三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2009年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

c0039153_0352290.jpg
 もうこのへんから直進はムリだと判断して迂回ルートへ。日曜以外は激混み続きで萎えます。(;´Д`)  Kn's Factoryはいろんなイベントがあってゐゐですね。(^^)  BCNR33はレースカーになるとかなりカッコ良くなります。市販車もテールはヰヰと思いますが、全体的にずんぐりな感ぢは...。(-_-)

ついに狩場から保土ヶ谷橋手前のR1が解放されました。ってゆっか、上り方面まで解放されるとは思ってなかったっス。(@@;)  車線が増えて常連's(?)もまだ戸惑っているようで、車線変更するかしないか迷っている感がヒシヒシと伝わってきます。明らかに車の挙動がおかしいので...。(^_^;;;
c0039153_0353128.jpg
初めて岩崎ガードを潜りました。直後はきつい上り坂になっていて、頂上からはこのようにカーブを含みつつ一気に下ります。道なりに進むと星川駅の踏切を渡ってR16に抜けます。
c0039153_0353679.jpg
瀬谷付近。このまま厚木へ。
c0039153_0354135.jpg
全然ノンカロじゃないのに勢いで買ってしまいました。(^_^;  Sマジック恐るべし...。
[PR]
by pico-r | 2009-07-31 23:48 | 生活
c0039153_0224552.jpg
 R16大和バイパス上り。トンネルを潜った直後にフェンスの凹み。通行止めの事故とかがあったので、その時のものでしょうか。ああ、トンネル手前にフェンスがなくなってパイロンとロープが張られていた場所がありましたが、通行止めの事故はそっちかな?
c0039153_0225194.jpg
天王町へ。この暑さは殺人的です...。(;´Д`)
c0039153_0225772.jpgタイヤ交換します。心優しい後輩がタイヤをホイールへサクッと組んでくれてました。素敵。(*´∀`*)
c0039153_0231583.jpg
やっとこ仮住まいから脱出
c0039153_0231971.jpg
2009年20週目。5月くらいの生産ですかね。クロスのローテーションができないので短命と判りながらもRE050をチョイス。やっぱりBS、結局BS...。
c0039153_0232473.jpg
こんなサイズ履いてる人は見た事ないです。(爆)
ってゆっか、インナーフェンダーとかにタイヤ擦らないかしら...。(^_^;;;
c0039153_0232956.jpg
RE050はこのブルーラインがカッコイイ(・∀・)
と言っても、慣らしが終わる頃には消えると思いますが。(^_^;

慣らし。太いので轍には取られやすいです。これは仕方ないです。ロードノイズはRE-11より大きいですか? サイズが違うので一概には言えませんが、今朝まで履いてたRE-11より大きい気がします。一皮剥ければ変わりますかね?

空気圧。60km/hくらいまでは問題ないですが、慣らし限界の80km/hになるとちょっと圧が足りない気がします。お任せだったで何kg/cm2になってるか見てませんが、2.2くらいでしょうか。個人的にはちょっと高めの2.4くらいが好みです。あとはタイヤの特性に合わせて微調整ですね。何れにしても、明日チェックします。

道中雨が降り出したので微妙に慣らし距離延長ですね。目安は100kmですが、もうちょっと全開は避けましょう。ってゆっか、給油したあとフルハンを切る機会があったのですが、やっぱり擦ってます。右全開も左全開も...。(;´Д`)

