三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2010年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 朝からチリ地震の余波の大津波騒動。仙台の友人近辺が心配でしたが、何事もなかったようで何より。ε=(^o^;)
c0039153_20335252.jpg
月の灯りがとてもきれいね(C)。
c0039153_2034327.jpg
2010.02.22、ここの画像容量が無制限になっていることに気付いた。アドバンスじゃないから上限1GBのはずなんだけど、得した気分。( ̄ー ̄ニヤリ
c0039153_20341343.jpg
でも数日後に元に戻った。損した気分。( ̄▽ ̄;  この件に関して、運営からはコメントも謝罪もなし。誰も気付いてないとでも思っているんだろう。

余談。ここも3カラム改からアメみたいな2カラムにデザイン変更したいなぁ。
[PR]
by pico-r | 2010-02-28 20:43 | コンピュータ
c0039153_20275950.jpg
 一昨日から頭痛がしてちょっと風邪かなぁ、みたいな。(;´Д`)  昨日の日中は頭痛薬で乗り切ったけど、薬が切れる予定時間あたりからまた調子が悪くなったので、今日は寝る事にしました。愛車を動かしたかったけど、雨振りだったからちょうどよかったかも。さて、MOSの勉強くらいはするか。
[PR]
by pico-r | 2010-02-27 23:48 | ぐうたら
c0039153_235726.jpg
 ソラマド サンシャインは椎名桃子嬢。
c0039153_24323.jpg
さくら近撮
c0039153_24763.jpg
駅のホームから見える位置にも咲いていました。色が違いますが、何桜?
c0039153_241293.jpg
マストのポールに人影が! 何の作業でしょうね。
c0039153_241710.jpg
金曜は牛タンランチの日。これは固定かな。
c0039153_242130.jpg
月初に合格したMOSのWord2003の認定証が届きました。電子認定証はすでに発行されていましたが、紙で貰うとなんか嬉しいですね。(*´∀`*)
[PR]
by pico-r | 2010-02-26 23:48 | 生活

c0039153_128015.jpg
c0039153_19022.jpg
 940Nのソフトウェア更新。
c0039153_1955.jpg
前回同様にDLは爆速。
c0039153_19993.jpg
更新から再起動までの時間は長い...。(´。`)
c0039153_191427.jpg
結果発表!
c0039153_192242.jpg
更新されました。基本はWi-Fiでの動画再生不具合の修正みたいですが、「上記変更以外にもSoftBank 931N/940Nを快適にご利用いただくための更新が含まれております。 」って、そこが何かを説明してよ...。( ̄▽ ̄;;;
[PR]
by pico-r | 2010-02-25 23:55 | コンピュータ
c0039153_22464759.jpg
 ソラマド サンシャイン。また不思議イラストシリーズキター━(゚∀゚)━ !!!!!  さくらプロジェクトにちなんで、つぼみから開花までを表したんだと思いますが、タケノコ、らっきょ、チューリップ、白菜にしか見えない。(笑)(笑)(笑)
今日は横浜線トラブルで電車が23分遅れ。ヽ( ´ー`)丿  しかも、乗る予定だった1本前の列車がトラブル。( ̄▽ ̄;  時間には間に合いましたけど、車内の押しくら饅頭は最強クラスでした。( ̄▽ ̄;;;
c0039153_22465341.jpg
東神奈川の手前から急に霞みが強くなってきました。
c0039153_22465838.jpg
桜木町はこのとおり。(◎o◎;)
c0039153_2247218.jpg
数百m先は全く見えない状態です。
c0039153_2247743.jpg
上階は雲の上のようです。(^_^;
c0039153_2247136.jpg
昼食はクイーンズスクエア内でハンバーグプレート。+150円のオムライス大盛りは必須だったかな。(´。`)
c0039153_22471846.jpg
午後は霞みもなくなりスッキリ。
c0039153_22472447.jpg
近所でさくらが咲いてました。何桜だろ?
c0039153_22472950.jpg
月と夜さくら。(*´∀`*)

