三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 モップガール
チョ→久々に毎回見たくなるドラマ出現。
北川景子の演技が良い。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2007-11-30 23:37 | dream
 ブッシュは重要だと言う事を改めて思い知らされたので、簡単に交換できるところを着手。先日の水周りの作業でラジエーターブラケットのラジエーターアッパーマウンティングラバー【21506-01U00】が裂けているのに気が付いたので交換。
c0039153_0205716.jpg
c0039153_0211985.jpg例によって、↑交換前のブッシュはカチカチで、プラスチックのように硬化しています。しかも、ひび割れだらけです。( ̄▽ ̄;

←新品は固いどころか寧ろ柔らかいくらいのゴムです。10mmのメガネレンチを片手に、交換は左右2個合わせても5分弱で終了。交換して何か効果があるかは微妙な部分ですが、ひび割れているよりはマシではないかと。

次回交換予定のゴムパーツも入手済みなので、そのうち交換します。

[PR]
by pico-r | 2007-11-29 23:48 | BNR32
c0039153_20553993.jpg
 前々から気になっていた厚木大勝軒へ。駐車場がいっぱいの割に店内は疎ら。注文は、特製もりそば。初めての大勝軒なら、つけ麺が基本でしょう。あと、味玉をトッピングに選択しました。以前に懲りた事があるので、麺の増量はナシで。(^_^;  で、注文した特製もりそばが出てくるのに約10分。ラーメンが出てくるのに時間がかかるのは、大勝軒の共通点?(^_^;

不味くは無いですが、特筆するところもナシ。味が特異なのは、特徴のあるラーメン屋ならどこも同じ。昨日食べた天下一品なんて、特異中の特異ですし。(笑)  結局、大勝軒系は個人的に好みではないと言う事でしょうかね。
[PR]
by pico-r | 2007-11-28 21:22 | グルメ
 見てはイケナイ番組を見てしまった。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2007-11-27 23:48 | dream
c0039153_0312958.jpg 11.20発売というのは知っていたのですが、あっしが立ち寄る7-11には何処にも置いておらず。(^_^;  敷地の大き目な7-11に行ったところ、あったので早速購入。在庫が1カートンあれば大人買いする予定でしたが、残念ながら店頭に並んでいるモノのみ。

今日は約7個の中からとりあえず1個だけ買うことにした。帰宅して開けてみると、サンプルの絵の中には見当たらない。これはもしかしてシークレット!?(@@;)  ぐぐってみると、間違いなくシークレットらしい!!O(≧▽≦)O  以前にも一発シークレット的中ってことがありましたが、それに続く2度目。こんなところで運を使っている場合でもないのですが…。(^◇^;
[PR]
by pico-r | 2007-11-26 23:48 | BNR32
c0039153_075386.jpg パッと見てすげー気になったこのプロモ。
近くでじっくり見るとそうでもないですが…。(爆)
曲調はだいぶ好きな部類ですね。
c0039153_091138.jpg
遠巻きに見たとき、この衣装に似ているから
凄く気になったんだろうなぁと。( ̄▽ ̄;
記憶は2003年で止まったまま…。

[PR]
by pico-r | 2007-11-25 23:48 | dream
 天気もいいので、このまま何処かに出掛けたい気分。(´。`)ぼ~
[PR]
by pico-r | 2007-11-24 23:48 | ぐうたら
 先日、決死の覚悟でドレンボルトを外してもらい、見事成功したミッションオイル交換ですが、どうも2速、3速の入りが芳しくありません。ただ、いつも入りが悪いわけではないんですよね。そこで考察してみると、フル加速時やコーナリング時などGのかかっている時に入りが悪い事が多いのに気が付きました。車高調整をしたときエンジンマウンティング リアインシュレーター(長い名称…) 所謂ミッションマウントブッシュがだいぶ潰れている事に気が付いたので、交換してみることにしました。

