三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

カテゴリ:BNR32( 463 )

c0039153_1815672.jpg
 今年も自動車税徴収の季節になりました。¥56.1kから¥58.6kへ増税据置。 ヽ( ´ー`)丿  今年もペイジーで支払いかな。


c0039153_1815780.jpg
鉢植え ひまわり、近日地面に植え替えるそうです。


c0039153_18151285.jpg
寒川へ緊急出動。圏央道使用許可が出たので往復利用。


c0039153_18151440.jpg
で、大正麺業で味噌ラーメン。さて戻ろう。


.
[PR]
by pico-r | 2016-05-09 18:39 | BNR32
c0039153_16485934.jpg
 GT-Rで出勤。


c0039153_1649054.jpg
お役所の花壇が綺麗。(*´ω`*)


c0039153_1649156.jpg
相模原市役所前の通りの桜は散っていました。また来年。(´・ω・`)


c0039153_1649287.jpg
フライドフィッシュ祭り。


c0039153_1649387.jpg
夜。残業が終わったあと基地へ。


c0039153_164951.jpg
今週末、来週末に備えてエンジンオイル交換(A.S.H. PSE 15W-50)


c0039153_1649746.jpg
交換間隔は1年を越えましたが、距離は 3,388.6kmと目安どおりな感じ。交換後は交換前よりエンジンの吹け上がりが良くなったことを実感。(*´﹃`*)


.
[PR]
by pico-r | 2016-04-14 23:55 | BNR32
c0039153_22444112.jpg
 お散歩。スイセン


c0039153_22444532.jpg
すずらん。(●´ー`●)


c0039153_22444929.jpg
がらぱぼけーたい 940Nの S!情報チャンネルを解約したら劇的に少なくなったパケット通信、[S!メール設定]から [自動受信設定]を [自動受信しない]、に。メールは先頭部分だけしか届きませんが、パケ代がかからなくなりました!!! ♪┗( ^ω^)┛♪┏( ^ω^)┓ドコドコドコドコ  これ、来月から パケットし放題Sでいいんじゃないの?? 月末までに申し込めば来月から適用のはずなので、来週明けまでにホントにそれでいいか精査しよ。


c0039153_22445443.jpg
こないだ外したバッテリーを充電。安全装置付ではムリだったので、ガス抜きするため全ての蓋を緩めて古い充電器で1時間充電。全ての蓋を閉めたあと、安全装置付で8時間充電。これで使えるように復活してるはず。ヽ(^o^)丿


.
[PR]
by pico-r | 2016-03-23 23:20 | BNR32
c0039153_22171539.jpg またあげてしまった(^_^;;; バッテリー交換。セキュリティとドアロックが解除ができるくらいの量は残ってましたが、燃料ポンプは回らなかった…。新品ではなく充電済みの中古ストック品。こないだ乗ったのは昨年の12月20日か…。
c0039153_2217205.jpg
来週末に向けて試運転と しっかり洗車。木曜あたりに雨が降りそうですが、撥水処理が効いてるはずなので土曜に洗車機で大丈夫かな。ゆーて、エンジンオイル交換しないとなー。今週末は鹿沼往復の予定ですが、来月は福島往復とか福島→宇都宮とかが控えてるし。


.
[PR]
by pico-r | 2016-03-21 23:00 | BNR32
c0039153_21295622.jpg
 降雪により午後出社になったおかげで、二度寝で睡眠を十分とって体調回復。風邪の症状が治りかけていたのに、昨日のTAS2016でまた調子悪くなった(>_<)ところだったので、恵みの雪でした。

c0039153_2130662.jpg
見たことのない紅茶飲料を見つけると買ってしまう系。←  リプトン ミックスベリーティー。
[PR]
by pico-r | 2016-01-18 21:43 | BNR32
c0039153_1532489.jpg
 予定がバッティングして行けないかもしれなかった東京オートサロン 2016ですが、今年も無事に行けることになりました。湾岸線コースでベイブリッジ通過。

c0039153_1532786.jpg
800にいつもの駐車場に到着。昨年は入場時の空きが残り数台でしたが、今年も空きは十数台くらいで10分後には満車になってました。1時間くらい仮眠して幕張メッセへ。昨年よりも入場待ちの人が多いような。

c0039153_1532962.jpg
入場ゲートのあった北館から東館→中館→西館と回り、さらに東館→中館→西館→中館と回りました。

c0039153_16591541.jpg
東館。



斯々然々。


c0039153_153213100.jpg
今年もほぼ休憩なしで920から1700までみっちり回りました。とにかく人大杉で、昨年の入場者を上回ったんじゃないかな。

c0039153_15321595.jpg
帰りも湾岸線から。ネズミ―リゾート通過。

c0039153_1532169.jpg
パレットタウン通過。

c0039153_15321795.jpg
つばさ橋あたりで雨が降ってきました。これから雪に変わるのかな??

