三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

終わっちゃいますね。(^_^;  なんやかんや色々あったと思いますが、とりあえずあっしを含む数名は、年明けに御祓いが必要です。(^_^;;;
c0039153_238431.jpg
流石に道は空いてます。
c0039153_2384945.jpg
いつもはたいがい混んでるこの橋もスイスイ。(*´∀`*)
c0039153_2385527.jpg
帰り。R16沿いに味の時計台ができてた!
c0039153_239130.jpg
2001年6月30日からドリ@本別で遠征したとき、札幌駅近辺で食べたときはそこそこんまかったイメージがあったのですが、今日食べたらそうでもなかったです…。(爆)
c0039153_232171.gif
googleさん、ちとフライングではないですか?(^_^;(笑)

という事で、2009年は1月1日0:00から、アニマックスでガンダム全話一挙放送読破にチャレンジです。(^_^;;;
[PR]
by pico-r | 2008-12-31 23:23 | 生活
c0039153_216164.jpg
 今日はココイチで忘年会。久々にフライポンチ。(爆)
[PR]
by pico-r | 2008-12-30 23:48 | グルメ
 予定でしたが、急遽キャンセルに。(^_^;
買い物に行った後、超久々にプレステを引っ張り出してナムコミュージアム。
c0039153_2312637.jpg
目的はドルアーガの塔。で、いきなり57階。
c0039153_23121256.jpg
58階。ブルークリスタルロッド(σ゚ー゚)σゲッツ
c0039153_23121835.jpg
59階。ドルアーガ出現。
c0039153_23122325.jpg
60階でカイ出現。ビジュアルの低さに結構ガッカリする瞬間。(木亥火暴)
c0039153_23122815.jpg
でも、まー、ちゃんと助けてめでたしめでたし。(^_^;;;
アーケード版リリースから24年経っても遊べるところが凄い。オンラインも逝っちゃおうかな…。
[PR]
by pico-r | 2008-12-29 23:25 | ゲーム
c0039153_23495227.jpg
 伊豆のお土産。このお土産の発売元と関連があるかはわかりませんが、現地で食べられるお店は弓ヶ浜にあります。そこでは小型(^_^; 伊勢えびの半身が入っていますが、さすがにこのお土産に伊勢えびはついてきませんでした。(^_^;;;
[PR]
by pico-r | 2008-12-28 23:48 | グルメ
c0039153_5573012.jpg
 忘年会3。新築祝いを兼ねて鍋。エノキと鱈がんまゐ。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2008-12-27 23:48 | グルメ
c0039153_041044.jpg
 忘年会2。近所に焼き鳥系食べ放題があった。4人で100本くらい食べた…。(爆)
[PR]
by pico-r | 2008-12-26 23:48 | グルメ
c0039153_1232314.jpg
 師匠から急な報告。エンジン降りました!(@^▽^@)
c0039153_1232950.jpg
エンジンが降りていないと撮れないアングルその1。
c0039153_1233478.jpg
エンジンが降りていないと撮れないアングルその2。ヒーターホースとウォーターホース&チューブは全交換です。メインハーネス、バッテリーハーネスも交換。カーエアコン消臭ジェットで太刀打ちできなくなってきたエアコン異臭対策は、エバポレーター交換で対処。
c0039153_1242140.jpg
降りたエンジン。パッと見は何処も悪くなさそうです。(^_^;;;
c0039153_1243644.jpg
LLCは定期的に交換していましたが、それでもサビは出てました。17年生ですしね…。(^_^;
c0039153_1244219.jpg
エンジン番号の刻印部分は削り出した鉄が剥き出しなので、すぐ錆びます。(^_^;
c0039153_1245823.jpg
固着して回らなかったフロント側タービンのターボアウトレット。
c0039153_125350.jpg
こんなのがたくさん出てきたそうです。ヽ( ´ー`)丿ヽ( ´ー`)丿ヽ( ´ー`)丿
石コロではないですよ! ターボの羽ですよ! ホントですYO!( ̄▽ ̄;
こんなに粉々になるもんなんですね…。( ̄▽ ̄;;;

って事で、タービンブローは確定なわけですが、あとは何故エンジンの圧縮が全気筒で出なかったのか原因の究明を待ちます。素人判断では、EX側なので吸い戻したって可能性は低いと思うんですけどぉ。(T_T)
c0039153_125846.jpg
リア側のターボアウトレット。フロント側より凄く煤けてます。どちらが正常なんですかね。師匠に聞いてみよう。
c0039153_1251974.jpg
クラッチディスク。まだ頑張ってもらわないと。(^_^;
c0039153_1252555.jpg
レリーズフォークとレリーズベアリング。ピボットは交換します。どうせならレリーズベアリングも交換しておこうかな…。
c0039153_1253311.jpg
スロットルチャンバーとサージタンク。サージタンクとカムカバー、ヘッドカバー、フロントカバーは近日秘密工場へ移送されます。目標1月31日。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2008-12-25 23:55 | BNR32
c0039153_2065927.jpg
 友人や同級生でランキング入りしている名前の人が思い浮かばない…。(爆)( ̄▽ ̄;
[PR]
by pico-r | 2008-12-24 20:11 | 生活
c0039153_22375485.jpg
 エンジン番号の刻印。ヘッドガスケットはTOMEIのメタルヘッドガスケット【1321870123】に変わっています。( ̄ー ̄ニヤリ
[PR]
by pico-r | 2008-12-23 22:50 | BNR32
c0039153_2121811.jpg
 駅方面へ。
c0039153_21211364.jpg
座架井橋の袂にも高架の柱が。
c0039153_21211873.jpg
相模川。
c0039153_21212366.jpg
昨日に続き日中は暖かでしたが、おやつ時を過ぎると急激に気温低下。( ̄▽ ̄;
しかも、雨が降ってさらに寒さが増すダブルパンチ。( ̄▽ ̄;;;

[PR]
by pico-r | 2008-12-22 21:25 | 生活

by pico-r