まず、ミッションジャッキでトランスミッションの後方を支えます。続いて、エンジンマウンティング リアメンバー所謂ミッションメンバーを外します。14mmのボルト4本です。左側のボルト2本を外すとき、何やら黒い物体が床に転がっていきました…。(@@;)
c0039153_192058.jpg
転がっていったのは、エンジンマウンティングメンバーパッド【11248-85E01】が千切れたモノでした。(;´Д`)  画像右が新品、中央がメンバー右の2個のうちの1個、左がメンバー左側の2個のうちの1個です。新品と別物のように潰れているのもビックリですが、千切れていたのにはもっとビックリです。( ̄▽ ̄;  メンバー左側のパッドは、ヒートシールドプレートに隠れているので状態を確認しにくいことは確かなのですが…。
c0039153_115184.jpg
でもって、ミッションメンバーとミッションマウントブッシュを繋げているナット12mm 4本を外すとメンバーが外れます。ミッション本体に付いているミッションマウントを外すため、14mmのボルト4本を外せば往路作業終了。外したものは、画像左の新品と比べて明らかにコムブッシュ部分がヘタっています。新品は、上部とブッシュの間に隙間がありますが、取り外したものには隙間がありません。( ̄▽ ̄;
c0039153_1235976.jpg
ミッションマウントブッシュは強化品もリリースされていますが、エンジンの振動が伝わりやすくなるので、街乗り中心のあっしは純正【11320-01U00】 にしました。Fの刻印は、フロント側の向きを表しています。

復路作業開始。取り外しも大した作業ではないので、戻すのも簡単。ミッションマウントブッシュとメンバーパッドの向きを間違えないよう注意すればOK。パッドは、テーパーになっているほうが上です。今回は千切れていたのでどちらにしても交換を余儀なくされましたが、ミッションマウントブッシュを交換する際はメンバーパッドも交換したほうが良いと思います。

インプレ。まず停止状態でシフト操作をしてみると、2速でシフトブーツがだいぶ引っ張られていて、明らかに位置が変わっています。ですので、全ギア共にちょっと入りが渋くなったかなという感ぢ。エンジン始動で気が付いたのは、伝わる振動が減った事。パッドが潰れてエンジンの振動が直接伝わっていたものが改善されたのでしょうか。

ロードテスト。通常走行でも、Gのかかった状態でもシフトフィールは良好。微妙に2速、3速の入りが渋めになることがありますが、ミッションオイル無交換やミッションマウントブッシュとメンバーパッドのヘタった状態の走行で、少しシンクロが傷んでしまったのでしょう。(T_T)  あとは、この状態でオイルをオメガ様に交換してどうか、というところですね。
[PR]
by pico-r | 2007-11-23 11:23 | BNR32
c0039153_0144638.jpg おとといの実走行後チェックなど。
c0039153_0162030.jpg
LLCの漏れも、クーリングファンの干渉も見られない。とりあえずはこのままで大丈夫そうだ。

c0039153_0285397.jpg
しかし、新たな発見。シートの縫い目に穴が…。(;´Д`)  次々と手がかかります。(T_T)
[PR]
by pico-r | 2007-11-22 23:48 | BNR32
c0039153_0112786.jpg コンタクトレンズが底をつきそうなので仕入れにGo。使い捨てでも乱視用があるのね。右眼は乱視気味なので、乱視用レンズにしようかなと。協和コンタクトでまず問診。今日は大して乱視じゃないので、普通用で大丈夫との事。(^_^;  んで、新作のモイストを勧められるがままに購入。1箱500円高いけど、ノーマルと中身は一緒って事はないよね?(^_^;
【BC9.0/DIA:14.2/(L:-3.25/R:-3.75)】
友人に電話したらフラれたので、献血ルームへ。今日で88回目。(^_^;  血漿採血で約1時間。健診のない今、なるべく定期的に自分で体の状態をチェックしないと。2ヶ月に1回くらいが理想だよねー。

c0039153_0291726.jpg
帰りに1件寄って支払い方法変更。さらにねぎぼうずで油そば大盛り。( ̄¬ ̄ジュル

c0039153_0342535.jpg
着実にやり残しをクリアしつつ、とりあえず生活面は全部終わった感ぢ。ああ、ETCカードの変更が残ってるか。あとは愛車のデフとACとARROW5Jとシート穴開きの対処…。
[PR]
by pico-r | 2007-11-21 23:48 | 生活

by pico-r