c0039153_15321998.jpg
反省会は先日オープンして みんな入店したことのなかった 芳醇煮干 鈴木ラーメン店へ。入店すると煮干しの香りがプンプン。(笑) 注文したのは 特製芳醇煮干そば。まずはスープ。煮干し出汁の醤油スープですが、表面には脂が張ってあります。スープの温度を下げないためでしょうか。とはいえ、スープの温度は低めでしたけど。(^_^;  その脂のせいでスープの旨味のバランスが悪い気がするんですよね。しつこい脂ではないのですが、煮干し出汁は脂ナシのほうがいいです。脂ナシでとかカスタマイズできればいいかなー。

お肉はチャーシューと鶏ササミ。脂身多めで固めのチャーシューがまた口に合わず。(^_^;;  鶏ササミは美味しいです。味玉も良いですね。黒い粒が見える麺は固めでしたが、これくらいがいいです。煮干し出汁なら弘前軒のほうがいいな。とりあえず、次回は濃厚鶏煮干そばを注文して好き嫌いを判断したいです。
[PR]
by pico-r | 2016-01-17 23:55 | BNR32
c0039153_17352145.jpg
 中館のIMPUL。GT500のGT-Rと SUPER Formula。

c0039153_17352392.jpg
ダンロップ。GT300のGT-R。

c0039153_17352577.jpg
LF-A。

c0039153_17352636.jpg
GT-R。

c0039153_17352852.jpg
NISMO。エンジンと吸排気系。カーボン製のパイピング欲しい…。(゜゜ )

c0039153_17353018.jpg
あら、ピンボケした。

c0039153_17353145.jpg
GT500のGT-R。三連覇に期待。

c0039153_17353399.jpg
GT300のGT-R。

c0039153_1735346.jpg
マツダ。また ル・マン 24時間レースとかに参戦するのかな。

c0039153_17353610.jpg
RX-VISION 先輩!

c0039153_17353819.jpg
マーチがベースのポルシェ風。こういうのを見られるのがオートサロンの真骨頂。(((o(*゚▽゚*)o)))

c0039153_17354042.jpg
BBS。BMW i8。オレンジ色もいいですね。

c0039153_17354169.jpg
ホンダ。F-1のMP4-30。

c0039153_17354360.jpg
NSX。今季のGT500マシンかな?

c0039153_17354544.jpg
昨年はランボルギーニがリフト上でしたが、今年はフェラーリでした。

c0039153_1735463.jpg
メルセデス。場を離れようとしたらデモが始まるらしいので待機。←

c0039153_17384469.jpg
再び北館へ。アメ車っぽい。(笑)

c0039153_17385471.jpg
FSW。プリンス R380。

c0039153_1739143.jpg
トヨタ7。

近年のオートサロンは活気がありますね。メーカー色が強くなってモーターショウ的になっているのはどうかと思うところですが、見ていて飽きないです。(●´ー`●)
[PR]
by pico-r | 2016-01-17 17:35 | BNR32
 東京オートサロン 2016。午前中は北館と東館をじっくり、中館の途中まで見た感じかな。

c0039153_16384999.jpg
JUN。RB26が展示されてると見ちゃいますね。

c0039153_16385168.jpg
トヨタ東京自動車大学校。昨年はケーキでしたが、今年はお花でした。(●´ー`●)

c0039153_16385384.jpg
240ZG。やっぱりマルーンって好きな色だなー。

c0039153_16385432.jpg
おっと、悪魔のZのミニチュア。(笑) 電気自動車だそうです。

c0039153_1638568.jpg
今回発表された 2016 SUPER GTに参戦する新型プリウスのGT300クラス車輌。

c0039153_16385897.jpg
ヘッドライトは市販車ベースのはずですが、市販車がこれと同じ形というのもかなり奇抜ですね。(゜゜ )

