三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0039153_2149922.jpg
 ガソリンの値段が上がる方向なので仕方ないとは思いますが、こんなところからこんなところまで、約350mも列になってた。( ̄▽ ̄;  しかも、昼に通ったときも、夜通ったときも状況はあまり変わらず。( ̄▽ ̄;;;
c0039153_21491822.jpg
コジマ(空振り) → 寄り道 → ZOA(SDHC 16GB) → ツルハ(塗り薬 他) → ねぎぼうず(油そば) → ローソン(お茶) と渡り歩き。買い物して洗車してメシ食って帰宅。
c0039153_21493041.jpg
予定では5月に入ってから納品だったDMC-FX500-Sですが、昨日発送通知が来て今日到着。 トラセンドのSDHC 16GB【TS16GSDHC6- S5W】は、それに合わせて急遽購入したもの。カードリーダーの エレポ エレコム【MR-DU2A7SV】はSDHC非対応なので、カードリーダー付きなのが嬉しいですね。>- S5W  dynabook SS RX1では、ドライバの更新なしで読み込みできました。デジカメ本体¥37.435k+SDHC¥9.979k。DMC-FX500は今週末にインプレですな。
[PR]
by pico-r | 2008-04-30 22:51 | 生活
c0039153_145327.jpg エンジンオイル交換。前回交換から3ヶ月、3428.7km間隔。
今回は、箱根に行ったり、大阪に行ったり、伊豆に行ったり、宮ヶ瀬を流したり、いろんなところに行きましたね。オイルは、VERUSPEED 10W-60オイルフィルターGRP。VERUSPEEDのPDFカタログ(PDFファイルへリンク)があった。

来月は2年ぶりに愛車で仙台遠征の予定なので、ドレンプラグをマグネット付きにするためミッションオイルも交換しました。オイルはオメガ690の75W-90瀕死の重傷から立ち直ったミッションのドレンプラグ。締め過ぎないよう慎重に。(^_^;

インジェクターを6本注文したので、リアブレーキのローター&ブラケットも注文するカナと。でも、遠征までに交換できるかは不明。( ̄▽ ̄;

帰りに壱発ラーメンでチャートロ味噌。諸事情により(?)今回は画像ナシ。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2008-04-29 23:48 | BNR32
c0039153_22452991.jpg
 頑張れ圏央道工事。(笑) ここは暫定税率には左右されていない様子。
c0039153_22454037.jpg
もう数週経つのかも知れませんが、工事してた橋脚のトンネルが開通。大幅に遠回りしてたのが超短縮。この調子でお願いします。
[PR]
by pico-r | 2008-04-28 22:49 | ぐうたら
c0039153_22342692.jpg
 よくわからないうちにコンパクトデジカメを注文してた。(^_^;;;  選択したのはパナソニックのDMC-FX500携帯のデジカメのAFが不調なのと、もう携帯のカメラではコンパクトデジカメの機能に追従できないと感じた事から気を失ったわけですが…。何でキヤノンにしなかったか良く覚えてなしお。過去の事例からいくと、下調べナシに勢いで買ってるのでハズレるかも?(^_^;  品切れ中なので到着は5月に入ってからですが、中旬のGW休みに間に合えばOK。SDHCは、32GBがまだ高価なので16GBのカードにする予定。
[PR]
by pico-r | 2008-04-27 23:48 | コンピュータ
c0039153_2274471.jpg
 定点
c0039153_2275474.jpg
GWが始まり、サンデードライバーと相まって何処もかしこも大渋滞かと思いましたが、いつもの渋滞と変わりありませんでした。

ニコ動。吉幾三アレンジがブームだとか。(笑)
[PR]
by pico-r | 2008-04-26 22:21 | 生活
ガソリン税復活前の給油は今回が最後になりそう。
¥130/㍑が、復活後にはいくらになることやら…。

再三言いますが、道路を作るなとか、
税金は払いたくないとか言っているわけではない。
無駄遣いや一部の人が得をするようなお金なら
払いたくないというだけ。~v( ̄- ̄;)

[PR]
by pico-r | 2008-04-25 23:48 | BNR32
c0039153_22232546.jpg
 くるまやで味噌チャーシューメン。久々だな。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2008-04-24 22:29 | ぐうたら
c0039153_226315.jpg
床屋に行ってサッパリ
天気が良くてドライブには最適。
なので、帰りは遠回り。(*´∀`*)
c0039153_2262239.jpg
旧R412沿い梅家へ。チャーシューメン+味玉。家系ラーメンなので特筆するところも無いですが、一平屋ほど臭みが無いのでハズレでもないです。麺が少なかったのがちょっと気になったところでしょうか。

昨日に続いてちょっとだけ部屋の片付け。飼育箱のマット全廃棄と、標本の全廃棄。思い出は全部捨てました…。( ´・ω・`)
[PR]
by pico-r | 2008-04-23 22:21 | ぐうたら
 HDDの片付けも終わったので、部屋も片付け。
2部屋あるので朝から晩までかかっても終わらず。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2008-04-22 21:39 | ぐうたら
 修理して約半年のV603SHですが、付属のデジカメのオートフォーカスが不調。(;´Д`)
c0039153_23461099.jpg
撮っても…。
c0039153_23462712.jpg
撮っても…。
c0039153_23465044.jpg
撮っても…。(;´Д`)
c0039153_23472291.jpg
撮っても…ピントが合わず。(T_T)  こりゃまた修理かね?
c0039153_2348431.jpg
アクアライン5割引! でも時間帯が6:00~9:00と17:00~20:00…。(^_^;
調べたら通勤割引なのね。んぢゃ仕方ないか。
c0039153_23485721.jpg
保土ケ谷バイパスはいつも渋滞…。(;´Д`)
c0039153_2349235.jpg
洗車したあとは壱発ラーメンでチャートロ味噌。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2008-04-21 23:48 | 生活

by pico-r