三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0039153_0433938.jpg 代車が5,000kmを指した。朝イチで相模原南警察へ、午後は厚木警察へそれぞれ車庫証明書を受理に。その足で相模陸事へ行ったが半期末や年度末のためか大混雑。( ̄▽ ̄;  実は○○ファンなのだが今日は違う娘だった。_| ̄|○  
[PR]
by pico-r | 2005-09-30 23:55 | ぐうたら
c0039153_033488.jpg ついに愛車が帰ってきました!! \(T_T)/
ところが、少し走るとアイドリングがバラつき始め、2つ目の交差点を出たところでプシューっと音がして2,000rpm以上回転が上がらないように…。(;´Д`)  ついでに冷却水も吹いててこりゃかなりの惨劇だと思いましたが、インテークパイプの抜けとラヂエーターに穴が開いていると判明。オーバーヒートではなかったので大惨事にはなりませんでしたが、再会して10分でまた入院です。( ̄▽ ̄;  どうせなのでTABATAのラヂエーターにするか!?(爆)
[PR]
by pico-r | 2005-09-29 23:55 | BNR32
c0039153_0104498.jpg
 昨日下半身の動かなくなったメスがご臨終。(-人-)  何年か振りに童心に返り昆虫を飼ってみたが、やっぱりカワイイわ。(*´∀`*)
c0039153_0191172.jpgで、マットに水分を補給しながら掘り返していると、4匹の幼虫と2個の卵を発見!!!  この小さい方のメスがなかなか顔を出さなくなったのは単に寿命だけでなく、お母さんになったからであることが判明。近所の落ち葉貯めに放そうかとも思いましたが、しばらく飼ってみようかと思います。
c0039153_0281121.jpg
こちらは大きい方のメス。まだまだ元気です。この娘にもお婿さんを探してあげたかったな。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2005-09-28 23:55 | 生き物
c0039153_045793.jpg 小さい方のメスがひっくり返ってもがいていた。起こしてみてもまた転がるのでおかしいと思ったら、下半身が動かないようだ。ついに寿命か…。(T^T)
[PR]
by pico-r | 2005-09-27 23:55 | 生き物
c0039153_23553820.jpg 朝イチで相模原南警察へ行って車庫証明書申請。3連休明けという事もありかなりの混雑。(;´Д`)

昼からまた横浜方面へ。LAN工事担当なので…。(^_^;  で、今日も遅くまで作業。ハマの夜景はキレイだなぁ。
[PR]
by pico-r | 2005-09-26 23:55 | ぐうたら
c0039153_23441655.jpg 横浜方面2往復。2往復目の保土ケ谷バイパスで事故に遭遇。ってか、保土ケ谷バイパスは相変わらず事故が多い。(^_^;  さらに、2往復目に顔を出していたそうで…逢いたいやら逢いたくないやら…。(^_^;;;
[PR]
by pico-r | 2005-09-25 23:55 | ぐうたら
c0039153_23345685.jpg 先輩の走りは頭文字D並にアツイ。(笑)
あー、しかし、もう、代車は、飽きたな…。(爆)
[PR]
by pico-r | 2005-09-24 23:55 | ぐうたら
c0039153_23204711.jpg 先日購入したカブトムシのエサを開封。売場にこれしかなくてしかたなくフルーツタイプにしたが、カラフル過ぎるような。(^_^;  まぁ、当のカブトムシたちは美味しそうに食べてますが。(^_^;;;  小さいメスの姿を見る機会が少なくなった。今日はたまたま2匹とも顔を出していたが、そろそろ寿命かしら…。(>_<)
[PR]
by pico-r | 2005-09-23 23:55 | 生き物
c0039153_231192.jpg キャッシュカードが死亡したので新しいカードを作りにいった。ICカードが無料で作れるとのことでソレにした。完成は2週間後くらい。ついでに振込も完了。にしても、みずほ銀行はいつ行っても混んでいる。(;´Д`)
 午後は陸事へ。
←は封印してもらう前のナンバープレートのボルト。なかなか見られない光景(?)。
[PR]
by pico-r | 2005-09-22 23:55 | ぐうたら
 示談成立で振込のため近所のみずほ銀行出張所へ。ところが、キャッシュカードがダメになったようで使えず退却。( ̄▽ ̄;  ホームセンターでカブトムシのエサを買い、ねぎぼうずで油そば大盛りを食して帰宅。キャッシュカードは支店に行って作り直さなければならない模様。ヽ( ´ー`)丿
[PR]
by pico-r | 2005-09-21 23:55 | BNR32

by pico-r