三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2005年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 週末のためにズボンを新調。たいがいサイズがないのでいつもマルカワへ。そういや、このとき買った白のペインター、まだ一度も履いてないや…。( ̄▽ ̄;  そのあと床屋に行ってサッパリ。チョ→久々だったのでマスターに「引越ししたのかと思った。」と言われた。(^_^;

c0039153_0343013.jpg129→246は渋滞していたので迂回。相模川の川沿い付近で工事をやってるけど、圏央道のジャンクションだっけ? できると便利だと思ふのだが、いつできるんだ?(^_^;
[PR]
by pico-r | 2005-11-30 23:55 | ぐうたら
c0039153_031017.jpg 名変で相模陸事へ。ナンバープレート封印前の状態。
あれ? いつだかこのネタやったっけ?(^_^;;;
[PR]
by pico-r | 2005-11-29 23:55 | BNR32
c0039153_0232973.jpg 駅前の銀行へ。駅前へ行くときいつも停めている地下駐車場には、ピカピカのロールスロイスやらフェラーリが停まっている。んー、ただそれだけ。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2005-11-28 23:55 | ぐうたら
c0039153_013267.jpg くるまやラーメンはチェーン店だが、いつもの通りにある店舗の味噌系のラーメンの味はけっこう自分の口に合っている。一番んまかったのは本厚木駅前にあった店舗の味なんだけどね。で、数日前からデラックスラーメンが食べたかったのだが、毎日御前様午前様でなかなか実現せず、本日やっと口にすることができた。この忙しさは少なくとも来週末まで継続…。(;´Д`)
[PR]
by pico-r | 2005-11-27 23:55 | グルメ
 水漏れしてオーバーヒート寸前のZ32を積載車で引取りに。
だいぶ扱いにも慣れた。
[PR]
by pico-r | 2005-11-26 23:55 | BNR32
 ボーっと留守番…。(´。`)ぼ~
[PR]
by pico-r | 2005-11-25 23:55 | ぐうたら
c0039153_23552258.jpg 改装されたfswに行ってきました。レースではないのでもちろんRQはいません。(爆)  BMWの走行会でフェラーリやらランボルギーニやらマセラッティやらロータスはいましたが…。
改装された富士スピードウェイは、安全のためコース脇のセーフティーゾーンが広くなり走行時の安全性は増したようですが、観戦ポイントからは遠くなって臨場感が少し低下。パドック裏のレストランは移動して眺望の良い場所に移ってました。ここのビーフシチューはんまかった。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2005-11-24 23:55 | BNR32
c0039153_2249394.jpg 部屋の掃除。提出期限付きの重要な書類がたくさん出てきた。(^_^;  夜は両親と食事会と飼育箱の手入れ。
また一回り大きくなり日に日に育っています。特に一匹は見るたびビックリするほど大きくなってます。Σ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by pico-r | 2005-11-23 22:56 | 生き物
c0039153_2505640.jpg 昼から新横浜で保険の試験。チョ→天気が良くて新横浜で下車したら新幹線に乗って現実逃避したくなったよ…。(火暴)  16:30試験終了。手ごたえは悪くない。隣のお姉さん綺麗だったな。(*´Д`)
c0039153_25418.jpg夜。会社へ行くついでにZOAでATX電源を購入。500W超えの電源も結構あってどれにするか30分くらい迷った。(^_^;  前回購入したとき、450W超えはEG651P-V(E)くらいしかなかったからなー。で、選んだのは一番安かった恵安静か/KAD550AS SLI
c0039153_2594445.jpg別に静香 静か って名前に惹かれたわけではない。(爆) #たぶん…
550Wで¥10Kを大きく下回り¥7.35K(in TAX)だったし、コネクタが多種で4PINにコネクタが外しやすい仕掛けもしてあったのでコレにした。
c0039153_351653.jpgEG651P-V(E)を外し、KAD550AS SLIを装着。各コネクタを挿して電源スイッチとボタンをオン。ところが、いきなり電源入らず。Σ( ̄▽ ̄;)  電源スイッチを切ってまた入れてボタンを押も立ち上がらず…ところが、3回目にスイッチを切って入れてボタンを押したら起動した。ε=(^o^;)  で、まずBIOS設定画面で電圧チェック。+12Vも+5Vも問題ナシ。そしてWin起動…OK!!ヾ(@^▽^@)ノ  +1.3Vが低めですが、コレどこに使用している電源でしたっけ?(^_^;
c0039153_3114734.jpg
KAD550AS SLIはサーバー用M/Bに対応しており、MAINは24PINでESP 12Vも付属しているので今まで以上に安定動作が望めるはず。ちなみにEG651P-V(E)ではMAIN20PIN、ATX12Vで無理して使ってました。まぁ、M/Bの電源不足的な不具合はなかったですが。(^_^;  KAD550AS SLIにはS-ATAコネクタx4や、PCI-EXPRESS(6Pin)x2もあるのでHDDやM/Bが変わっても対応可能です。ま、しばらくXEON x2を卒業するつもりはないですけどね。
c0039153_317285.jpg
出力特性を比較してみると、+3.3Vと+5Vの容量が低いものの、HDDなどでメインとなる+12Vの容量がアップしている。出力定格は共に550Wだ。

c0039153_3204091.jpg外したEG651P-V(E)の内部を覗くと…ビックリするほどホコリが…。(@@;)  まぁ、それを掃除すれば直ったのかと言われるとそうでもない気がするので、寿命という事にして沖ます(^_^;;;  3時間様子を見ましたがOKっぽい。これで枕を高くして眠れる~。
(-_-)ZZZzzz...
[PR]
by pico-r | 2005-11-22 23:55 | コンピュータ
c0039153_23724.jpg 朝起きたらまた左の白目の一部が真っ赤に。一ヶ月前と同じ症状だ。放っておけば治るはずだが、次に赤くなったら医者に行こうかな…。( ̄▽ ̄;
HDDの不調ですが、ついにドライブ2台体制にしてもWinが起動しなくなりました。ヽ( ´ー`)丿  BIOS設定の画面で電圧をチェックすると…+12Vラインが10.45Vしか出力していない!!Σ( ̄▽ ̄;)  +1.3、+5Vラインも微妙に低ゐ…。これは電源の寿命と勝手に断定して電源を交換する事にしました。既存のENERMAXのEG651P-V(E)ですが、いつ買ったのか微妙に記録がない。確か2001年の春だった気がするのだが…友人の値切りで当時かなり安価に買った記憶だけはある。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2005-11-21 23:55 | コンピュータ

by pico-r