三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2008年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

c0039153_23482389.jpg
 NW-E026F RLはかなり活躍してます。ほぼ毎日使用してますが、2H/Dayくらいだと電池の持ちが素晴らしいので充電は週イチくらいでいけそう。そして、あれから約10日。だいぶ使いこなせるようになりました。( ̄ー ̄ニヤリ
[PR]
by pico-r | 2008-09-30 23:48 | コンピュータ
c0039153_22413767.jpg
 急に気温が下がり、薄手ながらも長袖が必要です。
c0039153_2242235.jpg
こういうクラシカルな車は、ついつい目に入っちゃいますねー。
c0039153_2242967.jpg
半熟玉子の生パスタカルボナーラ。( ̄¬ ̄ジュル  あっしにとってのカルボナーラの原点は、7-11の初代カルボナーラ。高校生の頃、パスタと言えばミートソース、ナポリタン、ボンゴレと、和製パスタくらいしか知らなかったときに現れた超新星でした。当時から謎の地方遠征が多く(笑)、遠征費が嵩んでお金がそんなに無かったので、地方でも7-11でカルボを食べてた記憶があります。

そんなカルボもいつしか7-11から姿を消し、数ヵ月後にモデルチェンジして復活。しかし、ソースの味が全く変わっていて超ガッカリしたのも覚えています。その後もモデルチェンジを繰り返してますが、自分の味覚や好みの変化はあれど、あのとき感動したくらいんまゐと思えるモノは出てないですね。
c0039153_22421756.jpg
期間限定に弱い…。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2008-09-29 23:09 | 生活
今日も超穏かな1日。
ただ、2~3日後には嵐が来ますからね。(笑)
F1'08シンガポールGPは、史上初のナイトレース。
参ったな。かなりコジパルがキテる…。(。-_-。)

[PR]
by pico-r | 2008-09-28 22:04 | ぐうたら
 太王四神記の地上波は本日最終回。(*´∀`*)
[PR]
by pico-r | 2008-09-27 22:46 | dream
c0039153_2242541.jpg
今日も涼しいですね。
c0039153_22421135.jpg
R246は流れていましたが、保土ケ谷バイパスが全線渋滞。( ̄▽ ̄;;;
c0039153_22421736.jpg
横浜へ。
c0039153_22422276.jpg
3/4より針が下がったところで給油。283円おつりキター━(゚∀゚)━ !!!!!  ¥10kでおつりのなかったピーク時よりはマシですが、まだまだですな…。_| ̄|○
[PR]
by pico-r | 2008-09-26 23:02 | 生活
c0039153_21433753.jpg
昨日に続きゐゐ天気。(´。`)
c0039153_21434353.jpg
圏央道。
c0039153_21434847.jpg
土台工事は着々。
c0039153_21435432.jpg
もう稲刈りなんですねー。
c0039153_2144984.jpg
揉み殻モヤシ。
c0039153_21435881.jpg
やっぱり先読みすると撃沈されるんですよね。最終的な答えは同じはずなのに、自分の思った道すじぢゃないと女兼みたいで…。( ̄▽ ̄;  かと言って、常に指示されたままでは間際でバタバタするだけだし、何も考えてないと思われるのもシャクですし。思っていても口に出さずに裏で準備を進めるってのが吉かも知れないです。

ただ今回に関しては、引き合いに出されたトコが小さ過ぎて比較対象にもなんないので、説得力に欠けますが…。( ̄▽ ̄;;;  ま、評価されるかどうか、アタリマエと思われるかは考えず、頑張るしかないです。<(`^´)>
[PR]
by pico-r | 2008-09-25 22:00 | 生活
c0039153_21351147.jpg
 画期的ではありますが、生ライブが良いのでは?(^_^;  抽選漏れして現場では見られない場合とか、逝ったけど復習(?)するのに活用する場合などには有効なんでしょうか。ただ、価格は月見放題で1日ワンコイン程度なので、会員はかなり集まるんでしょうね。
[PR]
by pico-r | 2008-09-24 23:48 | dream
 そういえば、21日から30日まで。どおりで幹線道路に白バイ等が多い訳だ。朝から早速ロックオンされて、60km/h道路で50km/h走行…。( ̄▽ ̄;;;
c0039153_2148135.jpg
チー月、今季初食? 2回目だっけカナ?
c0039153_21482480.jpg
夕やけに斑点のような雲。明日も天気が良さそうなので、何処かにドライブか床屋かな。
[PR]
by pico-r | 2008-09-23 21:59 | 生活
 今日は2部制。昼までは愛車の引取りなどでピコ外出でしたが、おやつ時から渋谷に向かいます。
c0039153_135114.jpg
田園都市線を降りると副都心線へ繋がる通路がありました。
c0039153_135775.jpg
モヤイ像前でブツの受け取り。ホントにありがとうございました。m(_ _)m
c0039153_14331.jpg
集合まで時間があるので、辺りを徘徊。道玄坂近辺でお茶しようと思っていたら、散歩が楽しくて坂を登り切ってしまいました。(^_^;;;  そのあとさらに散歩を続け、bunkamuraのVELOCEで休憩。
c0039153_14817.jpg
そろそろ時間なので再出発しましたが、気が付いたら速攻で現地に着いてしまったので、周辺をもう1周することに。むか~しはこの辺まで列が並んだりしてましたねぇ。
c0039153_141456.jpg
で、目的地はNHKホール。
c0039153_141918.jpg
目的はコレ。MJの観覧。MJと言っても、Music Jumpではないです。(爆)  観覧ハガキには、偽造防止用のモコモコ押し印がありました。
c0039153_142485.jpg
18:55入場。席はこんなもんでしょう。はじめL側の8列に座ってしまい、2階席にしてはゐゐ場所だと喜んでいたのですが、センターと気付いて慌てて場所移動。(^_^;  このへんの勘の鈍りもブランクの長さを感じさせます。(^_^;;;

放送前なので、ネタバレ防止 More
[PR]
by pico-r | 2008-09-22 23:48 | dream
c0039153_0532420.jpg
10:00頃マットの外に出ていたので、エサを補充すると食べ始めた。食欲旺盛なのはゐゐけど、時間感覚がズレているような…。(^_^;  エサは、ゼリー1個の5分の4くらいをひと晩で食べていたのですが、最近は1.5個分くらい食べてる。(^_^;;;
c0039153_05331100.jpg
愛車引取りのあと、久々に吉牛で並つゆだく・玉子。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_17417.jpg
集合まで時間があるので、壊れたシーリングファンの修理を試みる。シーリングファン部と照明部は、PC内でも見かけるようなピンコネクタで繋がっていた。
c0039153_175952.jpg
照明部内にある問題のスイッチ。ってゆっか、止め具がカシメてあるのでバラシ不可ぢゃん。ヽ( ´ー`)丿  スイッチASSY交換はゐゐけど、スイッチに繋がっている3本の配線もカシメで留まってるし。( ̄▽ ̄;;;  とりあえず時間がかかりそうなので、元に戻して出かけます。(^_^;;;
[PR]
by pico-r | 2008-09-22 15:48 | 生活

by pico-r