三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 保土ケ谷バイパス事故で渋滞。ヽ( ´ー`)丿  相変わらず事故の多い路線だぜ。
[PR]
by pico-r | 2006-09-30 23:55 | 生活
c0039153_23483040.jpg

 駅前へ。曇り空でどんより。しかも蒸している。(;´Д`)  市役所前の歩道のブロック。何かの工事で剥がされてアスファルト舗装されたと思ふのですが、ここままブロックは敷かれないままなのか?(^_^;;;
c0039153_23524228.jpg
半期末で銀行は大混乱でおりもす…と思いきや、たいして混んでなかった。(^_^;  代わりに駐車場の料金所が渋滞。ヽ( ´ー`)丿
c0039153_23552210.jpg

田んぼでは稲刈りが始まっていた。もうそんな時期なんだなぁ。@3ヶ月で今年も終わりと考えると1年過ぎるの早っ!(@@;)
c0039153_23573562.jpg
さて、本題(?)。カートップの表紙を見て「この娘誰だっけ~? あぁ、福永ちな か。」で、記事を読み始める。…いや、待て!(C)、なんでこの娘が福永ちな ってわかったんだ?(^_^;;;  最近はグラビア雑誌とか全く読んでないし、インターネットで巡廻もしてない[できない(T^T)]のに。しかも、あんまし系ではない。(爆)  何でや~!! 何処かで会ったっけ?(^_^;  んなわけないな。というわけで、いまだ何処で知ってパッと見でわかったのか全く見当がつきません。(^_^;;;
[PR]
by pico-r | 2006-09-29 23:55 | dream
c0039153_23391441.jpg こないだNISSANエンブレムが右上がりになっていることに気付いた。曲面なので正面からじっと見ていると曲がっているように見えるのは仕方がないのだが…それにしても右上がりだ。新車時からのエンブレムなので貼り替えるつもりはなかったのだが、先輩にも指摘されてついに貼り替えた。とりあえず、ピカピカ度は新車時に戻った。(笑)

エンブレム,トランクリッド 【84891-01U00】 ¥3.14k(in TAX)

[PR]
by pico-r | 2006-09-28 23:55 | BNR32
c0039153_20261841.jpg

c0039153_20412522.jpg 午前中は雨降りでしたが、午後は快晴。相模川沿いをドライブしつつ床屋に行ってサッパリ。帰りにAutobacsで呉工業のフュエルシステム パーフェクトクリーンフュエルシステム インジェクタークリーナーと水抜き剤を購入。まずはパーフェクトクリーンを注入した。次回の給油時に水抜き、その次にインジェクタークリーナー最後にまたパーフェクトクリーンと約1ヶ月計画でメンテナンスする予定。
[PR]
by pico-r | 2006-09-27 21:12 | ぐうたら
c0039153_21143153.jpg
 今日、明日と行われるSuper GTの合同テスト。1日目は雨の予報ですが、とりあえず東名高速爆走中は降っていませんですた。
c0039153_21172062.jpg
富士に着くと今にも降り出しそうな曇り空。( ̄▽ ̄;

テスト走行1回目。日産勢がZのテストカー#350を持ち込んでいた。ルーフだけペイントされたカーボンのボディに、エンジン音が違う…。N/Aらしいのですが、新型VQの3.8L版でしょうか。
c0039153_2121969.jpg
c0039153_21274593.jpgで、RUN&ATTACKの締め切りには間に合いませんでしたが、当日申込み可能な体験走行を申し込みました。いろんなサーキットには行きましたが、本コースを走行するのは初めて。走行11万㌔㍍を越えての初体験です。

c0039153_21285861.jpg
c0039153_21323736.jpg
体験走行は2輪でも可能ですし、車だと乗車定員いっぱいまで乗車可能なので、グループで参加も可能です。こんな走行枠があったのね。とりあえず、集合時間にコントロールタワー横に集合。ってか、雨なんですけど…。
( ̄▽ ̄;
c0039153_2135180.jpg
ゐゐ感ぢで雨脚も強くなってきて…まぁ、追い越し禁止ですし、安全走行で。(^_^;
c0039153_21383895.jpg
思ったより広いコース幅。ですが、特に1コーナーとかで距離感が掴めず、のんびり構えていると目の前に縁石が…という場面もしばしば。後半のテクニカルセクションは思っていたよりキツめのコーナーでした。また、GTクラスのテスト走行の後だったこともあり、レコードライン以外の路面にはタイヤのカスがいっぱい。(@@;)
c0039153_21463188.jpg
あっという間の2周半でしたが良い体験になり、いきなりRUN&ATTACKに参加しなくて良かったと思いました。
ε=(^o^;)  で、次回はヘルメットを用意してタイムアタックだな。( ̄ー ̄ニヤリ
[PR]
by pico-r | 2006-09-26 23:55 | さくら
c0039153_2152275.jpg 久々にケンタッキーフライドチキンでドライブスルー。とは言っても、注文したのはフライドフィッシュ 6本で、チキン系はナシ。(^_^;;;
オリジナルフライドチキンもんまいのだが、魚系はもっと好み。フィッシュフィレサンドがなくなったのは残念だなぁ。
[PR]
by pico-r | 2006-09-25 23:55 | グルメ
c0039153_2316932.jpg 普段コーヒーはほとんど飲まないのに、オマケがついていたのでついつい買ってしまった。(^_^;  しかも、オマケはミニカーだったのですが、あんまし興味のある車ではなく…。(^_^;;;  とりあえず、ハコスカGT-Rとスバル360が欲しかったので…。
c0039153_23185595.jpg
で、買った缶コーヒー2本のうち、このWANDA 100年BLACKは苦味が少なく飲みやすかった。はじめてブラックコーヒーがんまゐと思った瞬間かも。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2006-09-24 23:55 | グルメ
c0039153_2235082.jpg
 4年振りに小学校からの付き合いの友人達と逢った。お互いに転勤やら結婚やらで顔を合わせる機会がなくなっていたが、メシ → ボーリングと当時と流れは変わらず。(笑)  あっしは途中参加でしたが、メシの前にビリヤードをしていたそうで、ボーリングの後にカラオケがくっつけばいつものパターンでした。また集まろうぜ。(^^)/
[PR]
by pico-r | 2006-09-23 23:55 | ぐうたら
c0039153_10197.jpg 卵を移動させた飼育箱の水分補給を兼ねて、幼虫を底の浅い飼育箱から深い飼育箱へ移す事にした。全部で30個くらいの卵を確認したはずなのですが、何匹が孵化して育っているかも調査。まだ2㌢㍍くらいの幼虫ばかりだと思っていたので慎重に慎重にマットを掘り返しましたが、出てくる幼虫は既に三令で結構大きい。(@@;)  1匹だけまだ二令っぽいのもいましたが、確認した数は8匹。今年は卵の段階で乾燥させて死んでしまった個体もいるので、これだけ順調に育っていれば良いほうかも。

c0039153_111615.jpg成虫の飼育箱もマットの水分補給。なかなか姿は見なくなりましたが、ノコギリクワガタのメスもコクワガタのメス2匹も生きています。ノコギリクワガタは室温に気をつければ越冬するかな。
[PR]
by pico-r | 2006-09-22 23:55 | 生き物
c0039153_09319.jpg ドラマは全く見ていなかったのですが、曲は好きです。
Kaoru Amane(沢尻エリカ)は可もなく不可もなくです。(爆)
[PR]
by pico-r | 2006-09-21 23:55 | dream

by pico-r