三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2010年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 HKSのPremium DAYに行く予定でしたが、今週MOSの試験があるのと、ほかにもやる事がたてこんでいるので断念しました。_| ̄|○
c0039153_230583.jpg
32:00からソラマド サンシャイン。ってゆっか、また寝てない...。( ̄▽ ̄;;;  雪かき前に体操しましょうみたいなコーナーで、英美嬢はジャージコス。でも被りモノには適わないか。(笑)
c0039153_2311111.jpg
プリンタを使う事になりそうなので、PM-G800がまだ生きてるのか生存確認。ヘッドクリーニング中に全色インク切れ表示。でもこれは想定内。ライトシアンやライトマゼンダのインクタンクを振ると中身はだいぶ残ってる様子。それでも交換しないとヘッドクリーニングすらできないなんて、かなりのダメ機種です。ヽ( ´ー`)丿

サクッとインクを交換して自動ノズルチェック。やはりイエロー、ライトシアン、ライトマゼンタ側のヘッドが死んでいるようで色が出ない。これも想定内。(^_^;;;  とりあえずブラックだけ使えればいいので。ブラック側が死んだらキャノンに買い替えだ。

てゆっかおかしいのが、インクが出てないイエロー、ライトシアン、ライトマゼンタもヘッドクリーニングすると残量表示が減るんだよね。使用回数で残量を予測とかしてるのかな。せめてインクが出ているかどうかくらい照らし合わせて欲しいよね。┐(´~`;)┌
c0039153_231536.jpg
MOSの受験料を振り込んだとき、振込み手数料がかからなかった。振込先がみずほコーポレート銀行だからかと思ってたんだけど、どうやらマイレージクラブの特典が適用されてるみたい。ちょっと得した気分。(*´∀`*)

c0039153_2313669.jpgそして、セゾンのポイントをみずほのマイレージに合算できるよう調整中らしい。ただ今セゾンのポイントをカードの支払い分に充当できるキャンペーン中で、キャンペーンの最終月にそこに使おうと思っていましたがしばらく様子見ですね。

旧上司から電話。Webの製作をお願いしたいと言われたのですが、今は時間を割けないんですよね。ほかにも3件ほどWeb製作のオファーを貰ってるし。考えてみれば最近CSSとか触ってもいなかったので、忘れないようにここのブログの背景をアメブロ風にしてみたよ。
[PR]
by pico-r | 2010-01-31 23:48 | コンピュータ
 床屋に行ってサッパリ。今日は出かける予定が会ったため、梅家セットではありませんでした。しかし、連絡が取れずお出かけ中止。(^_^;;;  風邪っぽく軽く頭が痛いので寝てましたが、治らないので投薬に頼っちゃいました。(;´Д`)
c0039153_20452430.jpg
今日は満月。940Nカメラでは、明るさ調節を-2にしてもこのとおり輝くお月様です。(*´∀`*)
c0039153_20452756.jpg
アメブロがルパンに盗まれました。(笑) ここでは使えないブログパーツ...。(^_^;

【染】
[PR]
by pico-r | 2010-01-30 20:51 | ぐうたら
c0039153_19385493.jpg
 SOLiVE Morningの小野英美嬢。(*´Д`)
c0039153_1939068.jpg
昼食は和幸でさざんか。ごはんと味噌汁キャベツはデフォでおかわり自由。キャベツ籠を抱えた店員さんが「キャベツのおかわりはいかがですか?」と回ってくるところなんぞは素晴らしい心遣い。ランドマークプラザ横浜店素敵。(*´∀`*)
c0039153_1939571.jpg
Favoriteドリンクの力水。今度は通学路で見つけるとは! しかも、10円安の110円!! 素敵過ぎる。(●´ー`●)
c0039153_19391059.jpg
以前にも話題にしたと思いますが、これはレンジでチンする冷凍食品。
c0039153_19391681.jpg
6個入りなのに、6個を温める時間が書いてない。なんでやー。( ̄▽ ̄;

[PR]
by pico-r | 2010-01-29 19:56 | 生活
c0039153_19362878.jpg
 今日はお昼の時間だけ雨が降っていました。なので、昼食はクイーンズスクエアのステーションコアにて。(´。`)

ケータイWatchに940N開発者インタービュー記事。
[PR]
by pico-r | 2010-01-28 19:42 | 生活
c0039153_1942772.jpg
 かもめ~が飛んだ~♪
c0039153_19421376.jpg
水上バスが迫ってきた!
c0039153_19421844.jpg
停泊。(*´∀`*)

