三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

2016年 03月 11日 ( 2 )

c0039153_511991.jpg
 よし! 期間限定今季初! とか思ってたら二度目でした。(^_^;

.
[PR]
by pico-r | 2016-03-11 23:55 | グルメ
 自宅の無線LANルータ【CG-WGR1200】は ac にも対応しているので ZenFone 2 Laser ‏【ZE601KL-GD32S3】は acで繋いでいます。ところが、各機器と繋ぐ際に ngb に変更する必要がありました。すると、帰宅して自動で Wi-Fi接続されるのが ngb になっちゃうんですよね。(^_^;  それを ac 優先にしたくてググっていたら、違う裏技(?)を見つけて興味はすっかりそちらに。(爆) 

c0039153_105979.jpg
Android(アンドロイド)に 開発者向けオプションってのがあって、その中の項目をいくつか変更すると体感速度があがるらしい。ちなみに、いま ZE601KLの Androidのバージョンは 5.0.2。
■表示の体感速度を速めよう!Android(アンドロイド)

※ウィンドウアニメスケール :ウィンドウのアニメーション速度を調整する。
※トランジションアニメスケール: コンポーネント切り替え時のアニメーション速度を調整する。
※Animator再生時間スケール :上記以外のアニメーション速度を調整する。
c0039153_10591036.jpg
c0039153_10591150.jpg
c0039153_10591262.jpg
全部オフにしました。← これ、Winで視覚効果などをオフにするのと同じ感じですね。ウインドウを開閉するときのアニメーションがなくなりサクサク。\(^o^)/

c0039153_10591545.jpg
ただ、グラフが伸びて戻って定位置に、みたいなアニメーションもオフになりました。(^_^;  いらないからいいか。

さらにハードウェアの設定も変えるといいらしい。
簡単にできるandroidスマホのモッサリ解消方法【重いゲームもサクサク】

4つめ:GPUレンダリングを使用をタップしてチェックを入れる
5つめ:HWオーバーレイを無効をタップしてチェックを入れる
c0039153_10591464.jpg
HWオーバーレイの項目は、再起動するとチェックが外れてしまうので、再起動毎にチェックを入れ直す必要があるそうです。

.
[PR]
by pico-r | 2016-03-11 11:52 | コンピュータ

by pico-r