三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 チョ→ウザイのでフリーメアドからの受信を拒否設定にした。いちいちヘッダー解析とか面倒だし、友人関連でフリーメアド使ってるのはつるセコな人くらいだしね。
*@mail.goo.ne.jp
*@infoseek.jp
*@livedoor.com
*@hotmail.com
*@yahoo.com


さて、買い物いこ。(^_^;

---
覚書 NTPサーバー

国立天文台
cesium.mtk.nao.ac.jp : 133.40.40.133
gpsntp.miz.nao.ac.jp : 133.40.41.175

高エネルギー物理学研究所
gps.kek.jp : 130.87.42.34

東北大
ntp.tohoku.ac.jp : 130.34.11.111
ntp1.tohoku.ac.jp : 130.34.11.117
ntp2.tohoku.ac.jp : 130.34.48.32

東大
eric.nc.u-tokyo.ac.jp : 130.69.251.23

東京理科大
sutns.sut.ac.jp : 133.31.30.8

豊橋技術科学大
ntp.tut.ac.jp : 133.15.64.8

大坂府立大
eagle.center.osakafu-u.ac.jp : 157.16.213.52

和歌山大
narumi.eco.wakayama-u.ac.jp : 133.42.147.2

広島大
ns.hiroshima-u.ac.jp : 133.41.23.12

福岡大
drake.nc.fukuoka-u.ac.jp : 133.41.4.2

琉球大
geo.gen.u-ryukyu.ac.jp : 133.13.144.124
[PR]
by pico-r | 2006-05-31 18:48 | コンピュータ
 サーバートラブル。( ̄▽ ̄;  ってか、なんでファイルが古いものに書き換わるんだ? 変なバックアップツールでも入っているのか? おかげで休暇中に仕事しちまったぜ。ヽ( ´ー`)丿
[PR]
by pico-r | 2006-05-30 23:55 | コンピュータ
c0039153_22511521.jpg 反省会やら何やらで帰りが遅くなり、腹が減ったので壱発へ。25:00近いのに満席に近かった。で、カウンターが新しくなってた。以前のカウンターは傾いてたからな…。(^_^;;;
[PR]
by pico-r | 2006-05-29 23:55 | グルメ
 携帯を忘れた。まぁでも暮らして行けなくはないな。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2006-05-28 23:55 | コンピュータ
c0039153_012070.jpg 前回の仙台遠征土産に続き、今回も萩の月はもちろんのこと、前回買っていない味を中心に蔵王チーズも買って帰りました。さくらんぼとストロベリーもかなりんまゐです。
( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2006-05-27 23:55 | グルメ
c0039153_22582760.jpg マットに潜りっぱなしでなかなか出てこないカブトムシだが、オスの角が姿を覗かせていた。エサを食べている様子もないので、野生種でもこの時期はまだ潜ってじっとしている時期なのかね。ってか、この時期に虫捕りに行っても何も捕れないから普通は潜ってるか。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2006-05-26 23:55 | 生き物
c0039153_2312153.jpg 最近、流行りのガラス系(珪素系)コーティング剤を使っているのですが、磨き屋さん用なのでかなりゐゐです。下地処理ナシでも十分使えているので、バフ掛けすればもっとキレイなんだろうなぁ。
[PR]
by pico-r | 2006-05-25 23:55 | BNR32
c0039153_2515781.jpg ワイド&ローな飼育箱を探しにカインズホームへ。今年はもっと飼うぞという気持ちもありつつ、先日羽化したメス昨日羽化したオスを分けておくためでもある。師匠から「アトラスオオカブトムシを売っているから見にいくといい」と言われたのもあるし。
c0039153_3255342.jpg
アトラスとかヘラクレスとかネプチューンとかコーカサスなんて、子供の頃は昆虫図鑑などで見て「すげー!」とか思ったことしかなかったが、今は普通に売ってるのね。(^_^;  で、目的だったワイド&ローな飼育箱は見つからず、代替としてビデオテープ用プラケースを買った。あと、店内をフラフラしているとスリムな送風ファンを見つけたので思わず衝動買い。(^_^;;;  これは扇風機より場所を取らないのでとても素晴らしい。
c0039153_3315235.jpg
カインズホームには欲しかった10㍑入りマットとかもなかったので、帰り道にあるホームピックにも寄った。そしたら、ワイド&ローな飼育箱あるぢゃん…。( ̄▽ ̄;  しかも、マルカンの新製品だし…。マット10㍑と共に2つ飼育箱を買いました。で、2段重ねです。ホームピックなら歩いて行けるし、これからも重宝だな。
c0039153_3383930.jpg
メスは速攻で潜って見えなくなり、オスはゆったりと潜って行きました。オスは羽も色濃くなり、だいぶ硬化したようです。しかし、メスもオスも全く昆虫ゼリーに手をつけないが、腹は減らないのかね。(^_^;;;  カインズホームで見たオスは昆虫ゼリーのパックに顔を突っ込んで食欲旺盛だったが…。
[PR]
by pico-r | 2006-05-24 23:55 | 生き物
 仙台2日目。友人はお仕事なのであっしも6:30起床。そのまま菅生へ。友人宅から山道を通ってスポーツランド菅生まで約30分、距離にして約17km。すげー近い。(^_^;
c0039153_1551998.jpg
 で、午前中の走行から午後の走行まで3時間くらい空くのでまたまた仙台市内へ。目的はもちろん真助。(爆)  だってんまゐんだもの…。( ̄¬ ̄ジュル  駅地下でお土産もしこたま買い込んで菅生へ戻る。河野さん…。(謎)
c0039153_204270.jpg
ここは最終コーナー。テレビでは判りにくいが、こんな上り坂を登っているのか!(@@;)
ってゆっか、この高低差の坂をあっしも登っているのね。(^_^;;;  テスト終了を待っていたかのようにちょうど雨が降り出したので、まったりせずに帰路へ。

