三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

カテゴリ:グルメ( 457 )

c0039153_18173399.jpg
 町田街道。朝から救急車と消防車が来て騒がしい。(゜゜ )


c0039153_18173578.jpg
QBBチーズ。期間限定 マスタード&チョリソー風味。(*´﹃`*)


.
[PR]
by pico-r | 2016-05-10 18:09 | グルメ
c0039153_17472741.jpg
 ひまわり。小さいながらも吸水量は多いようで、休日で1日水やりをしなかったら しおれそうになっていたとか。(^_^;  この小ささでそんな感じだと、花が咲くころの大量の吸水量になったら水やりが大変。(^_^;;;


c0039153_17472865.jpg
オリーブだそうで。(゜゜ )


c0039153_17473072.jpg
超いい天気なので長池公園でランチ。(●´ω`●)


c0039153_17473179.jpg
こないだ 道の駅よつくら港でタケノコを見てからタケノコご飯が食べたくて食べたくて、ベルクで見つけた竹の子おこわを購入。…想像していた味、食感と違いました。(>_<)  ベタベタご飯は苦手。(>_<)


c0039153_17473299.jpg
オオシマザクラの実。大量に生ってますね。


.
[PR]
by pico-r | 2016-04-26 17:47 | グルメ
c0039153_17412364.jpg
 発芽した ひまわりの成長が早い。(゜゜ )

c0039153_17412565.jpg
l今夏は庭が ひまわり園になるのかな…。


c0039153_17412679.jpg
諏訪のお土産をいただきました。新鶴塩羊羹。老舗の和菓子屋さんらしいです。控え目な甘さで美味しいです。(*´﹃`*)


.
[PR]
by pico-r | 2016-04-25 20:40 | グルメ
c0039153_511991.jpg
 よし! 期間限定今季初! とか思ってたら二度目でした。(^_^;

.
[PR]
by pico-r | 2016-03-11 23:55 | グルメ
c0039153_2291927.jpg
 大正麺業で味噌ラーメン。(*´﹃`*)
[PR]
by pico-r | 2015-09-16 22:11 | グルメ
c0039153_2215155.jpg
 超久々一平家。改装されてるのは見てたし、店の前は何度も通りかかっていたのですが…いつも駐車場が空いてなかったので躊躇してました。今日は客が居なくて店の裏の駐車場が空いていたので入店。駐車場ですが、店の裏のほかに向かいの家の庭に数台分の駐車場がありました。

角煮ラーメン+味玉。あー、この角煮やっぱり美味しい!(๑´﹃`๑ )

c0039153_2215622.jpg
たけのこの里シリーズ。きのこの山と たけのこの里の話題が出てたので食べたくなっちゃいました。(*´﹃`*)
[PR]
by pico-r | 2015-09-15 22:14 | グルメ
c0039153_23443689.jpg
 超電導リニア試乗会の帰りに、大月駅前の桔梗屋でお土産を買いました。商品の代表は信玄餅ですが、なんと! プレミアムってのができてました。(゜゜ )  プレミアム桔梗信玄餅吟造り、という重みがありそうな名称。(^_^;  包装はビニールから不織布に替わっています。楊枝は竹製。

c0039153_23444285.jpg
きな粉や蜜にもこだわって上質なものを使っているとのこと。黒蜜の色が薄いですが、蜂蜜を加えてあるそうです。

c0039153_23444723.jpg
付属のトレーで食べると、餅を取り出すときに きな粉が飛び散るアトラクションは継承しています。(笑) 味ですが、んー、オリジナルのほうが美味しいような?(^_^;;;  黒蜜が違うからかなー。食べ比べたらこちらのほうが美味しいのかもしれませんが、過去にオリジナルを食べた味の記憶と比べるとオリジナルがいいですね。←

c0039153_23445588.jpg
こちらは 桔梗信玄生プリン。これ以外にも信玄シリーズが増えててビックリ。(゜゜ )

c0039153_2345466.jpg
以前にお土産にいただいて食べましたが、これは んまゐです。(*´﹃`*)
[PR]
by pico-r | 2015-07-30 23:59 | グルメ
c0039153_124451.jpg
 パン・パティのポイントカードの2枚目が埋まりました。/(^o^)\  やわらかピザ。

c0039153_124988.jpg
塩レモンフランク。

c0039153_125575.jpg
やきもち君。その名のとおり(?) もち入りで、小豆、クルミなども入っています。明太もちチーズもそうですが、餅が入ってるのに再保温しなくてもそれが柔らかいのが凄い。(◎◎ )  推せる!

c0039153_125978.jpg
ミルキーフランス。フランスパンですが、柔らかいです。

c0039153_13549.jpg
野沢菜おやき。野沢菜たっぷり。

c0039153_131178.jpg
粒あんぱん。半分齧っちゃいましたが…んまゐ。(๑´﹃`๑ )   あんこたっぷり。カレーパンと並んで定番にしたい。←
[PR]
by pico-r | 2015-07-11 23:55 | グルメ
c0039153_2105976.jpg
 ねぎぼうずでランチを奢っていただく。今日はちゃんと ネギ味噌チャーシュー麺にしました! チャーシューこんなに美味かったっけ?(๑´﹃`๑ )

c0039153_211633.jpg
ユリの つぼみが大きくなってきましたね。
[PR]
by pico-r | 2015-06-30 21:03 | グルメ
c0039153_0434495.jpg
 さがみ野駅近くの気になっていた油そば専門店、油助へ。数量限定メニューがあったのでそれにしたら、最後の一つで今日は終了になった。セーフ。(´∀`)

c0039153_0434981.jpg
浅草開化楼 極太麺。初入店なのでトッピングなし。まずはそのまま底にある汁を麺に絡ませて食べました。太麺はコシがあって食べ応えがあります。ただ、汁の味が濃過ぎるかな? そこで無料のマヨネーズをいただいて多めに投入。すると濃い味が消えてまろやかに!(((o(*゚▽゚*)o)))  マヨネーズだけの味がするわけでもなく、汁とマヨネーズの味が程よくなりました。申し出るとカツオ出汁の割りがもらえるのでそれをいただきましたが、旨味のある割りでした。今回は麺を食べ切ってから割りをいただきましたが、麺が残っているうちに申し出て投入するのがいいかも。チャーシューは増量しなくていいかな。(^_^;  次回は数量限定ではなくノーマルの麺を食べたいです。←

c0039153_0435418.jpg
相鉄線にウルトラマンのラッピング車両が!!(゜゜ )
[PR]
by pico-r | 2015-06-26 23:55 | グルメ

by pico-r