三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 昨日から体調が優れなかったので、今日は1日爆睡。気が付けばお手洗い休憩もなく14時間連続で寝てました。(-_-)ZZZzzz...  それくらい久々に体調が悪かったです。(^_^;  そのおかげで悪寒もなくなり、食欲も出てきました。ヲレが食欲をなくすって事はかなり大事件なのです。(^_^;;;  で、連続睡眠中にかなり夢をみましたが、眞鍋かをりが出てきた事だけハッキリ覚えてます。(火暴)  で、昨晩から日テレでエヴァの再放送。集中放送らしいですが、何話かずつ不定期に放送で全然集中ぢゃないです。( ̄▽ ̄;
[PR]
by pico-r | 2009-06-30 23:48 | dream
c0039153_23225088.jpg
 森林伐採のあと無駄遣い事務所になり、それから長らく空地でしたが、6/26に7-11とESSOがオープン。4月に閉店した7-11の移転ですかね?それとも新オーナー?
c0039153_23225874.jpg
圏央道工事は着々と。たくさんパイロンが立っていますが、舗装の基礎作りでしょうか。
って事で、今年もACトラブルの時期がやってまいりました。ヽ( ´ー`)丿  冷えはするのですがだいぶ大きな音が出ていて、師匠に見てもらったらちょうどその時に電磁クラッチの動きがギクシャクする症状が出ました。コンプレッサー自体は大丈夫そうなので、バラしてコンプレッサー クラッチ(電磁クラッチ)【92660-05U13】のみ交換する方向で打ち合わせ中。ただ、BNR32のコンプレッサーは電装屋さんも敬遠するくらいバラしが面倒とか...。( ̄▽ ̄;;;  とりあえず冷えるので30℃超えの日は使おうと思いますが、またコンプレッサーがガッチリ固着とかも嫌だしなぁ。

<A/Cトラブル年表>
2005年 3月 9日: 13年3ヶ月で初の故障。
2005年 4月12日: コンプレッサー交換。代替。
2005年 4月29日: 初期不良によりコンプレッサー再交換...。(;´Д`) 代替。
2006年 7月 3日: コンプレッサー焼き付き。ベルトもボロボロになる程ガッチリ固着。( ̄▽ ̄;
2006年 7月20日: コンプレッサーとリキッドタンク交換。R12。
2007年 8月 4日: 高圧側接続部Oリングからガス漏れ。
2007年12月30日: 高圧側接続部Oリング交換。代替+トリートメント。
2009年 2月 3日: エバポレーター交換。
2009年 3月 4日: ガス注入。代替。
2009年 6月29日: 電磁クラッチ異常。