c0039153_2294935.jpg

国見SAで給油し、佐野SAで佐野ラーメン。首都高の渋滞もなくシュシュっと帰宅。やっぱりETCは楽でゐゐな。
c0039153_2463727.jpg
帰宅して飼育箱を覗くとオスが羽化してひっくり返ってもがいていました。( ̄▽ ̄;  羽の色からして羽化したのは今日っぽいですが、昨日だったら危なかったかもなぁ。
[PR]
by pico-r | 2006-05-23 23:55 | 生活
c0039153_0461271.jpg
 いつもより早めに寝たせいもあり、4:30に目が覚めたのでそのまま菅生に向かうことにした。今回はSuperGTの合同テストを見に行くための遠征…というのもあるが、牛タンが食いたいのと愛車で遠出をしたかったという動機が濃い。もちろん、仙台に嫁いだ友人に逢うためでもある。出発直前、ますます色濃くなって羽化寸前…遠征中に羽化し、ひっくり返って動けなくならないか心配。(爆)
c0039153_0534227.jpg渋滞にハマらないよう早目に出発したつもりが、R16で早くも渋滞。( ̄▽ ̄;  ただ、その後は順調。普通なら東名→首都高→東北道とか東北道ルートを使うところだが、今回はドライブも目的であるので首都高湾岸→首都高常磐道磐越道→東北道のルートをチョイス。天気もよく絶好のドライブ日より。
c0039153_1113813.jpg

磐越道は新し目の高速道路という事もあり、所々で対向2車線の区間がある。で、今も4車線化の工事が続いている。
c0039153_1181397.jpg出発してから約4.5時間、自分はまだまだ元気だが、愛車のお腹が空いてきたので給油。この感ぢだと給油がなければノンストップで菅生まで行けそうだったな。(^_^;
c0039153_1222297.jpg
給油は阿武隈高原SAで。友人へのお土産もここで購入。佳奈~り昔、この近辺のリカちゃんキャッスルとかあぶくま洞に遊びに来たことがあったな。
c0039153_1311733.jpg
引きの写真で見えませんが、バンパーは虫の死骸だらけです…。( ̄▽ ̄;
c0039153_1325386.jpg
給油して再出発。12:30ころ菅生着。スポーツランド菅生は、駐車場から本コースまですげー坂になっていてレンタルカートがあります。もちろん、そんな軟弱なものは借りません。徒歩です。(爆)  で、天気もよく汗だく…。(^_^;;;
c0039153_1373455.jpg

ここはコース内の広場やレストランのある場所からパドックへの坂です。2003年05月25日思い出の坂道でもあります。(謎)
c0039153_1441546.jpg
車も撮ったんですけど割愛。(^_^;  で、赤旗中断などで17:00まで延長されていたテストも終わり、友人と合流するまでの時間もあったので仙台市内へ向かう。もちろん、真助で牛タン1.5定食(塩)を食べるためである。( ̄¬ ̄ジュル

c0039153_1482568.jpg食事終了後、合流予定地点へ向かう。仙台市内にはライトアップされた電波塔が3本(?)あり、これはその1本。仙台とはいえ市内中心部は渋滞中です。(^_^;;;  このあと友人と合流し、友人の新居近くの呑み屋で酒盛り。で、友人宅でお泊り。(-_-)ZZZzzz...
[PR]
by pico-r | 2006-05-22 23:55 | 生活

by pico-r