三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

c0039153_2056337.jpg 今年の夏は出が多くなりそうなので、フィルムを貼った。リア3面はクロムミラーで、運転席&助手席はUVカットと耐熱の透過率86%。炎天下でもフィルムで隠れているところは熱くならないし、夜間の後方視界も良好。こんなんだったらもっと早くに施工すればよかった。( ̄▽ ̄;

[PR]
by pico-r | 2007-07-31 20:55 | BNR32
c0039153_0105443.jpg
 座架井橋下で工事していた新ルートが開通した。結局、何のために2車線分川沿いに寄せたのかは謎。(^_^;

c0039153_012281.jpg
壱発でチャートロ味噌。入店前は全く降っていなかった雨が、退店するときには大雨。
ヽ( ´ー`)丿  駐車場までBダッシュしたけどずぶ濡れ。( ̄▽ ̄;  昨日といい今日といい、靴が何足あっても足りない。( ̄▽ ̄;;;
[PR]
by pico-r | 2007-07-30 23:55 | 生活
c0039153_015260.jpg 帰宅すると、階段の踊場でノコギリクワガタのオスがひっくり返ってもがいてました。もちろん、救助して持ち帰りました。カブトムシのオスとは同居させられないのでメス2匹の飼育箱に入れるわけですが、一昨年ノコクワのオスとカブトムシのメス2匹を同じ飼育箱に入れたらバラバラ殺虫事件が起こったので、ちょっと心配はしています。(^_^;  メスとはいえ、エサ取り合戦になるとカブトムシのほうがカナり強いみたいです。(@@;)
[PR]
by pico-r | 2007-07-29 23:55 | 生き物
c0039153_2348286.jpg
 ご当地ナンバーではないですが、この辺で北見を見かけるのは珍しいです。陸運支局としては最北でしょうか。
[PR]
by pico-r | 2007-07-28 23:45 | 生活
23:00から25:25まで録画機フル回転。珍しい。(^_^;
-
・ Girl'S BOX TV
・ グラビアの美少女#393
・ 乗り鉄おすすめ!鉄道トラベラーズ#6
・ MUSIC JAPAN
-
[PR]
by pico-r | 2007-07-27 22:23 | ぐうたら
c0039153_22551449.jpg
 Super GTは明日からRound5の菅生戦。逝きたかったけどこれはダメぽ。で、8/1のもてぎテストは参戦予定。8/2はダメぽ。メインは8/17-19のRound6 鈴鹿1000km。これはフル参戦予定。もてぎテストでは弟とファミリー走行か? ってゆっか、¥5.25kは高いなぁ。( ̄▽ ̄;
[PR]
by pico-r | 2007-07-26 23:55 | ぐうたら
c0039153_19215991.jpg
 買い物日和。陽射しは強いが気温は控えめ。風が吹くと涼しいくらい。梅雨明け宣言はまだですが、梅雨明けと言ってもおかしくない天気ですね。さて、ドライブがてらウロウロ。まずみずほBKのATMで入金と、カブトムシのエサを購入。徘徊中に車窓から象が見えました。(笑)  住宅のCMみたいで可愛いです。

c0039153_19391985.jpgそこから恒例のパンツ買い溜め。昨年と同じ作業用黒パンツとEDWIN 505ZXを2本。昨年は505Z一昨年は505と405だったので、年々進化(?)しているようです。今年はパンツ3本とベルト2本で¥30k越え。一気買いはキモチがゐゐもんです。

さらに、ドラッグストアで買い溜めと、7-11で弁当とマガジン購入。計¥50k越えの出費。久々に買い物したなーって感ぢです。
[PR]
by pico-r | 2007-07-25 19:21 | 生活
c0039153_027738.jpg
 壱発でいつものチャートロ味噌。チャーシューが厚くなった。というか、元に戻った。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2007-07-24 23:55 | グルメ
c0039153_2218214.jpg カブトムシのオスを貰いました。全長55mm、胴長45mm、うちで羽化したカブトと比べると真っ黒だし、胴回りはふた周りくらい小さいです。カワイイです。
[PR]
by pico-r | 2007-07-23 22:17 | 生き物
c0039153_0495788.jpg 月島集合まで時間があるので、新宿集合でお茶。スタバであずきクリームフラペチーノと、ラズベリーカシスフラペチーノで2.5時間。

新宿まではロマンスカーを使いましたが、VSEに乗りたかったなぁ。

c0039153_123994.jpg
さらに時間があるので、大江戸線の勝どきで下車してしばし観光。
c0039153_133737.jpg
18:45開始と聞いていたのでその時間を目指し、少し早いかなと思いながら18:25に風ぐるまに行ったら、18:30集合だったらしい。(^_^;  みしーさんの 乾杯の音頭 開会宣言で、Uehara-ML初オフから10周年記念式典(笑)の開始。集まったオリメンは半分くらいでしたが、約3時間、楽しく過去の話や最近の動向を歓談。次は20周年でしょうか。(笑)
[PR]
by pico-r | 2007-07-22 23:55 | グルメ

by pico-r