c0039153_1639080.jpg
FIAT 500風の…ベース車はなんだったかな。(^_^;

c0039153_1639432.jpg
東館。ワイドボディ過ぎるコルベット。(笑)

c0039153_1639633.jpg
トヨタ。ニュルブルクリンク 24時間レースに挑戦してきた車両たち。

c0039153_1639859.jpg
S-FR

c0039153_1639959.jpg
FT-1。F-1マシンのノーズを彷彿とさせるフロントデザイン。ちとエンツォ風ではありますが(^_^; カッコイイです。

c0039153_16391117.jpg
ガヤルドの後継モデルのウラカン。どこかで見たことある色だな! パクりか!? と思ったら、ランボのオレンジをパクったのはこっちだった。(爆)

c0039153_16391330.jpg
マセラティ MC12。

c0039153_16391593.jpg
ウラカン。

c0039153_16391714.jpg
相変わらずキラキラ。


後半へ。
[PR]
by pico-r | 2016-01-17 13:00 | BNR32
c0039153_1447442.jpg
 町田ターミナルプラザのクリスマスツリー、今年は無いんですね。(゜゜ )

c0039153_14474570.jpg
もう、このルートを選択したのは大失敗。大渋滞に巻き込まれてゲッソリ。

c0039153_14474716.jpg
勢いで(?) 奥津家で 中の脂多めにしちゃいましたよ。(爆)

c0039153_14474880.jpg
FIAT 500。小さい。ダンプと並んだからなおさら。

c0039153_14474912.jpg
こないだワークマンでいろいろ購入したとき、ついでにボクサーブリーフも購入しようと思ってましたが、色柄が少ないとの1着¥0.5kくらいしてたのでユニクロに行きました。以前よりも高いのは分かってましたが…。1着¥0.59k(Tax out)、2着で¥0.99k(Tax out)なので、3セット(6着)購入。¥3.025k(Tax in)。ユニクロのイメージ的には3着¥0.99kなんですけどね…。(^_^;

16時くらいから頭痛がし始めたので、ノンフィーブ投薬。その場は治まりましたが、帰宅して入浴して21時くらいから再び頭痛&吐き気。(;´Д`)  お昼の家系ラーメン+生にんにくが悪いほうに作用してる…これはノンフィーブの藩中ではないなと思い、ヨーグルトと風邪薬。そして早めに23時頃就寝。
[PR]
by pico-r | 2015-12-24 23:55 | BNR32
c0039153_029970.jpg
 先々週のツインリンクもてぎ遠征時、GT-Rのガラス全周が油膜ギラギラの視界大不良で、帰りの夜は怖い思いをしました。(^_^;;;  明後日またGT-Rで遠征かもしれないので、洗車ついでにガラスを綺麗にしておきます。油膜取りでもいいかなと思いましたが、ここはもっと強力なウロコ取りのケミカルを購入。そのあとの撥水ガラスコートも同時に調達。

ウロコ取りはプロスタッフの「魁 磨き塾 ウロコ取りクリーナー研磨タイプ【A-65】」 ¥0.915k。ガラスコートはタイホーコーザイのクリンビュー ガラスコート デカヘッド&大容量 ¥0.645k。

c0039153_0291457.jpg
フロントガラス。水をかけてシャンプー洗車し、水ですすぐとご覧のとおり。(;´Д`)  外から車内も見にくいですが、車内から外も見にくいです…。

c0039153_0292015.jpg
ウロコ取りを使うと見事に親水性になり、視界スッキリ!!(((o(*゚▽゚*)o)))  このあと洗車してガラスを乾かし、撥水ガラスコート。

c0039153_0292350.jpg
ボディも撥水コート。(((o(*゚▽゚*)o)))

c0039153_0292829.jpg
トランクの右側のパネルの継ぎ目に錆が…。(;´Д`)  とはいえ、この年式のクルマを雨ざらしで乗っていたら錆の一つや百こくらい見つかっても不思議はあにので仕方ないですね。剥がれかかっている塗装を剥がし、タッチペンを塗ってで補修しておきました。


c0039153_0293284.jpg
満月は昨日ですが、今日も綺麗な月が昇ってきました。アトリエの窓から見ると、枝や電線が邪魔…。(>_<)
[PR]
by pico-r | 2015-11-27 23:55 | BNR32

by pico-r