三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 最近TVを観ていると↑このテロップを見かけることがあります。あまりTVを観る人ではないのでたまたまなんでしょうけど、元々の内容が妙に気になります。(^_^;

c0039153_21551627.jpg
買い物、散歩がてらねぎぼうずで油そば。気温は低いですが、散歩すると汗だくです。(爆)
[PR]
by pico-r | 2007-10-31 21:58 | ぐうたら
c0039153_21594918.jpg
 品川方面へ。K1→1で平和島を目指すものの、昭和島JCTで道を誤ってBに入って大井南で下りることに。( ̄▽ ̄;  大井南から目的地へ向かう事も多いので、高速を下りてからはすんなり。
c0039153_2273121.jpg
帰りは無事に平和島からK1へ。競艇場をなめて高速のガード下を潜り、Uターンするのがポイント。もうこれで間違わないだろう。K1に入ったら、東神奈川で下りて、R15→R1へ。にしても、出歩かなくなったので、土地勘悪くなったなぁ…。(T_T)
[PR]
by pico-r | 2007-10-30 23:48 | 生活
c0039153_22463546.jpg
 先日食したサッポロ一番おむすびシリーズの中で、売り切れだったしょうゆラーメン風おむすびをゲットしました。味噌、塩、しょう油と食べ尽くしましたが、しょう油が一番美味しかったと思います。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2007-10-29 22:56 | グルメ
c0039153_21584046.jpg
 スリーエフにて。牛タン弁当を買ってみた。本場には到底敵いませんが、麦飯はなかなかです。あー、真助が恋しくなっちゃったなぁ。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2007-10-28 22:03 | グルメ
 久々に函館牛乳フルーツヨーグルト・ブルーベリーを通販。1日1個で賞味期限いっぱいの12個買い。今年の3月から積算で80個買ってる。(^_^;  年内もう1、2回発注カナ。
[PR]
by pico-r | 2007-10-27 23:48 | グルメ
c0039153_2321117.jpg モバイルノートは、近い将来必要になりそうなので慣れるために早期の導入しましたが、あとふたつ必要ではないかと思っているものがあります。そのひとつがシステム手帳。今までスケジュール管理をする必要はあまりありませんでしたが、今後は必要になりそう。分刻みと言うわけではありませんが、何月何日に何があるというのを忘れないようにしなければ。こちらもフル回転までにはちょっと早いですが、何でも書き込むクセをつけるために早期導入。残りひとつは…まだ迷い中なので、またそのうち。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2007-10-26 23:37 | 生活
急に気温が下がって寒い。{{ (>_<) }}
しかも、久々の長時間稼動で眠い…。
(_ _)(-.-)(~O~)L'%%%(~O~)(-.-)

[PR]
by pico-r | 2007-10-25 23:48 | ぐうたら
c0039153_142368.jpg 昨日購入した無線ブロードバンドルーターは、コレガのCG-WLBARGNL。これをセッテッィングするため、まずは周辺の清掃から。( ̄▽ ̄;  コンセントの口を増やさなければならないので、どうせならと雷サージ対応のテーブルタップ、エレコムのT-F4425WHを購入して使用。ここにPC本体とディスプレイ、モデムとルーターをプラグイン。あとはLANケーブルの接続を変更し、RD-S600にもLANケーブルを繋いで配線は完了。電源を投入すると、各機器とも無事に動き出しました。

続いてルーターの設定ですが、defaultのままデスクPCもノートPCも問題なく繋がっちゃいました。(^_^;  ただ、これだとセキュリティ的に問題なので、あれやこれやと規制を加えてLANは家内の機器からでないと繋がらない設定に変更。特に無線の設定は重要ですよね。で、ここで気が付いたことがひとつ。ノートPCの内蔵無線LANはIEEE802.11nドラフトに対応していないので、CG-WLBARGNLを300Mbpsモードにしても54Mbpsでしか接続できないと。( ̄▽ ̄;

c0039153_2301920.jpgそして、RD-S600のLAN設定とVirtualRD for Windowsを利用したネットdeダビングの設定。勘で設定してたら動かなくて焦りましたが、取説を読んだら問題なく動作しました。100Mbpsなので長時間番組の取り込みは厳しいですね。VLCをインストールするとPC上での再生も可能みたいなので、これも併せて導入。ほとんど使わないと思いますけどいちおう。(^_^;
c0039153_2443957.jpg
新型GT-R発表のインターネット生放送があって、接続開始が15:00までずれ込みましたが、何とか全機器の設定が完了。あとは、特定のメールアカウントのSMTP接続を解決しないと。たぶん原因は25番のポートブロックなんだと思いますけどね。
[PR]
by pico-r | 2007-10-24 23:48 | コンピュータ
c0039153_145661.jpg おととい注文したdynabook SS RX1が到着。まず渡された箱からしてすげー軽い。(@@;)  宅配のお兄さんも中がPCと知って、その軽さに驚いていました。早速開封し、電源を繋いでセットアップ。Core2 DuoでPC自体の動きはそこそこ軽いものの、HDDが5400rpmだし起動時に立ち上がるサービスの多さで起動時間は長め。基本的には電源を切らずにスリープなどを使うんでしょうね。
ってゆっか、何もアプリケーションを立ち上げなくても、メモリの使用量が500MBを越えてるんですが…。(;´Д`)  やっぱりMAXの1.5GB搭載は必須か!?

昼に届いてから直ぐ開封し、セットアップやら必要なアプリのインストールやらをしていたら、あっという間に外は真っ暗。( ̄▽ ̄;  セットアップの途中、HDDをスキャンしている間にいつものZOAで、無線ルーターとテーブルタップやらLANケーブルの小物を購入。戻って引き続きセットアップ。無線ルーターの設置・設定は明日以降に持ち越で。
[PR]
by pico-r | 2007-10-23 23:48 | コンピュータ
c0039153_004623.jpg
 空を見上げると、いつもとは違った雲が空全体に広がっていた。ひつじ雲ですかね。
c0039153_011373.jpg
正式名称は、高積雲だそうです。
[PR]
by pico-r | 2007-10-22 23:48 | 生活

by pico-r