三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

カテゴリ:モバイル( 405 )

c0039153_18392853.jpg

c0039153_18392823.jpg

綾瀬市役所の正面ロビーに吊されている多数の つるし雛。
可愛いですね。(●´ー`●)

寒川にも行ったので、大正麺業で安定の味噌ラーメン。( ̄¬ ̄)


.
[PR]
by pico-r | 2016-03-02 18:39 | モバイル
c0039153_23592545.jpg

c0039153_23592529.jpg

c0039153_23592522.jpg

c0039153_23592581.jpg

c0039153_23592517.jpg

c0039153_23592578.jpg

津久井湖畔からランドマークタワーが見えるくらいイイ天気。(●´ー`●)

そのあと、いつもとは違う場所から津久井湖を眺めました。
光が湖に反射してキラキラ。(*´ー`*)

最近の公園の遊具は難解…。
恐竜のジャングルジム??(^_^;

座間の小田急線沿い。
朝晩寒い日が続いていますが、1ヶ月もしないうちに桜が咲くんですね。

この桜が咲いたら小田急線と一緒に撮りたいな。


.
[PR]
by pico-r | 2016-03-01 23:59 | モバイル
c0039153_1462857.jpg

今年は閏年で、2月29日があります。
なんと! 読みにちなんで四年に一度の にんにくの日とか…。
初めて聞きましたよ。(^_^;
でも何となく にんにくが食べたくなったので、7-11で買いました。(^_^;;;


.
[PR]
by pico-r | 2016-02-29 23:59 | モバイル
c0039153_13105527.jpg

c0039153_13105599.jpg

c0039153_13105520.jpg

c0039153_1310557.jpg

c0039153_13105571.jpg

c0039153_13105585.jpg

c0039153_1310555.jpg

c0039153_13105578.jpg

015、定刻で高速バスは出発。
さてさて4列シートですが、今回は左側2列目の通路側。
シートピッチが広めで、若干のリクライニングと足をピンと伸ばすことができました。
さすがに3列シートと比べると窮屈ですが、耐えられない程ではありません。

ですが、最前列は前が壁になるので足は伸ばせません。
座席指定しないと運任せになりますね。

あと、今回はお隣さんがハズレで、体は然程大きくないものの右側に寄って座っていたので、こちらは不必要に窮屈でした。┌┤´д`├┘


足柄SAと遠州豊田PAで二度の休憩を挟み、渋滞もあって20分遅れの615に名古屋駅前着。

地下鉄を乗り継ぎ、約20分で東別院のスーパー銭湯、アーバンクアキャッスルへ。
名古屋駅前でもスパ銭を探したのですが良いお店が見つからず、訪問三度目のここになりました。

再び地下鉄を乗り継いで名古屋駅前へ。

観光してランチは きしめん。( ̄¬ ̄)

また少し観光して、このあと友人と合流します。


.
[PR]
by pico-r | 2016-02-28 13:10 | モバイル
c0039153_23554243.jpg

今回お試し的な意味合いもあり、深夜の高速バスで名古屋へ。
新幹線と比べで約4分の1の運賃。
所要時間は新幹線の3.5倍くらい。
安いけど四列シートがどうか、ってところが一番の焦点です。

さてさて、出発。∠( 'ω')/


.
[PR]
by pico-r | 2016-02-27 23:55 | モバイル
c0039153_23285938.jpg

c0039153_23285928.jpg

c0039153_23285987.jpg

c0039153_23285960.jpg

c0039153_23285936.jpg

火曜は美火の日ってことで、庭のゴミ拾いとお手入れ。
スイセン?
でも葉っぱが違う気もする。

シクラメン。(ノーマル)

ブルーシクラメン。
品種改良された高価(?)なやつ。

ツバキ。
一斉に咲くのではなく、次々に咲く感じ。

7-11 北海道チーズ蒸しケーキ ランチ。
開封すると甘いチーズケーキの香りがプンプン。
美味しい。(*´ー`*)


.
[PR]
by pico-r | 2016-02-23 23:28 | モバイル
c0039153_024435.jpg

c0039153_024420.jpg

c0039153_024451.jpg

今日は北風かー。
南から北に向かって F/A-18が離陸。
厚木基地に行きたかったな。(>_<)

交差点で現場検証。
事故ですかね。

7-11の静岡いちごと、五郎島金時スイートポテト蒸しケーキでランチ。
名前が長い。(^_^;
でも美味しい。( ̄¬ ̄)


.
[PR]
by pico-r | 2016-02-22 23:59 | モバイル
c0039153_2334890.jpg

c0039153_2334833.jpg

c0039153_2334879.jpg

c0039153_2334867.jpg

いちごランチ。
今日は大粒だった とちおとめを選択。

夕日。(●´ー`●)

見たことのない紅茶飲料を見つけると買ってしまう系。←
Lipton 梅ティー。
久々に微妙な飲食物を買った気がします…。(^_^;;;

ドラッグストアで芳香剤を探していたら、季節限定の さくらの香りを見つけたので即買い。
でも、さくらっぽい香りではないような…。(^_^;


.
[PR]
by pico-r | 2016-02-18 23:03 | モバイル
c0039153_23314672.jpg

c0039153_2331469.jpg

c0039153_2331462.jpg

c0039153_23314649.jpg

藤沢まで遠洋漁業。
確定申告が始まって税務署は大盛況。

通ったことのない道で戻ろうとしたら、見覚えのある電波塔が…。
ウロウロしていたら通ったことのある道に出てしまいました。・*・:≡( ε:)

交差点を塞ぐタクシー。
バス、トラックも含め、プロドライバーの意識や技術の低さたるや。

晴天が一転し、暗雲が立ち込めて時折の突風。(◎◎;)
雨が降ったりはしませんでしたが、天気の急変にビックリでした。


.
[PR]
by pico-r | 2016-02-17 23:31 | モバイル
c0039153_0192675.jpg

c0039153_019268.jpg

c0039153_0192627.jpg

c0039153_0192654.jpg

c0039153_0192661.jpg

c0039153_019269.jpg
c0039153_0192690.jpg

c0039153_0192678.jpg

c0039153_0192635.jpg

昨日とは打って変わって晴天。(●´ー`●)

以前から横を通りかかって気になっていた勝坂遺跡、駐車場を見つけたのでお散歩。
軽く山道。(^_^;

勝坂遺跡公園にある敷石住居のレプリカ。

青空背景の竪穴住居。

10分ほど歩くと旧中村家住宅があります。
ここも前面道路を通ったことはあったのですが、訪れるのは初めて。
ただ、休館日で外から眺めただけ。(>_<)

この建物は幕末期のものだそうです。
1階は和風、2階は洋風。
関東大震災前は3階建てだったそうです。

勝坂遺跡公園に戻り、往路とは違う道で駐車場へ。
公園の坂を下ると水が湧いていました。

木もれ陽に照らされてキラキラ光る透き通った水。(*´ー`*)

そして、その先は湿地になっています。
天気も良くいいお散歩でした。


.
[PR]
by pico-r | 2016-02-16 23:59 | モバイル

by pico-r