三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

c0039153_15402235.jpg
 ソラマド サンシャイン。「どーもすいません。」な、なっちゃん。(笑)
c0039153_15402722.jpg
理由はこのイラスト…。(違) エッフェル塔誕生(?)にちなんで塔シリーズ。右から2番目が造成中のスカイツリーで、1番右が完成形らしい。(笑)
c0039153_15403366.jpg
何かしなきゃとOSを入れ替えることにしました。ブルーバックで立ち上がんねー┌┤´д`├┘、何てことはなかったのですが、やっぱり一筋縄ではいきませんでした。(;´Д`)  クリーンインストールも頭を過ぎりましたが、いろいろやっているうちに何とかなりそうになってきたのでこのまま続けてみます。
c0039153_15403866.jpg
欧州帰りの友人とディナー。お寿司のあとお茶。( ̄¬ ̄ジュル
そして今日の本題(?)。昨日で修了証をもらったわけですが、今朝いつもの時間に起きたら心にぽっかり穴が開いたようでした。(>_<)  3ヶ月と短い期間でしたが、みんなに支えられてきたんだと今更ながらに気が付きました。今日も明日も友人や後輩とディナーが決まっているにも関わらず、また、3ヶ月中に4連休もあってみんなに会わない事もあったのに。頭では昨日で何かが終わった事を理解しているようです。

数日すれば平気になるのかもしれません。もしくは、数ヶ月、数年経ってしまえば忘れてしまうのかも知れません。まずは今、目の前の事に向き合って進んで行くしかないんです。それがみんなと過ごした3ヶ月間が無駄ではなかったと証明できる証でもあるのですから。共に学んだみんな、お世話になった講師の方々や事務の方々、ありがとうございました。
[PR]
by pico-r | 2010-03-31 23:48 | ぐうたら
c0039153_221314.jpg
 ソラマド サンシャイン。ナイスなっちゃん。(*´Д`)
c0039153_22181.jpg
今日は綾波レイの誕生日らしく、エヴァのイラスト。はゐゐのですが、下の中央ふたつは...。使途かと思ったら初号機と3号機らしい!?!?!?(笑)(笑)(笑)  また朝から大爆笑。
c0039153_2211483.jpg
定点桜No.2。これで見納めかも。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2010-03-30 22:06 | 生活
c0039153_19425346.jpg
 朝まるJUSTのキャスターが本日から変更に。月~水担当だそうです。また可愛いのが出てきたな...。(^_^;;;
c0039153_19425870.jpg
定点桜No.2
c0039153_1943320.jpg
ランチは外へ。大道芸をやってました。
c0039153_1943861.jpg
寒いけど最終日だと思って外に出ましたが、雨が降ってきたので退散。(>_<)
c0039153_19431421.jpg
昨日開通した首都高3号線 → 大橋JCT → 山手トンネル → 4号線 → C2。18:15現在、早速渋滞。朝は事故もあったみたいだし。( ̄▽ ̄;
[PR]
by pico-r | 2010-03-29 19:56 | 生活
c0039153_2344942.jpg
 散歩。この桜はまだ咲いてませんでした。ってゆっか、寒いし。{{ (>_<) }}
c0039153_2345869.jpg
寒くても、
c0039153_235369.jpg
いろんな花が咲いてますね。
c0039153_235818.jpg
この桜は満開に近いです。(*´∀`*)
c0039153_2351387.jpg
ねぎぼうずで油そば。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_2351960.jpg
こんな塔を見つけました。横には↓の御神木。
c0039153_2352431.jpg
驚いたのが940Nの写真写り。18:00を回って車は全車ライトを点灯するくらいの暗さ。その中で虹の出ないこの写りですから、高感度モードの解像度の高さを感じます。
[PR]
by pico-r | 2010-03-28 23:38 | ぐうたら
c0039153_198623.jpg
 明日のBSフジの放送があっしの見られる最短の放送だと思っていましたが、これからJスポESPNで放送。Jスポハイビジョン化でプログラムの組み方も変わった? だったら決勝日の生放送もPlus以外にして欲しいなぁ。(^_^;  先日フジテレビのコンプリートも少し見ましたが、決勝日から短い期間でこういう番組ができるのはフジテレビの強いところでしょうか。
c0039153_2103135.jpg
ホンダのHSV-010。今日の放送でじっくり見るのは初めてですが、カッコイイですね。市販される予定はあるのかな?
[PR]
by pico-r | 2010-03-27 19:14 | さくら
c0039153_20444335.jpg
 ソラマド サンシャイン。今日はイラストから。(^_^;;;  第5回つぼみ調査で右下はマッチョな数字の5。(笑)(笑)  右上はマッチョな さくぷー。小野英美嬢の さくぷーと違う...。
c0039153_20444775.jpg
今日もカメラは引きました。(笑)
c0039153_20445225.jpg
それでも笑顔のなっちゃん。可憐だ...。(´。`)
c0039153_20445778.jpg
定点桜No.2
c0039153_2045278.jpg
所々咲き始めました。
c0039153_2045749.jpg
桜とインターコンチネンタル。
c0039153_2045122.jpg
万葉倶楽部の前。ここは咲いてる花が多い。
c0039153_20451630.jpg
近撮。
c0039153_20452167.jpg
ランチは新港パークで。今日は朝イチで暴れたので、海に向かって叫ばないと午後が乗り切れませんでした。( ̄▽ ̄;;;
c0039153_20452635.jpg
桜とランドマークタワー。このままいけば来週はもっと咲いてますね。
c0039153_20453132.jpg
3日連続でコレットマーレ。今日は木花・桜(コノハナ・サクラ)でとうふアイス。具材を除いたアイスの部分は豆腐100%で、卵や牛乳は完全不使用らしいです。( ̄¬ ̄ジュル でもピンボケした...。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2010-03-26 21:07 | 生活
c0039153_2244329.jpg
 ソラマド サンシャイン。今日はヒロ シリーズ。イラストを描いている段階で出身のヒロシマの言葉が出なかったことが残念だったみたい。(笑) いつもどおりの笑顔は素敵。(*´Д`)
c0039153_224995.jpg
雨降りなのでランチはクイーンズスクエア内で。初めて上がる3F。
c0039153_22491420.jpg
コレットマーレの四季の実でお茶。お目当ては あぶり餅。
c0039153_22491921.jpg
テイクアウトあり。でも、長蛇の列待ちになるほどの味ですかね?(^_^;;;
c0039153_22442385.jpg
三ッ矢サイダーZEROにレモン味。
[PR]
by pico-r | 2010-03-25 22:58 | 生活
c0039153_20541641.jpg
 ソラマド サンシャイン。いきなり引き画面ですが...。
c0039153_20542242.jpg
今日の服装は? マネキンの日にちなんでぬいぐるみで実演です。何でやねん!(笑) でも、なっちゃんが超楽しそうなので(・∀・)イイ!!
c0039153_2054272.jpg
ランチはタラコパスタ。(´。`)
c0039153_20543287.jpg
放課後に寄り道。MOMI&TOY'Sでクレープ。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2010-03-24 20:59 | 生活
c0039153_20382415.jpg
 ソラマド サンシャイン。心なしか元気のない なっちゃん。
c0039153_20382915.jpg
それは! SOL!VE24の改編が関係あるのかないのか...。
c0039153_20383480.jpg
ソラマド枠がないので大幅に内容も変わるのかもしれませんが、サンシャインが9:00~ ってのが残念。某所には出演予定者も記載されてて、なっちゃんはサンシャイン担当なので。(´。`)
c0039153_20383914.jpg
ショックな なっちゃん?は、いつものインスピレーションが沸きませんでした。(違)
c0039153_2038448.jpg
定点桜
c0039153_20384983.jpg
次期定点桜? つぼみの膨らみが分かります。凄い違いです。これだけ近くで観測するとおもしろいですね。
c0039153_20385489.jpg
こちらも膨らみが分かります。開花まで@少しですね。(*´∀`*)
[PR]
by pico-r | 2010-03-23 23:48 | 生活
c0039153_2292299.jpg
 今日は気温は低めですが、お日様の当たるところは暖かですね。(´。`)  そして、昼から秘密基地へ。道中では桜も咲いてました。
c0039153_2210867.jpgエアクリーナーをメタルフローからノーマルに戻すことにしました。
c0039153_22231099.jpg
HKSのメタルフローは2003年11月27日に交換し、6年4ヶ月使っていました。
c0039153_22233256.jpg
外すのはあっという間。ここで師匠に「エアインレットパイプも取付けよう」と言われ、暖めていたスペシャルなインレットパイプに交換。

