三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

2015年 03月 14日 ( 5 )

 大阪駅から徒歩で御堂筋を南下し、会場を目指します。所要時間は30分くらいかな。

c0039153_14574799.jpg
大阪ではよく見かける100円自販機。関東も増えてきたものの、大阪ほどではないですね。

c0039153_14574913.jpg
日本銀行 大阪支店。

c0039153_1457511.jpg
会場の南御堂。そして、終了。

c0039153_14575358.jpg
帰りも大阪駅まで御堂筋を歩くことに。

c0039153_14575548.jpg
日本銀行 大阪支店がライトアップされてて、昼間に見た感じとはまた違いますね。

c0039153_14575724.jpg
川の水面に映る夜景が綺麗。(*´ω`*)


c0039153_1457596.jpg
お好み焼きを食べようってことであちこち徘徊しましたが、店がない&あっても満席で諦めかけてました。桜橋口の地下に潜るとカウンターが開いてる店があって入店。まずは ねぎ玉。美味い!

c0039153_1458175.jpg
明太もち。これも美味い。この店を知っていれば、初めからこの店で良かった感じ。

c0039153_1458345.jpg
美味しいので追加。牛スジ。見た目もGood。ご馳走様でした。


c0039153_1458547.jpg
前回お土産を買った駅ビル内のお店がなくなっててあたふたしましたが、コンビニでお土産を買ってバスターミナルへ。貨物ヤード解体中。

c0039153_1458717.jpg
ハーバーライト 2号。なんと、各席にコンセントが付いてます。すかさず充電開始。

c0039153_14581113.jpg
京都駅で乗客を乗せ、直通で本厚木駅...と思ったら、土山SAで休憩停車。今までこの深夜高速バスに5、6回乗ってますが、コンセントは付いたし休憩停車は設けられたし、日々変わっていくものですね。休憩停車に関しては、新名神ができて走行時間が短縮されたからなのかな? 休憩停車は20分くらいあるみたいなので、お土産用に生八つ橋を買いました。大阪駅のコンビニで買わなくてもよかったな。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2015-03-14 23:55 | ぐうたら
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2015-03-14 23:25 | dream
c0039153_14315284.jpg
 新横浜→新大阪の新幹線自由席特急券と、→大阪市内の乗車券。

c0039153_14315586.jpg
N700系をベースにA化した車両は、N700のロゴの右下に小さく「A」の文字が入ってます。

c0039153_14315643.jpg
700系。

c0039153_14315813.jpg
N700系、さくらが入線。

c0039153_14315987.jpg
大阪から鹿児島まで一気通貫で乗ってみたい気もする。でも博多から800系に乗り換えたい気もする。

c0039153_1432165.jpg
JR九州とJR西日本の間で運行。

c0039153_1432246.jpg
700系のレールスター。

c0039153_1432340.jpg
ロゴ。

c0039153_1432893.jpg
東海道新幹線50周年で盛り上がった(?)昨年ですが、今年は山陽新幹線40周年。いま500系の走行が見られるのは山陽新幹線区間だけ。

c0039153_1432164.jpg
快速で大阪へ移動し、環状線周回の旅へ。(-_-)...zzzZZZ
[PR]
by pico-r | 2015-03-14 12:00 | ぐうたら
c0039153_17543996.jpg
 朝イチではなく二番電車へ。横浜線 E233系の駅スタンプは町田駅。

c0039153_17544119.jpg
さてさて、新横浜始発の東海道新幹線。N700をベースにA改造が施されたN700Aでした。ちなみに、1号車と16号車は空力を考慮して屋根が低いのです。室内の天井も低め。

c0039153_17544322.jpg
前回の大阪遠征と同じ、ひかり 493号。しかし、今日からダイヤ改正で東海道新幹線区間の最高速度が275km/hから285km/hになり、新大阪着は815から812に。

c0039153_17544456.jpg
山側で窓側のコンセントを確保。

c0039153_17544595.jpg
小田原付近で日の出。

c0039153_17544697.jpg
霞んでますが、今回は富士山が見えました。(●´ω`●)

c0039153_17544888.jpg
静岡駅を出発。貨物列車を追い越し。

c0039153_17545097.jpg
大井川。

c0039153_17545112.jpg
浜名湖。睡魔に襲われて見られないことが多いですが、今回は不思議と眠くない。1時間睡眠なのに...。(^_^;;;

c0039153_17545315.jpg
名古屋駅を出発し、清州城の横を通過。いずれ行ってみたいお城。

c0039153_17545461.jpg
もうすぐ京都。京都タワー。

c0039153_17545653.jpg
新大阪着。

c0039153_17545766.jpg
名古屋駅で下車してホームの立ち食いで きしめんを食べようかとも計画してましたが、真っ直ぐ大阪着を選びました。そして、ホームの立ち食いで たこ焼きうどんや たこ焼きそばを発見。(゜゜ )

c0039153_17545988.jpg
しかし、ボタンを押す勇気はなく(爆) 明石焼きうどんにしました。←  
[PR]
by pico-r | 2015-03-14 09:48 | ぐうたら
c0039153_66225.jpg

東海道新幹線 N700系、ひかり 493号。〓
600定刻出発進行。〓
[PR]
by pico-r | 2015-03-14 06:06 | モバイル

by pico-r