三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

c0039153_21301665.jpg
 近所の桜並木も満開。日中は暑いぐらいの陽気ですが、日が落ちると急に寒くなります。
[PR]
by pico-r | 2006-03-31 23:55 | さくら
c0039153_21184495.jpg
 壱発ラーメンへ行く途中で急に渋滞。どうやら交通事故があったらしく、現場検証のため信号付近が一方通行になっていた。
c0039153_21221629.jpg

その後いつものチャートロ味噌。
やっぱしんまゐ。( ̄¬ ̄ジュル

[PR]
by pico-r | 2006-03-30 20:43 | グルメ
c0039153_19473690.jpg 友人に誘われ新しい(?)SNSに登録。freemlってML時代から世話になってた香具師かな? 確かいくつか管理人で放置プレーだな。(^_^;;;
[PR]
by pico-r | 2006-03-29 19:51 | コンピュータ
c0039153_1716111.jpg
 相模原警察へ。市役所前通りの桜もゐゐ感ぢで咲いていた。
c0039153_17172110.jpg
そろそろ満開かな。
[PR]
by pico-r | 2006-03-28 23:55 | さくら
c0039153_1659218.jpg
 今年も桜の季節に。近所の桜も咲き始めました。今年は花見の計画アリです。

c0039153_17123782.jpg
昼はすき家ハーブチーズ牛丼。近所のすき家、経費削減はわかるが店員少な過ぎ。待ち時間長いんですが…。( ̄▽ ̄;
[PR]
by pico-r | 2006-03-27 23:55 | さくら
c0039153_16381557.jpg 偽萩の月シリーズ。カステラは固め、カスタードクリームはクリーミー感がなくこれまた固め。オリジナルには程遠いですね。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2006-03-26 23:55 | グルメ
 暖かくなってきて、カビ達の活動も活発になってきたらしく、今年もエバポレーター洗浄の時期が到来したようです。(^_^;  昨年の洗浄では完全に獲り切れなかったカビ臭ですので、方法を変える必要があります。コソチューンを参考に圧水を送るのが有効のようなので、某ジェット洗浄機を突っ込んで洗浄することにします。そのあとカビを発生させにくくする液みたいなのが欲しいのですが、何かゐゐ物はないかなぁ。
[PR]
by pico-r | 2006-03-25 23:55 | BNR32
c0039153_1661634.jpg 近所でトラックの荷台が炎上し、通行止めになるなど大騒ぎだったらしい。週末の渋滞と相まって、あたりは渋滞の渦。( ̄▽ ̄;  昼から用事で出かけたのだが、反対車線の渋滞は恐ろしいことになっていた…。Σ( ̄▽ ̄;)  帰りに現場を通ったらすでに火は沈下し、現場検証が行われていた。萌えた燃えた割に荷台が黒くなったりはしていなかった。バルサン?(^_^;
[PR]
by pico-r | 2006-03-24 23:55 | 生活
c0039153_16194242.jpg うちではめいらくコーンクリームポタージュをよく飲んでいるのだが、チーズスープというのがあったので飲んでみた。サッパリしているチーズドリンクとは違い、いかにもチーズって感ぢ。「ご飯にもよく合う」の謳い文句通りごはんに合うかは微妙だが、パンとの相性はとても良さそう。チーズフォンデュのようにつけて食べてもゐゐかもしれない。( ̄¬ ̄ジュル  カレーコーンスープってのも飲んでみたいな。
[PR]
by pico-r | 2006-03-23 23:55 | グルメ
c0039153_1284544.jpg 後輩とドライブへ。小作でほうとうを食べるべく山中湖へ。ルートは県道60号厚木津久井線から国道412号線、国道413号線を使う。現地に到着し、鴨肉ほうとうを注文。いつも思うが、ほうとうが出てくる時間ってビックリするほど早い。吉牛ほどではないが、あの煮込み具合なのに数分とは…ああ、元々大鍋で煮込んでるのが小分けで出てきたりするのかな?  いやぁ、熱々だがんまゐ。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_1453655.jpg

小作の前で改めで愛車を見たが、フロント側を2㌢㍍下げただけでえらい車高が下がったように見える。こりゃリップスポイラーを擦らないよう気をつけないと…。
c0039153_1483232.jpg
食事も終わり、近くの7-11でデザートを買って湖畔へ出てぶらぶら。地面は火山岩でできた石ころがいっぱいだ。
c0039153_1552532.jpg
湖畔の駐車場で写真を撮ったら、以前にも同じような写真を撮っていたのでビックリ。Σ( ̄▽ ̄;)
c0039153_202821.jpg
帰りは国道138号線から東名、国道129号線を使う。厚木の文化会館前にある電柱、かなり傾いてるな。(^_^;  電線があるので倒れることはないんだろうけど、ちょっと気になった。

山中湖までで100㌔㍍とちょっとを走破し、タイヤの慣らしも終ったところで性能チェック。01Rは思ったほどロードノイズがしなかった。まぁ、マフラー音が大きくてよくわからんというのもあるが…。(爆)  まだ本来のグリップ性能が出ていないのか、少しアクセルを開けただけでATTESAが効いて4駆に。サスの前後で減衰力を変えているせいもあるのかな。コーナリングは操舵性もよく安定性があって◎。ネオバより柔らかい感ぢで接地感がある。=消耗が激しいのかもしれないけど。(^_^;  ブレーキはだいぶ鳴きが収まったが、ローターが温まるとやっぱし鳴いちゃうね。(;_:)  ってゆっか、それ以上にN1ローターとの相性が悪くてすでに超レコード盤状態。最近LEVEL MAX 900の製品カタログを見たら「弊社「SCRシリーズ」ローターとの併用にてご使用ください~」という注意書きが追加されていた。うーん、やっぱりそうだったのか…。( ̄▽ ̄;
[PR]
by pico-r | 2006-03-22 23:55 | 生活

by pico-r