三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

カテゴリ:グルメ( 457 )

c0039153_1182918.jpg
 今日もランチはco-opで長崎県産 ゆめのか。このロット甘くて旨いです。(*´﹃`*)

c0039153_1183442.jpg
7-11のプレーンヨーグルトと苺の最強タッグ。(*´﹃`*)
[PR]
by pico-r | 2015-02-25 23:55 | グルメ
c0039153_1372448.jpg
 7-11の蒙古タンメン中本のカップ麺がマイブーム。蒙古タンメンも北極ラーメンも両方んまゐ。(*´﹃`*)  でも店舗にも行きたいなーと何となくWebサイトを見たら、新宿に行かなくても町田にあるじゃないですか!! (◎◎;)  これは近日行かなくてはという事で、本日決行。

c0039153_1372880.jpg
ランチ時で混む前に入店したので待ちなし。レギュラーメニューで一番辛い 冷やし味噌ラーメン、具がないから物足りない…。五目タンメンにして辛さを増せばいいのかな? さてさて、サクっと食べて5分で退店。(⌒▽⌒)

c0039153_1373341.jpg
シャトレーゼ。いちごフェアに釣られて買い過ぎました...。 (;´Д`)

c0039153_1373728.jpg
わは(^o^) と、思わず笑ってしまう月。(笑)

c0039153_1374255.jpg
F900EXRは、月面の模様などは綺麗に捕らえられるのですが、星空を綺麗に撮ることが難しいです。シャッタースピードが最長8秒なので、そこが不向きなんですよね。8秒で撮ってさらに写真屋でガンマ補正して、やっとこのくらい。↑↑

DMC-FX500は星空撮影モードで15秒、30秒、60秒のシャッタースピードがあったので、思ったより綺麗に星空撮影ができました。でも一昨年の暮れに電源が入らないのを確認してから放置プレイ。(^_^;;;  新しいコンデジを増やすのもアレですし、この機会に修理してしまおうかと考えてます。
[PR]
by pico-r | 2015-01-23 23:55 | グルメ
c0039153_5442155.jpg
 日中は風が強く寒さ倍増でしたが、夜は風が収まり若干寒さも和らいだ感じ。感覚が麻痺しただけかな? (^_^;

c0039153_5442679.jpg
エッセル スーパーカップのキャラメルクッキー。んまゐ。 (*´﹃`*)   …いやいやいやいや、アイスとか食ってる場合じゃない! 目標を掲げたんだから、達成できるように努力しないと!! ←←←
[PR]
by pico-r | 2015-01-17 23:55 | グルメ
c0039153_1303988.jpg
 雨が降る気配はなかったのに、チャリ漕いでたらスコールに見舞われた…。 くコ:彡

c0039153_1303395.jpg
枝豆ブーム到来中。 ∠( 'ω')/←

c0039153_1304442.jpg
7-11で蒙古タンメン中本のカップ麺の新作を発見。 蒙古タンメンより辛い北極ラーメン。カップ麺にしては旨いのは蒙古タンメンと同様ですが、コンビニに置いてあるカップ麺にしては かなり攻めた辛さになっています。 (゜゜ )  僕は、幸い辛いものは かなりのレベルまで平気なので食べられますが、食べられない人とかいるんじゃないかな。それくらい辛いです。旨いです。

さてさて、いよいよ店舗で食べたくなった中本ですが、なんと町田にもありました!!(歓喜)  新宿とかまで行かなきゃならないと思っていたので、これは近々行きたいところです。

いやいやしかし、枝豆もカップ麺も7-11のPB。さすが7-11だな。
[PR]
by pico-r | 2015-01-16 23:55 | グルメ
c0039153_20481560.jpg
 7-11の新商品。ひと目見てすぐ手に取りました。塩キャラメルっぽいチョコがんまゐ。 (*´﹃`*)
[PR]
by pico-r | 2015-01-08 20:50 | グルメ
c0039153_5374726.jpg
 都内で忘年会。某E51の後席で快適移動。 (●´ー`●)

