三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0039153_481735.jpg
 元祖定点桜。雲は出てますが雨雲ではなく、春の陽気が超気持ちいい。(*´∀`*)
c0039153_482493.jpg
所用で伊勢原駅前へ。
c0039153_483358.jpg
バーミヤン会合。腹が痛くなるのは目に見えているのに、激辛麻婆豆腐にチャレンジしてしまう性...。(^_^;;;
c0039153_484556.jpg
初物でスイカ。この時期にスイカを食べるのは始めてかも。今までは早くても7月上旬だった気がします。
c0039153_3591233.jpg
一昨日エントリーした肝試し有名スポットを厚木市が購入。年内を目処に取り壊されるようです。

[PR]
by pico-r | 2010-04-30 23:48 | 生活
c0039153_2028324.jpg
 午前は建築系CAD引き。昼は近所のうどん屋へ。明太バターうどんにちくわの磯辺揚と鳥の天ぷらをトッピング。つゆのない明太バターうどんはどんなもんかと思いましたが、また食べてもいいくらいの味でした。( ̄¬ ̄ジュル  ただ、(大)は量が多かったので、(中)か(小)にトッピングがベストです。
c0039153_203363.jpg
午後は外回り。今日はE-2 ホークアイが上空を飛び回ってました。昨日はF-18 ホーネットでしたね。
c0039153_20331361.jpg
せっかく昨日洗車したのに、午前はスコールに見舞われ、午後は強風で埃が舞って悲惨なことに。ヽ( ´ー`)丿
c0039153_20591516.jpg
SPEED RACING。先日のルール改正でツーリングが続行できるようになりました。エジプトまで進んでコインも貯まったので、現時点の最強マシンに仕上げました。( ̄ー ̄ニヤリ
[PR]
by pico-r | 2010-04-29 20:52 | ぐうたら
c0039153_3591233.jpg
 PCヘルプで例のお店へ。数週間前、山際の交差点に7-11ができた。肝試し有名スポットのすぐ近く。あっしは霊感がないから見えないけど、これにも写ってる?
c0039153_3591881.jpg
DVD-Rメディアって安くなったねー。気が付いたら50枚を買うために支払っていた金額で100枚買えるようになってる。(^_^;  ZOAのチラシを見たら25GBのBlueRayも5枚で¥0.98k、ドライブも¥16.8k。Σ( ̄▽ ̄;)  この業界の情報には常に触れておかないと、ちょっと見ないうちに凄い進化してる...。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2010-04-28 23:48 | ぐうたら
 今月はよく降るねー。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2010-04-27 23:48 | ぐうたら
c0039153_99138.jpg
 6の付く日はロックの日♪
c0039153_991074.jpg
もらえるのはその日に1個だけ。もっとくれ~。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2010-04-26 23:48 | ゲーム
 今日も引越しの手伝い。が、しかし! 二度寝して寝坊で1時間遅刻...ごめんなさい。m(_ _;)m m(;_ _)m
c0039153_2236789.jpg
7-11で買った「小倉のホイップケーキ」。んまゐ。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2010-04-25 22:46 | グルメ
c0039153_0231752.jpg
 引越しの手伝い。そして今日も天気が良くなったので洗車。前回の洗車のときに分けていただいたカーシャンプー、水垢が落ちて撥水して塗装につやが出るなんてあり得ないような事を言われて半信半疑で使いましたが、実際にかなり良かったので分けていただく事にしました。

ただ、業務用で入手ににくい上に500mlで約¥2kもするかなり高価なもの。(^_^;  20Lで買うとだいぶ安くなるので、それを小分けしていただきました。m(_ _;)m m(;_ _)m  20~30倍に希釈するのがメーカー推奨の使用方法らしいのですが、それを原液で使うのがポイント。かなり伸びるので1回の洗車で使うのは20mlくらい。実は経済的?

注意点は乾燥させないこと。乾くと落とせなくなるみたい。Σ( ̄▽ ̄;)  特に夏場の洗車は気をつけないと。以前にいただいた撥水カーシャンプーもかなり良かったですが、より良い商品はまだまだ出てくるものなんですね。
[PR]
by pico-r | 2010-04-24 23:48 | BNR32
c0039153_2310256.jpg
 2週間前に嫌~な腎臓の痛みを感じ、その日は薬で治まったので様子を見ていましたが、その後もなんとなく違和感がありました。また、水分を多く摂るようにしていましたが、昨日から利尿作用のある爽健美茶を飲用。明け方に尿意で目が覚めてお手洗いへ。すると一瞬痛みが...。便器を覗くと石らしきものを発見。(◎o◎;)  流れずに残っていたので撮影用にサルベージ。(^_^;;;  ゴシゴシ洗ったら砕けてしまいそうだったので、やさしく綺麗に洗ってパチリ。

