三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 いやー、今週は自由時間なかったなー。今日は早く帰れそうだけど、blog更新する暇もなかった…。( ̄▽ ̄;  まぁ、今日も「帰宅 → 風呂 → メシ → 横になる → 牛になる 速攻爆睡」って事になりそうな悪寒…。
ところが、結局25:00まで会社に…で、いま帰宅。>25:25
もうエンドレスだな…。(;´Д`)
[PR]
by pico-r | 2005-02-27 20:25 | ぐうたら
c0039153_2595434.jpg
 ただいま編集中。
 どうも夜半からまた雪になるようなので早めの帰宅。のはずが、いつもの帰り道の途中で愛車が数回瞬停状態に。(・_・;)  それから30秒後、完全にエンジンストップ。(~_~;)  ハザードは点灯するのでバッテリーが死んだわけではなさそうで、とりあえずエンジンルームを開けてバッテリー周りをチェック。ターミナルの接触を確認し、再度クランキングするとエンジン始動。ε=(^o^;)  ところが、走り出そうとするとまたエンスト。ヽ( ´ー`)丿  再度ターミナルを確認し、とりあえず動き出せそうなので会社へリターン。マイナス側のターミナルがバカになっているようなので交換しようかと思ったら、どうも締め過ぎでバッテリー端子の鉛が痩せてしまった模様。そこでバッテリーを交換しアイドリング。20分くらい正常に動いていましたが、またエンジンが止まる症状が出てしまったので、プラス側のターミナル付近にあるコネクタが溶けていないか確認。溶けてはいないようなので接点に5-56を吹いて繋ぎなおし。そのあと第3回 ピザパーティの1.5時間くらいエンジンが止まることはなかったので、正常とみなし帰路へ。
c0039153_2593099.jpg
 帰る頃には雨がすっかり雪に変わり、路面に積もって大変な事に…。Σ( ̄□ ̄;)  スピンしないようローギアのままゆっくり帰宅しました…。(T_T)
[PR]
by pico-r | 2005-02-24 23:59 | BNR32
c0039153_447467.jpg
 編集中。
V603SH買いました。幅が広めでメールが打ちにくいのと、左手で持ったときちょうど人差し指の位置にカメラのレンズがきてしまうことを除けばほぼパーフェクトです。(^^)  特にメールやインターーネットへの接続速度が上がったことでストレスなくネット接続できます。利用できるメールや画像サイズが6KBから30KBに増え、240x320pixelまでの画像が壁紙として使えるのもGoodです。200万画素のデジカメも使えますし、TVの映りも思ったよりゐゐ感ぢですし、何より液晶がチョ→綺麗です。o(☆_☆)o  ネックストラップを付けて落とさないようにしなきゃ…。(爆)  で、便利ツールはここでダウンロードできます。
[PR]
by pico-r | 2005-02-23 23:59 | コンピュータ
c0039153_473965.jpg 編集中。
オイル交換しました。オメガのVSGRP添加。いつものごとくオイル交換後は体感できるほど吹け上がりが良くなります。のんびり何処かへドライブに行きたいな…。
[PR]
by pico-r | 2005-02-22 23:59 | BNR32
 ここ数日間どうも寝起きが悪かった。それは寝ようという心がけで布団に入るわけではなく、倒れこむように電気もTVもつけっ放しで寝てしまい、「寝よう!」という気持ちになっていなかった事が問題だったんだと思われる。(たぶん…)  で、昨晩は風呂に入って温まったあと少しのんびりリラックスして電気を消し、「さぁ!寝よう!!」と気合を入れて(?) テンピュールオリジナルネックピローMサイズに頭を置いて寝る準備を万端に就寝した。そして、今朝はとても清々しい朝を迎えた。\(~o~)/  というわけで、寝るという事にもそれなりに心構えが必要なんだなと痛感した。(ほんとかよ(爆))
[PR]
by pico-r | 2005-02-21 23:59 | ぐうたら
 頭痛ナリ。(;´Д`)  きっと寒いのに薄着で屋外にいたので体が心底冷えたせい…。(爆)  入浴剤入りの風呂で温まってサッサと寝ました。(-_-)ZZZzzz...
[PR]
by pico-r | 2005-02-20 23:59 | ぐうたら
c0039153_23242058.jpg ドラッグストアで芳香剤付のマイナスイオン発生器(マイナスイオン発生器付の芳香剤?)を買ってみた。コンセントに挿しっ放しで使う代物ですが、香織はかなり広がります。まぁ、マイナスイオンは広がっているのかわかりませんが…。(爆)

 エロエ 絵里恵が自爆したらしい。っつーか、蹴られたい…。(核爆)  ネタがネタだけにトラックバックせずに直リンにしときます。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2005-02-19 23:33 | dream
 同僚の残業に付き合いつつ、カーナビにサブウーファーを取付けた。っつーか、NVA-1000は音質ダメダメ…10年前のPioneerのヘッドユニットに負けてます…。( ̄▽ ̄;  ビーコン付けても渋滞回避リルート機能はないし、TVの電波の拾い具合もかなり良くないっぽい。TVのほうはアンテナとブースターを社外品にすると改善はされるようなので、取付けるときは社外品にする予定。で、サブウーファーはしょぼい音質を補うために取付けたのですが、これで少しはマシになったかなぁ。

c0039153_22281875.jpg
26:00に残業が終って帰宅する頃には夜半から降り出した雪がアスファルトに軌跡が残るくらい積った。場所によっては吹雪き状態でした。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2005-02-18 23:59 | BNR32
 トラバ越しぢゃなく直コメせいって話しもあるが…何はともあれ変更サンクス。m(_ _)m

c0039153_2154487.jpg
愛車に後輩を乗せて駐車場に車を停めると、どうも左後方から音が出る。マフラーを覗き込んでみると…ががーん Σ( ̄▽ ̄;) マフラー擦ってました…。ヽ( ´ー`)丿  一人乗車のときより車高が下がるのは当然なんだけど、ここまでギリギリだったとは…。_| ̄|○  まぁ、試供品みたいなもんなんで精神的ダメージは少ないですが。(爆)
[PR]
by pico-r | 2005-02-17 22:01 | BNR32
 V603SH端末が2/18発売との噂を聞いたので近所のV.Shopに予約に行ってきました。そのShopでは2/19以降の入荷になるそうですが、取りに行けるのは2/23なので問題ないでしょう。で、なんか予約するにはそこのShopのカードを作らないといけないらしく、次回は銀行印が必要とのこと。っつーか、以前の端末を買ったときもそこでカードを作ったんですが、そのカードはすでに機能していない様子。( ̄▽ ̄;  入会金、年会費は無料なので作るのは構わないんですが、何枚もカードを持たせないで下さいって感じです。これでまた個人情報を吸われるのか…。
東京デジタルホン時代からの契約が8年5ヶ月でこれが5台目の端末となりますが、ここ数年は自分の欲しかった端末にブルー系がなかったため、今回はやっと自分の一番好きな色のスカイブルー系に戻れます。色ではSH03が一番良かったけどなぁ。
[PR]
by pico-r | 2005-02-16 23:59 | コンピュータ

by pico-r