エアクリ交換の続き。フロントタービン側の蛇腹ホースとエアダクトのノーマル部品を取付け。レゾネーターは外してしまっているので、エアダクトはエンジンルーム内のみです。そのあとエアクリーナボックスの下側を取付け。メタルフローからエアフロメーターを取り外し、エアクリーナーボックスの上側に移植。

そして、BNR32のエアクリーナー周りの組付けで最大の難関である上側のボックスの取付け。リアタービン側は見えているので簡単ですが、フロントタービン側はボックスの下に隠れてしまうので蛇腹ホースにエアフロを差し込むのが難しい。でも過去に何度か作業したことがあったので、師匠の手をお借りして8分くらいで交換完了。
c0039153_22233750.jpg
作業は約1時間。(*´∀`*)

インプレ。すげー静か。(^_^;;;  今まですげー音が聞こえてたんだなと思いました。吸気が静かな分、マフラー音がより一段と爆音に感じます...。走りの面では、4000rpmくらいまでの実用域でトルクが太くなった気がします。高速試乗まではできませんでしたが、静かでトルクが増して悪いことないじゃん! みたいな...。( ̄▽ ̄;;;  デメリットはエアフィルターの交換がちょっと面倒なくらい?(^_^;
c0039153_22235774.jpg
時間が前後しますが、早起きしたのでソラマド サンシャインを見てました。
c0039153_222414.jpg
えみち の絵もおかしな事に!?  右下のもみじの葉みたいなのは(爆)、さくらプロジェクト非公認キャラクターの「さくぷー」だそうです。なっちゃんが考案したとか。ってゆっか、もみじ じゃなくてさくらの花びらか。(^_^;;;
c0039153_2224786.jpg
9:00か10:00に あいりん登場。この直後にまた睡魔...。(-_-)ZZZzzz...  ってことで、秘密基地に行く予定時刻が3時間ズレた。(爆)
[PR]
by pico-r | 2010-03-22 23:11 | BNR32

by pico-r