三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2008年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

c0039153_0495288.jpg
c0039153_0292916.jpg
朝。
c0039153_0293583.jpg
晩。
c0039153_0294167.jpg
この気温なら4WD警告灯は点かない。( ̄▽ ̄)y-゜゜゜
不可解過ぎる…。( ̄▽ ̄;;;
[PR]
by pico-r | 2008-10-31 23:48 | BNR32
c0039153_0282895.jpg
一昨日のリベンジ。今日は外貨交換の専門所へ。開店15分前に行ったのに、既にたくさんの人が…。Σ( ̄▽ ̄;)  室長は対応に右往左往。( ̄▽ ̄;
c0039153_0283581.jpg
2000㌦までは確約されたしジタバタしても仕方がないので、動かざる事山の如し。(´。`)  張り紙には米㌦、ユーロが入荷未定になってましたが、米㌦は100㌦札のみでひとり2000まで、ユーロは50ユーロ札のみでひとり1000まで確約。韓国ウォン、英£、濠太剌利㌦は在庫切れでした。Σ( ̄▽ ̄;)
c0039153_028454.jpg
待つ事1時間。やっと整理券ゲット。
c0039153_0284195.jpg
用紙に記入して窓口へ提出。このときに¥札も渡します。
c0039153_0285025.jpg
そこから待つ事さらに30minutes。やっと米㌦(σ゚ー゚)σゲッツ!  兎にも角にも回りは強欲財テクに敏感な爺婆ばかり。あっしはまだ時間があったので良いですが、本当に今すぐ外貨を必要としている人は可愛そうですね…。( ̄▽ ̄;
c0039153_0285595.jpg
天気もいいし、のんびり帰りましょうよ。(´。`)
c0039153_029127.jpg
(´。`)
[PR]
by pico-r | 2008-10-30 23:48 | 生活
c0039153_20324741.jpg
 今日は時間ができたので、超今更なんですがLightboxの勉強をしました。ソースを見れば内容はすぐ理解できましたし、こことかで解説されているので小技もすぐ使えました。しかし、ピコウェブマスとしては、Lightboxなんてもっと早くにマスターしとかないとヤバイよなぁ。「馬鹿だからってなめんなよ~、やればできる子…」って事にはなりたくないんですけど。(^_^;;;
c0039153_20333999.jpg
流れでWindows 7の記事とかも読んでおきましたよ。まだ2000ですが…。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2008-10-29 20:52 | コンピュータ
c0039153_5145678.jpg
 両替に行ったら、出張所で取扱ナシ。行く前からそんな気はしてたんだけど…。(^_^;  時間もないので裏道を使いつつ駅前へ。ところが、主要3行でも$切れ。11:00くらいにはストックがなくなったそうで…。( ̄▽ ̄;
c0039153_515651.jpg
復路。堤防道路で工事してた。往路でここを使ってたら営業時間に間に合わなかったな。なんかちょっと得した気分。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2008-10-28 23:48 | 生活
c0039153_23473490.jpg
 快晴。過ごしやすい気温で清々しいですな。(*´∀`*)
c0039153_23474097.jpg
いつもの裏道は緊急工事で通りにくいので、帰りは別の道で。( ´・ω・`)
c0039153_23474710.jpg
稲刈りの終わった田んぼでは、残った稲がまた青々と生えてきています。
c0039153_23475226.jpg
この空地はローソンになるみたい。すぐ先にあるマンション1Fのローソンが移転でしょうかね。
c0039153_23475647.jpg
思い出(?)の場所がCraftというタイヤ屋さんになっていました。4日前にオープンしたばかりのようで。ココは数年前まで愛車を買った某R屋さんでした。某R屋さんが移転して中古車になり、そのあと何かあった気がします…そもそも、ここが交差点になった事も時の流れを感じさせますが。(^_^;;;
CD焼き
---20081027---
AKB48 - 大声ダイヤモンド
MEG - PRECIOUS
水樹奈々 - Trickster
SCANDAL - DOLL
Buono! - ガチンコで行こう!
加藤ミリヤ - SAYONARAベイベー
GIRL NEXT DOOR - Drive away
大塚愛 - クラゲ、流れ星
MiChi - PROMiSE
Sweet Vacation - 遊びに行こうよ
岡本玲 - Railroad Star
岡本玲 - teenage days
みつき - 夏のモンタージュ
---20081027---
相変わらず内容は超変則だと思いますよ。自分でも。(^_^;
傾向として間違いないのは、男性ヴォーカルが極端に少ない事と見た目に弱い事。(^_^;;;
[PR]
by pico-r | 2008-10-27 23:48 | 生活
c0039153_22442861.jpg
 保土ケ谷バイパスは珍しく交通量が少なくスイスイ。(*´∀`*)
c0039153_22443678.jpg