ここまでは期待とは裏腹にいい事ナシ(?)のRE050ですが、空気圧を確認して慣らしが終われば期待通りになりますかね?(^_^;  フルハンで擦るのはスペーサーを入れて調整するしかないか...。
[PR]
by pico-r | 2009-07-30 23:48 | 生活
 一昨日から頭痛が酷く、なんとかナロンエースで凌いできましたが、今日は予定ナシということで連続爆睡。(-_-)ZZZzzz...  おかげですっかり回復です!(●´ー`●)
[PR]
by pico-r | 2009-07-29 23:48 | ぐうたら
c0039153_183843.jpg
 また事故か。( ̄▽ ̄;
c0039153_184731.jpg
一昨日の飛び石のリペア。先々週のリペアは円形の傷だったので比較的簡単に目立たなくできましたが、今回はヒビも入っているので厄介です。(;´Д`)
c0039153_185535.jpg
薬剤の注入方法は変わりませんが、その前の下地作りが違います。薬液が染み込みやすくなるようにドリルとポンチで傷を整形して、それから真空引きして薬剤注入。
c0039153_1101373.jpg
何とかじーっと見つめないとわからないレベルにまではなりました。ε=(^o^;)
[PR]
by pico-r | 2009-07-28 23:48 | BNR32
c0039153_038148.jpg
 稲の緑が鮮やかですな。(*´∀`*)
c0039153_038207.jpg
カントリーロード...(´。`)
c0039153_0382859.jpg
手前の小学校前で事故。遠くから見たときは工事で誘導員が立っているように見えましたが誘導していたのは警官で、黒いビッツだかシエンタが横転してました。(@@;)  隣に軽が止まっていたのでそれに押されたんだと思いますが、見通しも悪くない場所でしたし何でこんなところで横転事故?って感ぢでしたが...。(^_^;
c0039153_0383316.jpg
このへんの圏央道工事は着々と進んでいます。
c0039153_0383872.jpg
東名の海老名JCTから海老名IC(仮称)までは今年に開通予定ですが、ここができるだけでも東名で西へ行き来する際のアクセス性が若干向上します。
c0039153_0384413.jpg
ここでも事故。( ̄▽ ̄;
[PR]
by pico-r | 2009-07-27 23:48 | 生活
c0039153_2341787.jpg 先々週にフロントガラスをリペアしたばかりなのに、また保土ヶ谷BPで飛び石を喰らった...。(;´Д`)
c0039153_2343441.jpg
水分が入らないようにテープで仮留め。車にセロテープがなかったので、とりあえずビニールテープを貼っておきました。(^_^;;;  ストロボがピッカリ過ぎて判りにくいですが、1.5cmくらいの長さの×字ヒビになってます。(;´Д`)  穴ではなくヒビなので早急に直したいところという事で、早速リペアの手配。明後日には直ってるはず。

パンクといい飛び石といい、かなり凹む...。(-_-)
[PR]
by pico-r | 2009-07-26 23:17 | BNR32
 昨晩は何かの放送延長でエヴァの偽集中放映が録画できてなかった。ヽ( ´ー`)丿
17-19話は中盤の山場なので見逃しはイタイ。もう録画は面倒なので文明の力に頼ろう...。
c0039153_07569.jpg
朝。またも保土ヶ谷BP渋滞。( ̄▽ ̄;  しかも下川井で事故。( ̄▽ ̄;;;
サンデードライバー達終わってる。(´く_,` )
c0039153_0203656.jpg
夕暮れの中...
c0039153_0205556.jpg
またも渋滞しているのが判っている保土ケ谷BPへ突入...
c0039153_021071.jpg
しかも狩場から前線なので、上川井で下りるにしても...終了。_| ̄|○
夏休み中はずっとこんなんですかね?( ̄▽ ̄;;;
c0039153_021556.jpg
夏休みといえば(?)今週末は菅生でGT。
c0039153_021123.jpg
でもヲレはこんなところで花火見てるし...。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2009-07-25 23:48 | 生活
 朝からR16と保土ヶ谷BPが大渋滞。このまま横須賀方面へ走り去りたいくらいです。(´。`)
で、今日はさらに1往復。渋滞しているのが判っている保土ケ谷BPに突入するのもかなり萎えます。(・A・)  しかも、行きも帰りも...。さらに、大和付近はチョ→大雨。( ̄▽ ̄;;;
c0039153_081458.jpg
ファミマで買ったダブルナッツデニッシュ。
c0039153_081941.jpg
中にクルミが入っててんまゐ。しばらくマイブームになりそうです。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2009-07-24 23:48 | 生活
c0039153_164451.jpg エンジンオイル+エレメント交換。間隔は2,980.7kmと、ちょうどいいところ。銘柄はA.S.H.のPSE 15W-50とニスモ。

そして、リアディファレンシャルオイルの交換。間隔は6907.5km。銘柄はオメガ690 85W-140。オイル交換は、すると効果が体感できるのが素敵。(・∀・)
[PR]
by pico-r | 2009-07-23 23:55 | BNR32
c0039153_0213042.jpg
 カーキャリア2台に大量のi-MiEV。マークを見ると郵便局の発注らしい。積極的にエコカーを導入するのはゐゐですが、それもなんちゃら財団とかのせいで台無し。(´く_,` )
c0039153_0213465.jpg
法務局へ行くと急に雨が...。(^_^;
c0039153_0214084.jpg
しばし雨宿り。(´。`)
c0039153_0214413.jpg
今日はこんなところにも行きました。
c0039153_0214974.jpg
中華街もすぐそば。
c0039153_02153100.jpg
そしてまた雨。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2009-07-23 23:48 | 生活

by pico-r