三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2009年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 急遽時間が空いたので、エラーを吐いているシステムドライブを換装する事にしました。
とりあえず、新設するHDP725025GLAT80を外付けHDDケースに繋ぎ、パーティション切りとフォーマット。そして、必要なファイルをコピー。先頭のパーティションはOSをインストールするので空のままです。
c0039153_18484767.jpg
左がHDP725025GLAT80、右が取り外したHDT722525DLAT80。
c0039153_18485550.jpg
HDDを繋ぎ直してOSをインストール。FDDに起動ディスクをセットして準備万端~♪...ところが、CD-ROMから起動してる。(@@;)  CD-ROM Bootできるバージョンだっていま知りました...。( ̄▽ ̄;;;

インストールはあっけなく終了。W2kとデュアルですが、起動は問題ないです。ところが、W2kで先にパーティション切りをしてドライブレターを与えたので、W2k側から見たシステムドライブが狙ったドライブレターになりません。そこは慌てずWinFAQで対処法を探して処置をすると、症状完治。ε=(^o^;)
c0039153_184909.jpg
完了。(*´∀`*)
[PR]
by pico-r | 2009-10-31 23:48 | コンピュータ
c0039153_23402530.jpg エンジンオイル交換。銘柄はA.S.H.のPSE 15W-50で、3318.6km間隔。@ステアリングセンターの修正とフロントのサスペンションに5mmのプリロードをかけてもらいました。インプレの結果ステアリングセンターは修正完了。プリロードはそこらへんを走るのは大丈夫なので、あとは高速走行やワインディングでどうかです。

今回は主治医である師匠の秘密基地で作業をしました。準備は着々と進めていますので、年明けには一般公開されるのではないかと。Web関連はあっしが準備ををする事になっているので、本日ドメインを仮取得しました。サーバーを借りて表紙を作ってblogエンジンのインストールとデコレーションするところまで、来月中旬までには完了したいです。
c0039153_23403752.jpg
近所の駐車場がコンビニっぽい作りになっていました。ってゆっか、またコンビニ?(^_^;
[PR]
by pico-r | 2009-10-30 23:55 | BNR32
 前回に続いて同級生とTMS2009へ。12:00出発。R16→保土ヶ谷BP→K3→B→東関道、湾岸市川で下りて県営第2駐車場へ。マリブダイニングの和幸でランチして14:20会場へ。
c0039153_0165917.jpg
先ずはFT-86 Concept。このまま出てきたら売れるんじゃないですかね。あっしも2台目としてなら欲しいし。(^_^;
c0039153_017521.jpg
LFA。
c0039153_0171024.jpg
Frブレーキは6POTにカーボンディスク。レクサスマークですが、GT-RのSpec-Vと同じくbrembo製?
c0039153_0171560.jpg
リア側。
c0039153_0172138.jpg
ブースの奥に暗室があって、そこにクリスタル製LFAのモニュメントがありました。
c0039153_017258.jpg
時間が経つとライティングが変わります。
c0039153_0173116.jpg
F1。
c0039153_017416.jpg
お次はロータス。マットブラックってカッコいいですよね。手入れは大変でしょうけど...。
c0039153_0173623.jpg
モーターラウンジにあったGT-RのSuper GT'08モデル。
c0039153_0174919.jpg
ベンチとかあって会場内で休めるんですよ。それくらい出展者数が少なくて空地があるって事ですね。
c0039153_0175486.jpg
今までのモーターショウでは考えられない事です。(^_^;  建屋もアリーナと別館は使ってないですしね。
c0039153_0175967.jpg
こんなの走ってたらそれはそれでカッコイイ。(^_^;;;
c0039153_018594.jpg
アルピナ。
c0039153_018998.jpg
レガシィのSuper GT参戦車。
c0039153_0181433.jpg
カー・オブ・ザ・イヤーの記念展があって、歴代の名車が飾られていました。懐かしいソアラ。
c0039153_0181932.jpg
S13 シルビア、Q's。
c0039153_0182488.jpg
80 スープラ。
c0039153_0183057.jpg
AW15 MR2。この辺の時代は速さの追求とかがあって面白かったんですけどね。今はECO以外に見るところがありません...。( ̄▽ ̄;
c0039153_0183521.jpg
YAMAHAブースにLFAのNur24h参戦車が。MSJ'09の会場にあったのはキレイでゼッケンが違ってました。
c0039153_0184067.jpg
こんな自転車ゐゐかも。
c0039153_0184676.jpg
ホンダ。ステージ前に凄い人だかりができていました。ほかのブースのステージでこんなに人だかりができていたところはなかったのですが、ステージ上の注目は車ではなくアシモでした...。Σ( ̄▽ ̄;)
c0039153_0185380.jpg
CR-Z。
c0039153_0185825.jpg
ホンダだとこのまま出てくる可能性が高そうですね。
c0039153_019328.jpg
シビック TYPE-R。
c0039153_019911.jpg
ベースは欧州のFitだとか?(^_^;
c0039153_0191467.jpg
懐かしいアルト。ひと通り見終わっちゃいました。
c0039153_0191914.jpg
イタリアのアルミニウム製品メーカーのRIZOMA。このモニュメントはアルミのインゴットの削り出しらしいです。今回はこんな部品メーカーの展示のほうが面白かったかも。ヨコハマタイヤの化学の授業も面白かったし。

