三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2007年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 心身共に解放中。(´。`)ぼ~
[PR]
by pico-r | 2007-12-31 23:48 | ぐうたら
 高圧側のOリング部分からのガス漏れ跡があり、それが原因かどうかわかりませんがコンプレッサーが回らなくなっています。とりあえず、フロンガスを抜いてOリング【92471-N8200】を交換。そして真空引き。-0.75kg/cm2まで引いて、数十分放置して漏れがなければOK。エンジンを始動し、エアコンをフルコールドにしてガスチャージ。まずはトリートメントとガス1本。気温が低ゐので、チャージの速度が遅いのなんのって…。( ̄▽ ̄;  それが終わったらガス2本を追加で計3本。
c0039153_1285432.jpg
気温約10℃ではこんな感ぢになりました。いちおう冷えてますが、どうも電磁クラッチの動きがおかしいです。何処かのセンサー不良なのかなぁ。(;´Д`)

で、スマセル。チャープ音がしなくなりました。ヽ( ´ー`)丿ヽ( ´ー`)丿ヽ( ´ー`)丿
発報とパニックでは音が出るのですが…。(;´Д`)
また年明けに診てもらわなくては…。・゚・(ノД`)・゚・。

で、夜は今期最後の忘年会。また途中参加で申し訳ない。m(_ _;)m m(;_ _)m  問いただされても何も出てきません。(笑)  マドンナは今日も綺麗でしたよ。(*´∀`*)
[PR]
by pico-r | 2007-12-30 23:48 | BNR32
 今年のCD焼き納め。
---20071230---
Stephanie - Winter Gold
高杉さと美 - 雪星
Acid Black Cherry - 愛してない
CHERRYBLOSSOM - DIVE TO WORLD
L'Arc~en~Ciel - MY HEART DRAWS A DREAM
綾瀬はるか - 飛行機雲
大塚愛 - ポケット
Every Little Thing - 恋をしている
---20071230---

[PR]
by pico-r | 2007-12-30 12:20 | dream
c0039153_0421299.jpg 愛車。修理しなきゃいけないところもあるのですが、まず簡単なところを…。(^_^;  タコ糸とトレーサーとコンパウンドでエンブレム剥がし。両面テープがベッタリなときは、トレーサーがチョ→便利。仕上げはコンパウンドで。
c0039153_0521567.jpg
で、何故剥がしたかというと…R35エンブレム
キタ ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
既存のエンブレムのメッキが古ぼけてきたのと、R35用の書体に惹かれて交換を決定。

c0039153_0551889.jpg
次はリアスポ外し。リアスポの付け根のエンドラバーが劣化して、千切れて飛び出てきたため交換。左右計4枚。【96050-05U00】【96051-05U00】【96052-05U00】【96053-05U00】

c0039153_0585835.jpg

劣化してゴムはヘロヘロ。(^_^;
そして!このあと衝撃の事実が!(笑)
c0039153_104121.jpg

リアスポイラーステー部のゴムを剥がすと…
うわ!錆びてる。(^_^;
まぁ、錆びはしゃーないね。
c0039153_123189.jpg
と言いたいところですが、これは酉告ゐ。ヽ( ´ー`)丿ヽ( ´ー`)丿
錆びを拭って白いシャーシペイントを吹きました。

@、リアスポ内に水が溜まるという不可解な現象に襲われていましたが、どうもステー部分から張力で内部に水が入っているらしいという事がわかったので、隙間を埋めるために液体ガスケットで覺張。取り付けは取り外しと反対で、10mmのナット4つです。

ヘッドライト左側の光軸がズレているのを改善するため、ラジエーターコアサポートのヘッドライトステー接合部分を金づちでトンテンカン…ついに板金にまで手を出しました。(^_^;;;  やりすぎると取り返しがつかないので、「もう少し叩いたほうがいいかな?」くらいで止めて沖ます。試乗したところ、だいぶ改善されていたのでこれでヨシとします。グリルのクリップがひとつ割れていたので、ついでに交換。【01553-05751】

残り、リアデフオイルシールフロント側オイル漏れ修理、エアコン高圧側Oリング交換+ガスチャージ、パワステホースフルード漏れ修理、こんな感ぢかな。
[PR]
by pico-r | 2007-12-29 23:48 | BNR32

R35

c0039153_0172071.jpg
 出かけたら新型に遭遇。やっぱり存在感ありますねぇ。(*´∀`*)
[PR]
by pico-r | 2007-12-28 23:48 | BNR32
c0039153_01319100.jpg 朝。今期一番の寒さ。{{ (>_<) }}

夜はたぶん今年最後の水泳。来年は何日から泳ごうかねー。
ってゆっか、年明けから2月半ばまではそれどころじゃないか?(^_^;
[PR]
by pico-r | 2007-12-27 23:48 | ぐうたら
c0039153_28756.jpg
 今期3発目の忘年会。残りは@ふたつかと。開始15分前に到着したら一番乗り。幹事が遅刻とかいろいろありましたが、総じて内容は大笑いさせていただきました。知らないうちに現場は動いているんだなぁと、取り残された感にも襲われましたけど…。(^_^;;;  来年(早っ!)も日程が合えば、隠れキャラとして参加させていただきます。m(_ _)m

c0039153_2185312.jpg今日は、往路も復路もロマンスカー。ついでにスイカチャージ。往路は、早めに出発して各停で爆睡するつもりだったのですが、スーパーJで松尾由美子を堪能していたらロマンスカーじゃないと間に合わない時間になっていました。(核爆) 復路のロマンスカーは、出発までにキップが売り切れてましたので、先にキップを買っておいて正解でした。2次会はバタバタと先抜けで申し訳なかったです。m(_ _;)m
c0039153_2253014.jpg
復路のキップは、展望席を取っていました。展望席には何度か座っていますが、久々の夜展望だったので寝ないでずっと景色に見入ってしまいました。(^_^;  またブラリ旅に出るカナぁ。
[PR]
by pico-r | 2007-12-26 23:48 | グルメ
HICASのセンターはバッチリ直った。
渋滞を掻き分けニコニコ全開ドライブ。
夜はラーメンパーティ。(爆)
こういう過ごし方もアリかと。
『キンキン』(*´∀`*)

[PR]
by pico-r | 2007-12-25 23:43 | ぐうたら
c0039153_20321319.jpg サンタさん(?)が、スマートセルフパワードサイレンをプレゼントしてくれました。チャープ音を『キンキン』に変更しました。素敵ですね。(*´∀`*)

帰り。60km/hあたりになると、ハンドルのセンターが右にズレる。(@@;)  HICASが働いて、リアタイヤがステアしているのではないかと。

ぐぐってみると、「バッテリー交換などで1分以上電気が共有されなくなると、HICASのセンターがリセットされるので、ハンドルを真っ直ぐにしておかないとHICASのセンターが狂う。」だそうで。...φ(..;)  そんな気がしてた♪(C)ので、ぐぐる前にステアリングを真っ直ぐにしたままバッテリーの端子を外して数分放置した。これで明日は大丈夫なはず。『キンキン』(*´∀`*)
[PR]
by pico-r | 2007-12-24 23:48 | BNR32
c0039153_019052.jpg 洗車 → 水泳 → サウナ。
カラダを動かすとメシが美味くなる。(苦笑)
[PR]
by pico-r | 2007-12-23 23:48 | 生活

by pico-r