三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2009年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

c0039153_0472212.jpg
 帷子川。もうタマちゃんはいない。(笑)
c0039153_0471579.jpg
遠くにランドマークタワー見えるし、横浜って景観いい場所多いよねー。住んじゃおうかな...。
c0039153_0472966.jpg
105円は安く感じる。
でも、この価格帯の白身魚の原形は見られたものではないと思われ。(^_^;;;
c0039153_0473531.jpg
夜もココイチでフライポンチになってしまいました。( ̄▽ ̄;
[PR]
by pico-r | 2009-04-30 23:48 | グルメ
c0039153_2035254.jpg
 ウェザーストリップの交換。
c0039153_204385.jpg
これはまだそのまま使えるレベルですが、ゴムの角が切れたり穴が空いていることがあります。
c0039153_204829.jpg
前方が1ヶ所、後方が4ヶ所のクリップで留まっています。あとはリテーナーのガイドに沿ってはめ込まれているだけなので、クリップを外したら引っ張り出せばOK。
c0039153_2041577.jpg
引っ張って引っ張って...
c0039153_2042416.jpg
外れました。
c0039153_2042089.jpg
後方のクリップ留めの部分は雨風に晒されやすいので、泥が溜まっていました。なので、綺麗に清掃。
c0039153_21102823.jpg
部品表ではクリップ10個(片側5個)は別のはずでしたが、右側用【76860-04U01】にも左側用【76861-04U01】にもクリップは5個ずつ付いていました。あれ?(^_^;
c0039153_2042950.jpg
取付け。前後のクリップ5個をはめて、リテーナーのガイドに沿ってウェザーストリップを押し込みます。交換後はウェザーストリップのゴムが膨らんでいるので、馴染むまでドアを強めに締めないと締まりが悪いです。今回は早めの交換でしたが、ウェザーストリップは痩せてくると風切り音が大きくなったり雨が吹き込んだりするので、高速走行時の風切り音が大きいようなら交換してみるのもゐゐかと。
[PR]
by pico-r | 2009-04-29 21:25 | BNR32
c0039153_21363024.jpg
c0039153_21423767.jpg ノートン先生の常駐アイコンがフリーズする機会が増え、そうなると新しくインターネットにアクセスするアプリでのアクセスができなくなる、みたいなトラブルが出る。再起動すれば設定更新の画面になってアクセス可能になるんだけど、その度にシステムを再起動しなくてはならないのは無駄杉。(;´Д`)
そしてついにノートンを再インストールしてくれというメッセージまで出る始末。ヽ( ´ー`)丿

ノートンの定義ファイルの更新期限も迫っているので、とりあえずアンチウイルス部分をAVGに乗り換える事にしました。使用実績も十分だし、今の環境で重くなったりしなければこのまま乗り換えですね。
[PR]
by pico-r | 2009-04-28 22:00 | コンピュータ
c0039153_23564041.jpg
 午前中は天気もよく過ごしやすい気温でしたが、午後から雲って肌寒くなっちゃいました。
c0039153_23564755.jpg
厚切りベーコンのカルボナーラ。( ̄¬ ̄ジュル  粉チーズはいつもの量。(汗)
[PR]
by pico-r | 2009-04-27 23:58 | 生活
c0039153_22501691.jpg
 昨晩の事故はかなりの事故だったのか、今朝も通行止めで現場検証!? まさか、あれからずっと通行止めって事はないよね?(^_^;
c0039153_2250214.jpg
そうそう。昨晩はこれと同様の状況で側道に追い出されたのだ。(;´Д`)

今晩も現場を通りましたが、特に事故の形跡らしきものは見当たりませんでした。
[PR]
by pico-r | 2009-04-26 23:03 | 生活
c0039153_2354971.jpg
 ベイブリッジを渡り、
c0039153_23541720.jpg
つばさ橋を渡り、
c0039153_23542223.jpg
トンネルを潜り、
c0039153_23542685.jpg
オービスを潜り(笑) 三郷ICへ。行きも帰りもスイスイ。
c0039153_2354316.jpg
そして、夜は事故渋滞に巻き込まれる...。_| ̄|○
パトカー2台に消防車まで出動してたけどそんなに大事故だったのか?(;´Д`)
事故現場を迂回させられたのでどんな状況だったかは<言迷>。
[PR]
by pico-r | 2009-04-25 23:48 | 生活
c0039153_3121357.jpg
 移転みたいです。このご時世ですしね...。
c0039153_3122169.jpg
厚木へ。まずい。やっぱりかわゐゐ。

寝違えたらしく首の付け根が超痛い。(;´Д`)  でもどうやら腕の付け根でもあるらしく、左の腕を付け根から回すようにしたり引っ張ったりすると痛みが和らぎます。テル先生ヒントをありがとう。(●´ー`●)  ついでに頭痛もして薬を飲んだら3時間くらい寝落ちした。(-_-)ZZZzzz...

amazonと核にらめっこ。悩むくらいなら買いですかねぇ...。(爆)(爆)
[PR]
by pico-r | 2009-04-24 23:55 | 生活
c0039153_341070.jpg
 G2800kで購入したパワースレイヤ。
c0039153_341874.jpg
購入時はスキルが10も足りず「-..- レベルが足りません」なんてツレないメッセージが出たもんですが...(^_^;
c0039153_342535.jpg
Lv169、ついに装着可能になりました!(*´Д`)  通常使用でもだいぶ強くなった感はありますが、橙でドーピングするとその強さが際立ちます。(*´∀`*)

次はLv180で恐怖+5(なの?)ですな。@何週、@何ヶ月、@何年!?かかることやら...。
[PR]
by pico-r | 2009-04-24 23:48 | ゲーム
c0039153_22223772.jpg
 Google Chromeでこんな画面が...。(^_^;;;  Mac OSのシステムエラー爆弾を思い出したよ。(笑)
c0039153_22224417.jpg
花月で期間限定ラーメン。一番星?(^_^;
c0039153_22224982.jpg
マックで...
c0039153_22225482.jpg
100円キャッシュバックキター━(゚∀゚)━ !!!!!
c0039153_22225916.jpg
なるほど...。φ(..;)
[PR]
by pico-r | 2009-04-23 22:25 | グルメ
c0039153_1212818.jpg
HC。もはやダイヤも微妙...。(^_^;
c0039153_121382.jpg
こっちのほうが大当たり━(゚∀゚)━ !!!!!
[PR]
by pico-r | 2009-04-22 23:55 | ゲーム

by pico-r