三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 久々に丸々1週間のはじまり。後半はキツそうだなぁ。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2006-08-31 23:55 | ぐうたら
c0039153_0315718.jpg HDDフォーマット中に出かけようと思ったら雨。止みそうなので、しばらく待ってホームセンターへ買い物に出かける。
c0039153_0334245.jpg


夏も終わりに近づき、店頭からカブトムシのエサの昆虫ゼリーも減ってくるので買出しに行ったのだが、なんと売り切れ!(@@;)  仕方がないので今回は昆虫の蜜DXにした。これ、何日分くらいなんだろ…。
c0039153_0375194.jpg

7-11でマガジンなどを買いつつ、お菓子を物色。ヤマザキのシュースティックロングに目が止まった。期間限定でマロンとくれば買うしかない(?)ので2本購入。これはなかなかんまゐ。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_0423921.jpg

帰宅後、引き続き換装作業。付け替えて、フォーマットして、CHKDSK完全版して、ファイルコピーして…4回繰り返して作業終了。今回はシステムドライブも交換だったので無事に立ち上がるか心配だったが、特に問題もなくすんなり。NIS2006は再アクティベーションが必要だったけどね。あとは一部ファイルを引越ししつつ、ショートカットを修正して完了。やっとかついにか、HDD容量の合計が1TB超えました。次のステップアップがあるとすれば、ALL500GB化だな。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2006-08-30 23:55 | コンピュータ
c0039153_0141130.jpg いろいろあってHDD換装は夜から。とりあえず空いているIDEポートに新しいHDT722525DLAT80を取付けて、フォーマット → CHKDSK完全版 → ファイルコピーを繰り返す。各作業が1時間弱で、交換などを加味すると1基で最低4時間はかかる。×4なので、最低でも12時間…。ヽ(´o`;)ノ  根気よくコツコツいこう…。

今回購入したHDDと、前回購入したHDDではリビジョンが変更されていた。
[PR]
by pico-r | 2006-08-29 23:55 | コンピュータ
c0039153_1348273.jpg 今日は愛車で厚木と海老名方面へ。海老名駅の周りは建物が増えて変わりつつあるね。小田急線の高架(?)工事もあってますます変わっていきそう。

c0039153_13421215.jpg
先日予約したHDD4基が入荷したので取りに行った。買い物袋で渡されたが、さすがにずっしり重い感ぢ。(^_^;;;  早速換装作業に取り掛かる予定ですが、フォーマットとCHKDSKに時間かかるんだよねー。
[PR]
by pico-r | 2006-08-28 23:55 | コンピュータ
c0039153_1337941.jpg 後輩を待っていたらなかなか帰って来ず、こちらの帰りが午前様になってしまったので、晩飯を食べに壱発ラーメンへ。タイミング悪く、入店と同時に客が増えて離れ小島へ。まぁ、ラーメンの味が変わるわけではないので仕方ないか。
[PR]
by pico-r | 2006-08-27 23:55 | グルメ
 1日中バタバタしてた。メシクッテルヒマモナイ。( ̄▽ ̄;
[PR]
by pico-r | 2006-08-26 23:55 | ぐうたら
c0039153_3483588.gif <太陽系惑星>冥王星を除外。太陽系惑星を「水金地火木土天(冥)海冥」と覚えてきた世代なので、「今更こりゃねーだろ!」って感ぢ。
( ̄▽ ̄;  減らす言えば円周率もそう。「3」とか「およそ3」とかありえないね。3.14でゐゐじゃん。ますます馬鹿が増える (おっと、失言失礼しますた)だけだぞ。知人の子供の小学校ではチャイムも鳴らないらしい。
ヽ( ´ー`)丿  チャイムで時間を区切る事によって、時間に対する感覚や規則を学ぶんぢゃないのか? 大人になってから養おうと思っても遅い。社会人になっても遅刻したり、いつまでも昼メシ食ってたり…そんな大人を増やしたいのか? ああ、そもそも、社会人が減ってるのか…。(爆)  なんかもっとちゃんと減らすものはないのかね? 黒字の高速道路通行料金とか、役人の無駄遣いとか、公務員のカラ残業とか、雇用保険機構のムダ施設とか、年末や年度末の穴掘りとか。もっと世の中のためになるモノを減らせないもんかね。と、吠えてても何も改善しないので、まずは選挙で一票、それでダメなら立候補?(笑)
これ本当?(@@;)
これ爆笑した。(爆笑)

[PR]
by pico-r | 2006-08-25 04:09 | 生活
 メスのカブトムシがお亡くなりになり、(-人-) 残りはでっかいオス1匹と、メス1匹になった。今年は標本化するために簡易乾燥室で保管中。で、たまにマットを掘り返すと卵がポロポロ出てくるので、卵用飼育箱に移しながら水分補給。何匹孵化するかなぁ。
[PR]
by pico-r | 2006-08-24 23:55 | 生き物
c0039153_1194780.jpg BNR32のパトカーのチョロQがコンビニなどで販売されているらしい。が、近所にはなかった…。ヽ(´o`;)ノ
[PR]
by pico-r | 2006-08-23 23:55 | BNR32
 「リンクがないトラックバックを受け付けない」のチェックを外したら、変な広告のトラックバックが増えた。まぁ、ちょっと様子を見るか。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2006-08-22 23:55 | コンピュータ

by pico-r