そうそう、飛鳥IIは本日出航した模様。出航前の汽笛が思ったより大きくてすげー素敵でした。(*´∀`*)  でも授業中に出航だったので、音だけで姿は見てないんですけど...。(>_<)
c0039153_19422328.jpg
松屋へ。大盛り+山かけ。
c0039153_19422762.jpg
月に虹がかかっていたのでパチリ。そうそう、明日の晩は火星が極大みたいです。でも曇りか雨っぽいんですよね。(>_<)
[PR]
by pico-r | 2010-01-27 19:50 | 生活

c0039153_23452786.jpg
 940Nのソフトウェアが更新されたので、早速実行してみました。ソフトウェアのDLはすげー爆速でした。(@@;)  てゆっか、そんなにファイル容量なかったのかな?(^_^;
c0039153_0142894.jpg
画面への写りこみが激しいので写り込みにくいポジションを探してたら、「>>>>>.....」が進んで最後の目盛りに。
c0039153_0143752.jpg
書換え完了。
c0039153_0144413.jpg
再起動。
c0039153_0145169.jpg
更新も完了。
c0039153_0145892.jpg
履歴。今回の更新はあっしの用途には直接関係ないはずなので、今のところ何もありません。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2010-01-27 00:05 | コンピュータ
c0039153_19453923.jpg
 今日も散歩できませんでした。( ´・ω・`)
c0039153_19452838.jpg
理由はほかでもない、同級生とアンミラのランチ逝っちゃいました。O(≧▽≦)O(火暴)  ぐぐったら、もう2店舗しか残ってないんですね。スペイン坂のアンナミラーズはかなりお世話になったんですけど。すかいらーくもなくなりましたし、時は流れているんですね...。(´。`)
c0039153_19453414.jpg
飛鳥IIはいつまで停泊してるんだろ。
c0039153_19454426.jpg
だいぶ日が長くなってきました。始まってすぐは授業が終わると夜景モードでしたが、約3週間経った今は夕焼けモードくらいです。
c0039153_19455494.jpg
自宅のトイレットペーパーが可愛くなってた...。(^_^;;;
[PR]
by pico-r | 2010-01-26 19:59 | 生活
c0039153_19555117.jpg
 目覚ましと同時にテレビのスイッチが入りますが、今朝の朝まるJUSTの宮崎留実嬢を見たらあっしのスイッチも入った。(^_^;
c0039153_19555743.jpg
風呂を上がるとSOLiVE Morningで山岸あいりん。(*´Д`)
c0039153_1956145.jpg
飛鳥IIまた入港したよ。(@^▽^@)
c0039153_1956673.jpg
密かに計画していた昼食会が延期になり、PRONTでパスタ。(^_^;

その後、やっと繋がった電話で近況などのお話。近々重大な転機を迎えるかもしれません。さて、マジでどうしよ...。|* ̄┏Д┓ ̄|
c0039153_19561010.jpg
いつか乗りたいあかいくつ号。
c0039153_19561541.jpg
ソラマド ムーン。すーちゃん。(*´Д`)
[PR]
by pico-r | 2010-01-25 20:14 | 生活
c0039153_2327595.jpg
 気が付いたらまたソラマド トワイライトで椎名桃子嬢の時間だった...。( ̄▽ ̄;
三國志を見て32:00~12:00まで睡眠。(-_-)ZZZzzz...
c0039153_23271252.jpg
午後からお出かけ。PCのデータ移動とお掃除を任されました。とうとうと言うか、やっとと言うか...ケリがつくのはいいですが、「ご利用は計画的に。」と小野英美嬢も言っていますよ。(違)  そして、年明けはじめての洗車だったかも。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2010-01-24 23:39 | ぐうたら
c0039153_1584642.jpg
 2010年4月1日から交換用マフラー、いわゆる社外マフラーの規制が変わるということで、今使っているSuper Tiがどうなるのか気になっていましたが、車輌の製昨年が基準になるので今のままでゐゐみたいです。(・∀・)  詳しくはフジツボのページで。
c0039153_1494375.jpg
これ、ソラマド コーヒータイムだったかな? コーヒーブレイクだっけ?(^_^;
[PR]
by pico-r | 2010-01-23 23:48 | BNR32

by pico-r