直径約2mm、厚さ約0.3mmの円盤型でササクレている石です。初めて見るので結石かどうかわからずググってみると、同じようなササクレ立った結石がたくさん出てきました。(^_^;  このあと違和感もなくなったので、間違いなく尿路結石のようです。

寝る前に食事を摂ったり、ビタミンCや紅茶の多量摂取は結石の成分であるシュウ酸カルシウムの育成に良いみたい。全部当て嵌まってますが...。(^_^;;;  カルシウムの摂り過ぎも良くないと思っていたら、カルシウムを摂取すると腸内でシュウ酸カルシウムとなるので尿には混ざりにくいみたい...。φ(..;)  でも、カルシウムを今以上に摂取するというよりは他の悪しき事を改善するほうがいいんだろうなーと思いました...。
今日は初めて建築系のCADを引きました。簡単な下図は3.5時間でほぼマスター。あとは経験あるのみかな。
c0039153_2310108.jpg
今日は北洋へ。クジラ 出ター━(゚∀゚)━ !!!!!  しかし釣れず。_| ̄|○
c0039153_23101589.jpg
昨日の南洋ではマンタや、
c0039153_23102089.jpg
マンボウが釣れてウハウハだったのに。_| ̄|○
[PR]
by pico-r | 2010-04-23 23:48 | ぐうたら
c0039153_0472042.jpg
 会合。一次会で出てきた揚げバナナ。まぁいけます。料理はアジアンコースだったみたい。
[PR]
by pico-r | 2010-04-22 23:48 | グルメ
 片道50分徒歩の旅へ。(´。`)  前の方が約80人の3時間待ちと言われていたので、あっしもまた3時間待ちコースかと思ったら、逆まさかの5分で完了。(@@;)
c0039153_016275.jpg
日中は日差しも強く暑い。(~Q~;)  でも木陰で風が吹くと清々しい。(*´∀`*)
c0039153_0163443.jpg
徒歩中は汗だく。(;´Д`)  帰りは道を変えて緑の多いほうへ。博物館ではプラネタリウム上映中かー。今度見に来ようかな。
c0039153_0163936.jpg
そして宇宙科学研究所。なんと中を見学できるみたい!
c0039153_0164474.jpg
守衛所でゲスト登録をしてタグを借りて中へ。見学できるところは屋外にある原寸大ロケットと奥内の展示物と食堂&売店。先ずは屋外のロケットから見学。
c0039153_0165021.jpg
M-V型。全長約30m。直径は思ったよりもスリムかな。
c0039153_0165677.jpg
第一段と第二段のジョイント。ここで切り離されて第二段エンジンに着火。実際に見たら凄い迫力なんだろうなぁ。
c0039153_017195.jpg
第一段エンジンのノズル。
c0039153_017659.jpg
後方から。
c0039153_0171145.jpg
M-3SII型。こちらは約28m。補助ブースター付き。
c0039153_0171645.jpg
こちらはもっとスリム。
c0039153_0172184.jpg
広角のデジカメでも画角いっぱいだ。
c0039153_0172690.jpg
JAXA。名前がカッコイイ。
c0039153_0173132.jpg
人工衛星の原寸大。
c0039153_0173689.jpg
後から。
c0039153_0174258.jpg
戻って来られるロケットの頭?
c0039153_0174882.jpg
日本のロケットの歴史。佳奈は何処にいるかな...。
( `ー´)<おるわけないやろ!
c0039153_0175498.jpg
これまた人工衛星。
c0039153_0175993.jpg
地下で無重力状態を実験するためのものみたい。
c0039153_018439.jpg
またもや人工衛星。
c0039153_0181089.jpg
何かのソナーらしい。
c0039153_0181543.jpg
古い電池...。
c0039153_0182164.jpg
はじめて実験したロケットはこんなに小さかったのね。(@@;)
c0039153_0182662.jpg
制御盤も時代を感じさせます。(´。`)
c0039153_0183113.jpg
ロケットの小型模型とか。
c0039153_0183664.jpg
金星探査機の「あかつき」。来月打ち上げ予定なんだって。
c0039153_0184062.jpg
一般公募されたりしたメッセージがアルミプレートに印刷されて取り付けられてるみたい。知るのが遅かった。(>_<)

という訳で、ほかのゲストの方々がササっと流し見して帰るところをあっしは1時間くらいかけて見てました。童心に帰ってかなり目が輝いていたと思います...。(☆_☆)
c0039153_0192516.jpg
夜は焼肉会になりました。
c0039153_019324.jpg
デザート付き。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2010-04-21 23:48 | 生活

by pico-r