保土ヶ谷駅の前を通るときにいつも気になるごん太鮓。ぐぐると寿司屋で、基本は持ち帰り。太巻きといなり寿司がメインらしい。いつかは買って帰りたい。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2008-10-26 22:54 | 生活
c0039153_22553321.jpg 教科書に沿ってノックセンサーハーネスの見直し。
c0039153_22554886.jpg
とは言え、とりあえずコネクタを外してコンタクトスプレーを噴いて繋ぎ直すだけなんですが。(^_^;  これでダメならちゃんと抵抗を測って検査します。ノックセンサーの中継コネクタは、スロットルセンサーコネクタの後ろにあります。
c0039153_22555496.jpg
秘密兵器がないので、裏技+バッテリーを外してしばらく放置。履歴をリセットして再始動。
c0039153_22555873.jpg
とりあえず、15kmほど走行しましたが、エラーは再発しませんでした。ですが、もうちょっと負荷をかけてみないと何とも言えませんね。
c0039153_2256451.jpg
冷間スタート時の4WDランプ点灯は定番になっちゃいました。( ̄▽ ̄;  気温との相関を見ているのですが、17℃~23℃くらいの気温のときはほぼ毎回発生してます。OFF→ONで直りますが、根本的な修理を行わないとダメですね。(;´Д`)
[PR]
by pico-r | 2008-10-25 23:48 | BNR32
c0039153_21543152.jpg
 雨のなか駅前へ。時折スコールっぽく強く降ったり、また変な天気だ。( ̄▽ ̄;
c0039153_21514862.jpg
成田往復などで一瞬ランプが点くところまで減ったGASを給油。常時点灯でもなかったのに、63.01㍑も入った。でも¥10kでおつりキタよ。ヾ(@^▽^@)ノ (違)   蕪は¥7k台に突入。こんなときこそ、コツコツ堅実に堅実に…。(´。`)  堅実にメン☆ドル見るか。(笑ぃ)
[PR]
by pico-r | 2008-10-24 22:33 | 生活
c0039153_053517.jpg
 筐体内のM/B固定プレートからビビリ音がする。CPUクーラーのファンモーターの振動で音が出ているみたい。とりあえず、押さえて音が出なくなる場所、つまりビビリ音の発生場所を探し、充てモノをしてビビらないようにした。気の利いたスポンジとかがあればよかったのですが、そんなもんはなかったので片方だけになっていた靴下を使いました…。(爆) でも、ビビリ音はなくなりましたよ。(^^)v (笑)
[PR]
by pico-r | 2008-10-23 23:48 | コンピュータ
c0039153_22365454.jpg
c0039153_2237287.jpg
c0039153_2237881.jpg
c0039153_22371576.jpg
c0039153_2237261.jpg
c0039153_22373226.jpg
c0039153_22374066.jpg
c0039153_22374654.jpg
c0039153_22375134.jpg
c0039153_22375725.jpg
c0039153_2238216.jpg
c0039153_22381030.jpg
c0039153_2238169.jpg
c0039153_2238218.jpg
c0039153_223828100.jpg
c0039153_22383343.jpg
c0039153_22383981.jpg
c0039153_22384422.jpg
c0039153_22384928.jpg
c0039153_22385516.jpg
c0039153_2239097.jpg
c0039153_2239597.jpg
c0039153_2239917.jpg
c0039153_22391467.jpg
c0039153_22392049.jpg
c0039153_2239294.jpg
c0039153_22394133.jpg
c0039153_22394737.jpg
c0039153_22395365.jpg
c0039153_22395828.jpg
c0039153_224046.jpg
c0039153_22401075.jpg
c0039153_22401516.jpg
c0039153_2240206.jpg
c0039153_22402678.jpg
c0039153_22403254.jpg
c0039153_22403980.jpg
c0039153_22404436.jpg
c0039153_22404995.jpg
c0039153_22405466.jpg
c0039153_224104.jpg
c0039153_2241689.jpg
c0039153_22411136.jpg
c0039153_22411639.jpg
c0039153_22412252.jpg
c0039153_22413185.jpg
c0039153_22413679.jpg
c0039153_22414125.jpg
c0039153_22414770.jpg
c0039153_2241524.jpg
c0039153_22415716.jpg
c0039153_2242332.jpg
c0039153_22421231.jpg
c0039153_22421791.jpg
c0039153_22422215.jpg

[PR]
by pico-r | 2008-10-22 22:50 | 生活

by pico-r