5限目から微妙に頭が痛い。今日は早く寝ないと...。(-_-)ZZZzzz...
[PR]
by pico-r | 2010-02-25 23:04 | 生活
c0039153_0322977.jpg
 ソラマド サンシャイン。「最近みんなに助けられたこと」で、スーパーで見知らぬ方から割引券をもらった事と答えるなっちゃん...。(笑)
c0039153_0323479.jpg
今日の服装。杉と花粉が...。(笑)(笑) 右下は月光仮面らしい。マトリックスかと思った。(笑) 朝から面白過ぎ。(^o^)
c0039153_0323913.jpg
何やら検問?
c0039153_0324354.jpg
昼食は和幸でさざんか。同級生から「ガッツリ食べたい」とのリクエストにお答えしての店チョイス。ヲレも勢いでガッツリ食い過ぎた。(爆) 午後の授業眠いし...。(´。`)
c0039153_0324874.jpg
人身事故で上り線の運転見合わせ。( ̄▽ ̄;
c0039153_0325367.jpg
はじめて貰った振替乗車票! 相鉄が止まったときは氏ねましたが、この辺はいろんな電車ルートがあるので根岸線が止まっても平気。地下鉄で新横浜へ行き、そこから横浜線へ。
c0039153_0325875.jpg
新横浜で乗り換えられたのはいいですが、横浜線が超激混み。ヽ( ´ー`)丿ヽ( ´ー`)丿ヽ( ´ー`)丿  横浜線は根岸線に乗り入れているため、影響でダイヤの調整が入ってあっしの乗った列車が混んでいた模様。駅からの徒歩中に次の電車や次の次の電車を見ましたが、大して混んでなかったっス。( ̄▽ ̄;  でも地下鉄エスコートできたからヨシとするか。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2010-02-24 23:48 | 生活
c0039153_1111755.jpg
 ソラマド サンシャイン。今日は223の日ということでDは富士山。マッチョな富士山とか面白過ぎ。(笑)(笑)
c0039153_1112149.jpg
今日は暖かいので久々に外で昼食。
c0039153_1112618.jpg
新港パークへ。
c0039153_1113015.jpg
ポカポカしてて寝そう。(´。`)
c0039153_1113568.jpg
豆乳シリーズ。プリンは凄いな。でもぉぃιぃ。( ̄¬ ̄ジュル  いちご抹茶焼きいも
[PR]
by pico-r | 2010-02-23 23:48 | 生活
 26:30からカーリング女子見ちゃったよ。(>_<)
c0039153_091740.jpg
北斗七星みたいだな。(笑)
c0039153_092193.jpg
ロシアチームは4人で掃いてるシーンがしばしば。チームプレーって感じ。
c0039153_092666.jpg
前半はもうダメぽ( ´・ω・`) って感じでしたが、後半の追い上げは凄かったですね。この直後に同点で延長戦へ。
c0039153_093135.jpg
そして!このあと3点取って逆転!O(≧▽≦)Oひゃっほーーーう!  29:20まで見た甲斐があった。ってゆっか、1時間しか寝られないんですが...。( ̄▽ ̄;( ̄▽ ̄;( ̄▽ ̄;
1時間寝て起床して長めに風呂に浸かって目を覚ましました。
c0039153_093617.jpg
ソラマド サンシャイン。「2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日なんです。」「ふーふーふーでおでんの日でもあるみたいです。」と、猫面人とおでん面人を描いたなっちゃんにカメラは引きの一手。(笑)
c0039153_094085.jpg
アップで全部の絵を撮りたかったのですが、タイミングがズレた。(>_<)
c0039153_094595.jpg
同級生に教えていただいた憩いの場。静かな朝を迎えるにはゐゐね。
c0039153_095027.jpg
昼食はビーフシチュー。( ̄¬ ̄ジュル  @2回は行きたいな。
[PR]
by pico-r | 2010-02-22 23:48 | 生活
c0039153_1275440.jpg
 昨日タナカの新クラをインストールしましたが、今日は複数起動にチャレンジ。1024x768+800x600と、その他のアプリモロモロ+RAM DISK 522MBでメモリ消費3GB超え。これでやっとメモリを増設してよかったと実感できます。 #なのか?
c0039153_128285.jpg
これも超今更なんですが、RD-S600にこんな機能があるとは...。ネットdeナビがその機能なのですが、タイトルの変更とか超便利。ブラウザ越しの反応が鈍いのが難点ですが、RD-S600上でピコピコやってるよりは100倍いいです。(>_<)
c0039153_128765.jpg
道路が空いた頃を見計らってドライブへ。いやー、ロアブレスバー良過ぎるなぁ。コーナリングが超楽しい。@1ヶ月でさくらのシーズンなので、花見ドライブとか素敵でしょう。(*´∀`*)
c0039153_1281292.jpg
超久々に壱発ラーメン。今年初なのは分かってましたが、8ヶ月ぶりとは...。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2010-02-21 23:55 | コンピュータ
c0039153_2241180.jpg
 ソラマド サンシャイン。椎名桃子嬢でした。イラストは普通です。(笑) そう言えばトワイライトはチェイ嬢だったな。

日中はバンクーバー五輪のカーリング女子の予選を見てました。(´。`)  これで2勝2負。
c0039153_22572839.jpg
タナカのインターフェースが変わった。起動時間の短縮等を狙ったそうです。確かに起動時間は短くなりましたが、肝心のプレイ中は重くなりました。ヽ( ´ー`)丿  しかも、バグも多いらしく...。何れにしてもしばらく遊べないので様子見か。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2010-02-20 22:46 | ゲーム

by pico-r