ヤケでACトラブルを纏めてみました。(^_^;
大事な事(?)書き忘れてた。今朝は6:00に吐き気で起こされて、それからトイレに駆け込んで薬飲んで二度寝。8:00に起きて行動を開始しましたが、どうも悪寒が...。どうやら昨晩食べた刺身に軽く当たった模様。( ̄▽ ̄;;;  日中は気合で乗り切りましたが <(`^´)> 、食欲がないのはだいぶヤバイです...。
[PR]
by pico-r | 2009-06-29 23:48 | BNR32
c0039153_22371232.jpg
 CORNESの後はKNIGHTでした。今は1kmくらい下り方面にありますが、移転ですかねー。それとも増設?
c0039153_22364271.jpg
豆乳飲料シリーズ。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2009-06-28 23:48 | 生活
c0039153_065790.jpg
 朝イチでこの気温はヤバイって...。( ̄▽ ̄;;;
c0039153_07365.jpg
今日も横浜町田IC手前は激混みみたいなので、県道56に逃げました。通るたびに気になるのですが、この場所に「鎌倉街道はお寺の敷地内を通ってました(?) or 通ってます(?)」みたいな立札が立っています。ですが、車列はなかなかその手前で停まらないので上手く撮影できません。(^_^;
そのお寺は観音寺といいます。
c0039153_07860.jpg
そんなこんなで気温は上昇中...。( ̄▽ ̄;
c0039153_071388.jpg
イベント中なので無料HCできます。もらえるアイテムはネコパンチ。(笑)
[PR]
by pico-r | 2009-06-27 23:48 | 生活
c0039153_23203347.jpg
 んもー、朝からR16は大渋滞。ヽ( ´ー`)丿
c0039153_23203969.jpg
気温もうなぎ鰻登りで既に32.5℃( ̄▽ ̄;;;
c0039153_2320472.jpg
今日は保土ヶ谷BPまで渋滞。ヽ( ´ー`)丿
前を走る車が変わってない。( ̄▽ ̄;
c0039153_23205267.jpg
戸部方面へ。ちょっと萌えた。(謎)
c0039153_23205760.jpg
さらに厚木へ。上り方面へ向かうときから下りも渋滞だと判ってはいましたが...。
やっぱり渋滞。ヽ( ´ー`)丿 もう今日はどうしようもない。ヽ( ´ー`)丿ヽ( ´ー`)丿
c0039153_2321823.jpg
こういう日は電車がゐゐです。(*´∀`*)
c0039153_2321134.jpg
夕陽が綺麗だったのでシャッターを押したら鳩がたくさん写ってました。競技鳩の訓練だったみたいです。なんか、TV局がその日の放送を終えるときに流れてる映像みたいでした。(爆)
c0039153_23211867.jpg
新種のイタリアンシーフードヌードル。チリトマト+シーフードですな。
[PR]
by pico-r | 2009-06-26 23:31 | 生活
c0039153_0151575.jpg
 今日も天王町へ。そして鉄男ネタ。(^_^;;;
相鉄11000系と10000系の揃い踏み。(*´∀`*)
[PR]
by pico-r | 2009-06-25 23:48 | ぐうたら
 午前中は雨。天気予報では午後には雨が上がるそうなので、それから活動を開始しようかと。14:00頃から買い物して、仕事して(;´Д`)洗車。 しばらくは雨もお休みっぽいですが、このまま梅雨明けって事はないよね?(^_^;
c0039153_1334352.jpg
カップ麺ですが、思うところあってスープをクノールきのこのポタージュにしてみました。(火暴)  私的にはアリです。( ̄¬ ̄ジュル  クラムチャウダー風ヌードルが大丈夫な方にはアリかと。
c0039153_1334859.jpg
超微妙ですが、アタリなので本日の1発終了。(^_^;
c0039153_1335268.jpg
28号...。( ̄▽ ̄;;;
[PR]
by pico-r | 2009-06-24 23:48 | 生活
c0039153_1274347.jpg
 これ、Lv99までしか使えないことが判明。ヽ( ´ー`)丿ヽ( ´ー`)丿ヽ( ´ー`)丿
店売りです...。_| ̄|○
c0039153_1274883.jpg
やっと腕輪の報酬クエが終わりました。
c0039153_1275354.jpg
2000kGゲット。( ̄ー ̄ニヤリ
[PR]
by pico-r | 2009-06-23 23:48 | ゲーム
c0039153_13101336.jpg
 以前にニュースで見たので発売される事は知っていましたが、店頭に並んでいたので買いました。ペプシのしそ味。残念ながらノンカロではありません。しその風味はしますが、しそエキスとかが入っているわけではないみたいです。その点、コカ・コーラの緑茶味は緑茶エキス入りでノンカロなので、'09キワモノ系(^_^; 対決ではコカ・コーラの勝利です。
c0039153_13102526.jpg
読売新聞にでっかい広告が...。
c0039153_1333239.jpg
ここ2日ほど帰りが遅くてプレイしていなかったタナカですが、HCでは一発で当たりが出るも微妙なアタリ...。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2009-06-22 23:48 | dream
c0039153_12563058.jpg
 お土産をいただきました。ありがとうございます。ヽ(^o^)丿
c0039153_12563611.jpg
mochiCREAMは、簡単に言うと(?)高級な雪見だいふくみたいな感じです。でも美味さのレベルが違います。超んまゐっス。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2009-06-21 23:48 | グルメ

by pico-r