三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2008年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 今年は閏年なので、2月は29日まで。
c0039153_2317729.jpg
そして、また富士山。お天気良好。(´。`)ぼ~
c0039153_23174517.jpg
浜名湖SAで休憩。今は何処に行ってもスタバだねぇ。(^_^;

c0039153_23182568.jpg

ドナテロウズで抹茶ジェラートチョコカスタードクレープ。( ̄¬ ̄ジュル
これが今日の朝メシ昼メシ兼…。( ̄▽ ̄;

c0039153_23193722.jpg
伊勢湾岸道を西へ西へ…。
c0039153_23195912.jpg
さらに西へ西へ…。(^_^;
c0039153_23202562.jpg
行き先は鈴鹿。流石に裏道までとはいきませんが、大通りはだいぶ覚えましたね。
c0039153_2321257.jpg
目的は坦々麺を食べに…と言うわけではないのですが。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2008-02-29 23:48 | 生活
c0039153_1355672.jpg 予想通り(?)前回治療の場所とは違うところが取れました。( ̄▽ ̄;  予約と通院は、週明けだな。
[PR]
by pico-r | 2008-02-28 23:48 | 生活
c0039153_23481859.jpg
 同級生2名とと伊豆へ。集合まで時間が空いたので、とりあえずサクッと洗車。(^_^;
c0039153_23485836.jpg

小田厚への途中。厚木文化会館近くのR246沿いにサイゼリアを建ててた。このへんも10年前とはずいぶん変わったなと…。
c0039153_23494121.jpg
集合場所の小田原PA。料金所を過ぎて直ぐ左なので、通り過ぎ注意なPAです。(^_^;;;  天気にも恵まれ、富士山もそこそこ見えます。

そうそう、富士山と言えば、厚木からは戸田のほうまで行かないと見えないと思ってたのですが、船子北谷の交差点から小田厚の入り口に向かう途中でも見えるんですね。今日はじめて知りました。咄嗟にカメラの用意ができなかったのは、まだまだ修行が足りませんね。(^_^;
c0039153_23503590.jpg
合流して道順の確認。箱根新道から十国峠を越えて伊豆スカイラインへ。玄岳を過ぎたところで休憩。
c0039153_23505564.jpg
熱海側は初島まで見えるくらい視界良好。(*´∀`*)
c0039153_2351453.jpg
その先、冷川ICの手前、峠の茶屋で昼食。茅葺屋根に水車小屋。
素敵な風景ですな。(*´∀`*)
c0039153_2352766.jpg
そばめしは、麦飯+とろろ、そば、一品、味噌汁、漬物、みかんのセットでした。

c0039153_23542639.jpg
デザート代わりに田舎しるこ。
んまゐ。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_23545660.jpg
囲炉裏。新潟の田舎が懐かしい…。(´。`)ぼ~
c0039153_23552222.jpg
帰路は海側から。有料道路を使わずに、ひたすら伊豆ドライブ。お疲れ様でした~。
[PR]
by pico-r | 2008-02-27 23:48 | 生活
c0039153_23171958.jpg
 善は急げと言う事で、BOXの【DH-20A4P-35/BOX】にしました。ZOAで¥3.98k。安っ!

c0039153_23184684.jpgデフォルトの白ベゼルのほかに、黒と銀のベゼルも付属していました。折角なので、白ベゼルを外して黒い蓋と銀の枠を組み合わせて使用。バラバラなところがオシャレです。(爆)
再生はOKでした。焼き込みチェックは後日。

[PR]
by pico-r | 2008-02-26 23:48 | コンピュータ
c0039153_2393397.jpg
 保土ケ谷バイパス。キャリアカーがパンダに止められてました。(^_^;
c0039153_2310160.jpg
夜。思ったほど渋滞もなく。毎回これくらいなら良いのですが。
[PR]
by pico-r | 2008-02-25 23:15 | 生活
c0039153_2302458.jpg DVD-Rの調子が悪いので、レンズクリーナーをかけて様子を見ましたが、DVD VideoもCD-Rも焼きの後半になるにつれてエラーが多くなるようです。
レーザーが温まると不調になるのか、回転がブレて外側になるにつれエラーが増えるのか…何れにしても買い換えの方向で検討中。LITEONの【DH-20A4P-35/BOX】ですかね。安いし人気あるし。
[PR]
by pico-r | 2008-02-24 23:48 | コンピュータ
c0039153_23474369.jpg 今更ハマる。2番の高橋みなみ の歌声に…。( ̄▽ ̄;
つくづく、リアルタイムじゃなくて良かった(?)なと思いますよ。
全盛期だったら十中八九人生崩壊してましたね。(木亥火暴)

c0039153_23481223.jpg
日の出ている時間にパチリ。ステアリングボススペーサーはこんな感ぢ。
c0039153_23491596.jpg
でもって、ツィーターはこんな。

このあと、急に突風が吹き荒れ、辺り一面砂塵塗れ。ヽ( ´ー`)丿ヽ( ´ー`)丿ヽ( ´ー`)丿
これは今年の春一番ですかねー。日中は暖かかったですが、日が暮れたら急に気温が下がって寒過ぎ。温度計は3.5℃を指してました。( ̄▽ ̄;
[PR]
by pico-r | 2008-02-23 23:48 | dream
c0039153_1111525.jpg 2、3日おきにパワステフルードの残量チェック。OKOK(C)
c0039153_113398.jpg

c0039153_131886.jpg



でもって、コレはなんでしょー。 

c0039153_1323529.jpgステアリングボスとステアリングの間に取付けるステアリングスペーサーでした。40mmモノです。純正テレスコの調整範囲は35mm。目いっぱい引いても、あとひと握り分くらい足りない気がしていたので、スペーサーで20mmくらい手前に引きたかったのさ。
インプレ。
昨日取付けたツィーターと同じくらい、「何でもっと早く導入しなかったんだろう!」と思ふほど効果絶大。ステアリングの頂点にも腕が伸びきることなく届くので、ステアリング捌きがスムース且つ、素早い動きに対応できます。欠点は、ウインカーレバーが遠くなったので、指を目いっぱい伸ばさないと操作できない事でしょうか。ここは慣れでカバーですね。いやー、安価で効果絶大のものってやっぱり色々あるのねー。

嬉しくなって、遠回りドライブしてからスポクラでスイーム30分。(((((((;^_^)すぃ~む
[PR]
by pico-r | 2008-02-22 23:55 | BNR32
c0039153_0485642.jpg
 日中の日差しは暖かく、春の陽気です。(*´∀`*)
花粉も飛び始めたなーって感ぢもしますが…。( ̄▽ ̄;
c0039153_0512187.jpg
そうこうしているうちに、桜の季節まで@1ヶ月。(;´Д`)
[PR]
by pico-r | 2008-02-22 23:48 | さくら
くだらね~と思いながら、ちゃんと最後まで見てしまう…。_| ̄|○

[PR]
by pico-r | 2008-02-22 02:30 | dream

by pico-r