c0039153_538387.jpg
横浜マリンタワー。

c0039153_538830.jpg
横浜ベイブリッジ。

c0039153_5381353.jpg
大黒PAで休憩。

c0039153_5381787.jpg
湾岸線、お台場通過。


c0039153_5382276.jpg
現地到着。予想していた渋滞もなく、1時間早く到着。しかし、早過ぎて入店を断られ(^_^; 、途方に暮れながらクルマで待機。

c0039153_5382711.jpg
乾杯のあと、いきなり辛いラーメン。 (゜゜ )  でも、僕にとっては辛さが足りず、普通のラーメンでした。(小声)

c0039153_5383252.jpg
五目おこげ。 (*´﹃`*)

c0039153_5383880.jpg
フカヒレ入りそば。 (*´﹃`*)  料理も飲み物もガンガン注文しましたが、写メったのはこれだけ。ごちそうさまでした。


c0039153_5384290.jpg
帰りも湾岸線で。想い出のセンタープロムナード...。 (´。`) #遠い目
[PR]
by pico-r | 2014-12-30 23:55 | グルメ
c0039153_2283147.jpg
 会社の大掃除。のあと、黒毛和牛 ヒレステーキ納会。ごちそうさまでした。(〃▽〃)
[PR]
by pico-r | 2014-12-27 23:55 | グルメ
c0039153_18505423.jpg
 お役所の年内業務は今日で終了。町田市役所の前に新しいラーメン屋がオープン。「ころぼっくる」の名前と西山製麺の垂幕から見て札幌ラーメンでしょうか。入店しようと思ったら支度中だったので、来年に持ち越しですね。久しぶりに零一壱にも行きたいな。麺屋「蔵」も西山製麺だっけ。

c0039153_18505817.jpg
さてさて、それではということで奥津家に来ました。原材料費の高騰でチャーシューメンがお休み。 残念だー。(>_<)(>_<)  2年ぶりに来ましたけど、最近食べた家系ラーメンの中では一番ですね。そして、梅家に行きたくなる衝動。 (゜゜ )

c0039153_1851341.jpg
年末感のある(?)写真 その1。

c0039153_1851836.jpg
年末感のある(?)写真 その2。
[PR]
by pico-r | 2014-12-26 23:55 | グルメ
c0039153_22542796.jpg
 今年もクリスマスコンサートへ。会場は昨年と同じ雀宮。今年で4回目なんですね。そのうち3回見たことになります。(((o(*゚▽゚*)o)))  いつものニュース(笑)が無かったのが少し残念でした。


c0039153_22543257.jpg
(ピコ高級)焼肉忘年会。 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

c0039153_22543847.jpg
ヒレ。

c0039153_22544323.jpg
旨い。 (*´﹃`*)

c0039153_22545080.jpg
牛スジたっぷり赤いクッパ。

c0039153_22545446.jpg
これが一番美味しかった。 (*´﹃`*)  しかし、お任せなので部位は知らない...。(爆)

c0039153_2254594.jpg
ヘッドバラ。

c0039153_2255534.jpg
ザブトン、カイノミ、知らない名前のお肉が続々。(笑)

c0039153_22551089.jpg
基本、表面を炙るくらいでいただきました。 (*´﹃`*)

c0039153_22551656.jpg
最後に一番美味しかった部位をもう一皿。 (*´﹃`*)
会計はデフォでお一人様¥10k超え...。


c0039153_22552164.jpg
久喜駅で りょうもう号へ。

c0039153_22552784.jpg
北千住まで15分短縮。

c0039153_2255327.jpg
横浜線 E233系の駅スタンプは橋本駅。

c0039153_22553762.jpg
今日は ふたご座流星群極大。最寄り駅に着いて、夜空を眺めながら駐輪場まで歩いていたら星が流れた☆ミ (●´ー`●)
[PR]
by pico-r | 2014-12-14 23:55 | グルメ
c0039153_2227257.jpg
 7-11のカップ麺、蒙古タンメン 中本を食べたら、本家が食べたくなった。 (゜゜ )


そういえば、WD Green 【WD20EZRX】アクセス速度を測ってなかった。
c0039153_4253933.jpg
WesternDigital - WD20EZRX - SATA 6Gb/s - 64MB cache - 2TB / 3Gb/sで接続。
[PR]
by pico-r | 2014-12-10 22:28 | グルメ

by pico-r