわ各々の停車駅で記念撮影大会が始まるわでプチ祭り状態。

新百合ヶ丘での一件はここでは伏せておくとして…。
c0039153_20511212.jpg
そんなこんなで新宿駅では待ってましたと到着を待っていた人と、下車して撮影に加わった人 σ(^_^;) で またまたプチフィーバー。
c0039153_2051179.jpg
車掌さんがいたのでこんな車両が何編成あるのか聞いてみたら、「この一編成しかないんです。走らせる時間も決まっていないので、私たちもどこ行きのどの電車になるか知らないんですよ。(^^)」と嬉しそうに答えてくれました。

そのあと友人にこの話をしたら、さすが何でも知っている友人で(笑) やっぱり超レア車とのこと。客相みたいなところに電話すると、その日の運行状況を教えてくれる事まで知ってました。
http://www.f-train.info/

ってゆっか、無駄に電車運良過ぎ。(笑) σ(^_^;)
[PR]
by pico-r | 2011-08-06 23:48 | 生活
c0039153_2111680.jpg
 今年もお呼ばれして神宮外苑花火へ。
c0039153_2112142.jpg
これは…某社の自信作(?)みたいですが花火大会のレイアウトじゃないな。(^_^;
c0039153_2112532.jpg
17:00。若干雨がポツポツしていますが…大降りすることはないでしょう。
c0039153_2121549.jpg
c0039153_2113063.jpg
c0039153_2113440.jpg
c0039153_2113925.jpg
c0039153_2114324.jpg
c0039153_2114779.jpg
c0039153_211521.jpg
c0039153_2115665.jpg
c0039153_212199.jpg
c0039153_212201.jpg
c0039153_2122539.jpg
c0039153_2123032.jpg
c0039153_2123450.jpg
新宿の東京チカラめしで反省会 その1。牛丼(大盛り)サラダセット。思いのほかボリュームがあって、並盛りで良かったかなと。焼いてる牛肉がんまゐです。( ̄¬ ̄ジュル  ランチタイムは列ができるくらい人気みたいです。

その後、スタバで反省会その2。ってゆっか、今年もビール 2缶が効いた…。_| ̄|○
c0039153_2123966.jpg
パンタの主流はシングルアームなんですね。と言うことで、帰りはホームウェイ21号。
[PR]
by pico-r | 2011-08-06 23:48 | dream

by pico-r