って事で、16:40くらいまで見学して帰宅。帰りは東関道→B→C1→3号→東名で横浜町田まで。浜崎橋で渋滞しましたが、それ以外はさほど混んでいませんでした。

今回は全体的にお金のかかっていない作りのブースでした。特に日産のチープさは酷ゐです。街のディーラーの延長くらいのレベル。( ̄▽ ̄;  そんな中でホンダは、展示の後ろにメッセージボードがあったりしてショーらしさが出ていて良かったと思います。
[PR]
by pico-r | 2009-10-29 23:55 | BNR32
c0039153_161524.jpg
 システムドライブがエラーを吐いている。( ̄▽ ̄;;;
c0039153_162748.jpg
4年目なのでそろそろ交換ですかね...。
c0039153_162264.jpg
+2k¥で500GBになるので増量も考えたのですが、容量は同じ250GBにしました。
c0039153_163141.jpg
2009年6月生産。S-ATAと違ってIDEは既にあまり回転してないんでしょうね。

当時、何やら面倒な事になっているような...。
システムドライブOSインストール
ブルーバック

どうせなら2000Serverに戻すだけでなく7を買おうかなぁ。で、何やかんやと予定が詰まっているので、交換は来週以降です。
c0039153_16426.jpg
ノンカロ+ファイバー。食物繊維入りコーラ。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2009-10-28 23:55 | コンピュータ
c0039153_136857.jpg
 9:00。涼しくなりました。もう10月末ですしね...。(´。`)
c0039153_1362279.jpg
今日は箱根ドライブへ。昨年4年前とルートはほぼ同じ。R16 → 東名 → 小田厚 → 平塚PA → R1 → 旧道 → 大涌谷。
c0039153_1362850.jpg
大涌谷付近の標高。
c0039153_1363376.jpg
今日はいつにも増してクサイです...。( ̄▽ ̄;;;
c0039153_136383.jpg
そして恒例の黒玉子。このグツグツの中から出てきます。
c0039153_1364380.jpg
こんな看板あったっけ?
c0039153_1364748.jpg
天気がいいので眺望も良好。(*´∀`*)
c0039153_1365230.jpg
今回は大観山にも行くので箱根神社の横を通過。
c0039153_1365746.jpg
芦ノ湖。((´。`)
c0039153_137393.jpg
山頂付近だけでしたが富士山も見えましたよ。(*´∀`*)
[PR]
by pico-r | 2009-10-28 23:48 | 生活
c0039153_0582152.jpg
 昨日届く予定だったものが届かず...
c0039153_0582872.jpg
予定変更で明日捨てるモノのピックアップ。(;´Д`)
[PR]
by pico-r | 2009-10-27 23:48 | ぐうたら
c0039153_2184263.jpg
 先週末にトウキョウモーターショウが開幕。出展者や出展台数が少ない中で、今回見てみたいのがFT-86 Concept。レビ・トレのAE86の後継とも取れる車ですが、ターゲット年齢層は40~50代というのはちょっとビックリ。20代向けかと思ってたので。(^_^;  予定では明々後日に現地に行く予定です。
[PR]
by pico-r | 2009-10-26 21:18 | BNR32
c0039153_20404865.jpg
 HKSハイパーチャレンジを見るためFSWへ。天気は曇り。神奈川県内は雨でしたが、足柄SA手前のトンネルを抜けて静岡県に入ると雨は止んでいました。
c0039153_20405257.jpg
風があってウインドブレーカーがないと寒いくらいです。(^_^;
c0039153_20405764.jpg
撮影のためネッツコーナーやダンロップコーナーにも行きました。車での移動はレース日では考えられないですねー。
[PR]
by pico-r | 2009-10-25 23:48 | さくら
 最近はヒュー育ててます。そして、トルネ+5を使っていましたが、ブリのデモンズ+5に慣れてしまったので物足りない感じがしてました。
c0039153_22142767.jpg
商店を覗くとノーマルのウォータージェットが2kガマ、+4が4kガマで販売されていたのでノーマルを購入。そこからエメを注ぎ込んで最後はグレートで+5に。+2、+3、+4ともに1回ずつ失敗しましたが、+5は一発でした。エメ23個とグレート1個ならだいぶ安くできたと思います。(●´ー`●)
c0039153_22144866.jpg
かまえると盾で前が見えない...。
c0039153_22145416.jpg
バックショット。
c0039153_2215039.jpg
試し撃ち。トルネから1.5~1.7倍の火力ですが、十分体感できる強さです。そして、エレクトリックショットが強くなった事と消費エネが少ないのも嬉しいですね。
[PR]
by pico-r | 2009-10-24 22:26 | ゲーム
c0039153_2242672.jpg
 知人のお子様が中学生陸上大会に出場すると言う事で応援に。会場は日産スタジアム。
c0039153_2243333.jpg
中に入るのは初めて。
c0039153_2243788.jpg
お父さんとはもちろん、その子とも何度か会っているので応援にも熱が入ります。予選2位、準決勝2位で決勝進出。そして決勝は、、、優勝!!!O(≧▽≦)O

その子の凄いところは予選→準決勝→決勝と徐々にタイムを上げているところ。決勝は自己ベストでしたし。本人はそれを意識してコントロールしているわけではないようですが、勝負強いところとスタートの速さがこの勝利に繋がったんでしょう。これからはマークされる存在になりましたが、日本の陸上背負って立てるよう、今後も頑張ってもらいたいです。(●´ー`●)
[PR]
by pico-r | 2009-10-23 23:48 | 生活

by pico-r