三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0039153_1205926.jpg

 幼虫の一匹が、部屋のようなものを作って一週間くらい同じ場所から動かなくなった。心配になり掘り起こそうかと思っていたら、たまに頭を上に向けお尻を軸に回転している。どうも蛹っぽい動きに見えるので、このまま観察することにした。しかし、広い飼育箱の壁際で見える位置に部屋を作ってくれるとは、よくできた子だ。(*´∀`*)
c0039153_125130.jpg


この時期に蛹ってのも早い気がするが、どうなんだろう。予想では、あと1~1.5ヶ月くらいエサを食べて、もうふた周りくらい大きくなってから蛹になると思っていたが、このまま蛹になるとかなり小さな成虫になってしまう気が…。(^_^;;;  まぁ、卵からちゃんと飼育するのは今回が始めてなので、まずは羽化して成虫になってくれるのが一番の願いなわけですが。
[PR]
by pico-r | 2006-04-30 01:30 | 生き物
GTの富士とS耐の鈴鹿は不参加になってしまったので…
(-_-)鬱寝… (-_-)鬱寝… (-_-)鬱寝…

[PR]
by pico-r | 2006-04-30 00:34 | さくら
c0039153_034810.jpg 大塚愛風タイトルで。(^_^;  値は張るが期待して買ってみた。味は微妙…。(^_^;;;  旨いんだけど飛び切りではないと言う感ぢ。北海道の味 紅鮭寿司ってのもあったので、限定期間が過ぎていなければ今度食べてみよう。
[PR]
by pico-r | 2006-04-29 00:09 | グルメ
c0039153_0102126.jpg うおっ!! ついにハイオクガソリンが、リッターあたり¥140超えに…。ヽ( ´ー`)丿  現金会員カードを使ってこの値段なので、一般は¥142かな。こりゃプリペイドカード導入でリッター¥5引きを狙うしかないか…。( ̄▽ ̄;  まぁ、GAS代が上がったところで、車の乗換え予定は全くないですけど…。

c0039153_015646.jpg
ビックリしたので、くるまやラーメンでデラックス+サービス半ライスを喰って帰った。 #ワケワカ
[PR]
by pico-r | 2006-04-28 23:55 | BNR32
c0039153_031496.jpg GT MEMBER'S経由で注文したチケが届いた。という事は、今回はプライベート参戦。( ̄ー ̄ニヤリ  まぁ、高校生の弟を連れて行くし、関係者の参加も多いので、あまりハメは外せませんが…。(爆)  とりあえず、前日出発くらいの気合は見せるか。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2006-04-27 00:36 | 生活
c0039153_0143265.jpg 連休2日目。期間限定 キムカット キットカットを買ってみた。フルーツパフェ仕立て。なかなかんまゐ。( ̄¬ ̄ジュル  スラックスを作りに行ったりしたかったが、動機付けが弱くゴロゴロ。(^_^;;;  19:00集合で友人と食事のためサイゼリアへ。カルボ&生ハムWサイズとドリンクバー。もちろん粉chee'sは空になるまで…。(^_^;
c0039153_025515.jpg
思い出してみれば友人と逢うのは久々だったようで、友人は沖縄旅行へ行っていたらしい。そんなこんなを2.5時間くらい話したところでデザート注文。ヽ(;^_^)人(^_^;)丿  さらに45分延長して次回旅行の話などをしながら帰宅。
[PR]
by pico-r | 2006-04-26 23:55 | グルメ
c0039153_20312982.jpg 連休1日目。昨日は午前中に腹痛、夕方から頭痛で23:00に帰宅して速攻ベッドへ。今日は夕方まで爆睡して近所のホームセンターに霧吹きなどを買いに散歩。ねぎぼうずにも行こうと思っていたのですが、火曜は休みな事に気付いて延期。昼は暖かいが日が落ちると冷え込んで半袖ではちょっと肌寒いな。( ̄▽ ̄;  長めに寝て調子も良いのでこれからスポクラで水泳の予定。

プールで泳いでサウナで汗を流し、シャワーを浴びてスッキリ。そのあと保土ケ谷バイパスを流して帰る。気温が温かくなっているせいもあると思ふが、いまいちレスポンスが悪い。オイル交換してから1,000㌔㍍も走ってないんだけどなぁ。(;´Д`)  ブーストは0.9kgくらいかかっているので変わりはないのですが…。あと考えられるのはタイヤ銘柄が変わったこと。RE-01RにしてからATTESA E-TSがよく働き、少しアクセルを強めに開けるとすぐにフロントトルクメーターが動く。ネオバに比べて直線などでアクセルを開けたときのグリップは低めなのかな。
ケータイ刑事 銭形舞を見て、めざにゅ~見てたら29:30…。( ̄▽ ̄;  さて、寝るか…。
[PR]
by pico-r | 2006-04-25 20:35 | BNR32
c0039153_2020815.jpg 急遽横浜遠征。はじめてHONDAのNSXのエンジンルームを見た。(^_^;  NSXというと、高校生のとき、友人と制服で近所のホンダベルノにカタログを貰いに行って断られた思い出が…。(^_^;;;
c0039153_20264921.jpg初期型はパワステなしで、実用的ぢゃないなとこないだ運転して夢破れたばかりだが、既に10年以上経っている固体ではエアコンやらオーディオやら故障も多いっぽい。しかもツーシーターなので、ふたりしか乗れないし。趣味車を持てる余裕があれば欲しいけど、1台体制ではGT-Rのほうが実用的かな。
[PR]
by pico-r | 2006-04-24 23:55 | BNR32

NFW

 ノートン君が壊れ、ライブアップデートができなくなった。ヽ( ´ー`)丿  手動か…。
[PR]
by pico-r | 2006-04-23 23:55 | コンピュータ
c0039153_2057237.jpg 先週からはじまった深夜ドラマ吉祥天女を見はじめた。主演の岩田さゆりって「とろ~りクリーム onプリン」のCMで知って歌手ってイメージが強かったが、ドラマとか出てたのか...。φ(..;)
[PR]
by pico-r | 2006-04-22 23:55 | dream

by pico-r