三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2010年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

c0039153_0191792.jpg
 今期は月見バーガーに加えて大月見バーガーなるものが! ミートパティはクォーターパウンダーの流用ですが...。(^_^;  来期は「チキン月見」とか「フィッシュ月見」とか出るのか?(笑)
c0039153_0192789.jpg
こちらは本日のお月様。
c0039153_0192267.jpg
1週間の迷惑メール数が...。ヽ( ´ー`)丿  そう言えば、日立の2TB HDDが¥10kを切りました。4基で2.5TBのHDDを2基で4TBにリプレイスするか否か...。
[PR]
by pico-r | 2010-08-31 23:48 | グルメ
c0039153_2248972.jpg
 AM。宮ケ瀬湖周辺へドライブに連れて行っていただきました。
c0039153_22481588.jpg
虹の大橋。
c0039153_22481955.jpg
この辺には何度も来ていますが、この休憩施設を利用するのは初めて。のんびりしていて癒されます。 (´。`)
c0039153_22482464.jpg
剥げたクリア塗装に居ても立っても居られないので、自家塗装することにしました。塗料を買いに行こうと準備しましたが、そういえばなんかそれっぽいのを持っていた気が...。トランクを確認したら出てきました。(爆)
c0039153_22482918.jpg
脱脂してマスキングしてスプレー。10分ほど乾くのを待ってまたスプレー。それを4回ほど。
c0039153_22483933.jpg
飛行機雲を眺めながら乾燥待ち。 (´。`)
c0039153_22483474.jpg
マスキングを剥がすと当然のごとく境界が段差になっています。また、塗装面はザラザラです。でも屋外でスプレーした割にはゴミは拾わなかったです。境界を目立たなくするためとザラザラをツルツルにするため、コンパウンドの粗目と細目で一生懸命磨きます。ポリッシャーを使いたいところですが磨き過ぎてしまう気がしたので、スポンジを駆使した手作業です。

ひたすら磨くとあら不思議、スプレーした塗装面はツルツルに。(*´∀`*)  マスキングの境界を手でなぞっても分かりません。ただ、クリア塗料の質の違いなどから凝視すると目視では境界が分かってしまいますが...。また、今回はプツプツ剥がれていたクリア塗装をペーパーヤスリなどで下地慣らししていないので、よーく見るとそのプツプツも見えます。でも、光沢が出てパっと見は良くなったので丸ペンまでの繋ぎには充分満足です。最後にガラス系コーティング剤を塗布しました。
c0039153_22484414.jpg
たらこソースに食べるラー油のパスタ。
[PR]
by pico-r | 2010-08-30 23:21 | BNR32
c0039153_21595378.jpg
今日も夕陽に染まる雲が綺麗でしたね。朝晩の風が涼しく感じられる日が増え、そろそろ夏も終わりかなと。
[PR]
by pico-r | 2010-08-29 21:59 | ぐうたら
c0039153_11234454.jpg
 シャンプー洗車するつもりでしたがこの水弾きだったので水洗いにしました。
c0039153_11235327.jpg
数年前から気付いていたのですが、左クォーターの上部のクリア塗装が薄くなり始めてまして...。Σ(`□´;)  もう見逃せないくらい進行しているので、近日クリアを自家塗装してみる予定。丸ペンまで延命しないと...。
c0039153_1124820.jpg
16:15。曇っているところもありますね。
c0039153_11241388.jpg
16:40。こちらは晴れ間が。そしてマクドで合流。
c0039153_11241825.jpg
今年は月見バーガーの販売時期が早くないですか?
c0039153_1124252.jpg
夕暮れ。 (´。`)
c0039153_11243678.jpg
屋台ラーメンへ。何年ぶりだろう。場所が変わってからは初めてです。元気玉ってトッピングが増えてました。辛い肉団子です。
c0039153_11244133.jpg
そのあとCOCO'Sで会合。
c0039153_11244676.jpg
ココッシュの無料引換券を使いに行った、みたいな。
[PR]
by pico-r | 2010-08-28 23:48 | グルメ
c0039153_8525029.jpg
 変な形の雲が。(^_^;
c0039153_8525595.jpg
集合時間より早めに現地へ向かい献血93回目。成分献血で1時間稼ごうと思っていましたが、400mlの全血が足りないということでこちらになりました。しかも5分で終了...。( ̄▽ ̄;;;
c0039153_853046.jpg
時間が空いたので近くをブラり。
c0039153_853551.jpg
電車でも撮るか...。
c0039153_853990.jpg
根岸線(京浜東北線 直通)。見る分には問題ないのですが、逆光で写真はキツイ。(>_<)
c0039153_8531422.jpg
同じ1000系でも素材とか造りとか違う。
c0039153_8531785.jpg
京急はいろんな車両があって楽しいですね。
c0039153_8532261.jpg
場所変え。
c0039153_8532651.jpg
根岸線(横浜線 直通)。
c0039153_853305.jpg
都営 浅草線の車両。
c0039153_8533536.jpg
飛び込みで沖縄系の居酒屋に行きましたが、微妙に高かったような。そのあとジョナサンで二次会。
c0039153_8533925.jpg
久々に桜木町まで来た。
c0039153_8534340.jpg
献血のお礼。
c0039153_8534782.jpg
そしてl、ヨドバシでActivatorX【8785】の替え刃を買いました。¥4.68k。【F/C 8000】  明日は1ヵ月半ぶりにActivatorX【8785】が復活です。
[PR]
by pico-r | 2010-08-27 23:48 | 生活
c0039153_23562799.jpg
 購入して約1ヶ月のツインエクス ES-RW30。この黒点は...。
c0039153_2356348.jpg
早くも外刃が破れました。( ̄▽ ̄;;;  これの替え刃を買うくらいならActivatorX【8785】替え刃を買うよー。( ̄▽ ̄;  明日は横浜なので、集合時間前にヨドバシでも行くか...。
[PR]
by pico-r | 2010-08-26 23:48 | 生活
c0039153_2324026.jpg
4:15。W杯を見ていた頃は明るくなってきている時間でしたが、真っ暗ですね。そして、4:45の始発で出発。
c0039153_2324516.jpg
代々木上原から東京メトロ。朝日が眩しいです。(*_*)
c0039153_23241035.jpg
JRF。何故か...。
c0039153_23241585.jpg
北千住。東武伊勢崎線のホームから常磐線快速の連結部分をパチリ。
c0039153_23241943.jpg
今日も日中はいい天気。
c0039153_23242386.jpg
昼食はうなぎ。肉厚で思ったより美味しかったです。
c0039153_23242864.jpg
今日は夕陽も見ましたよ。
c0039153_23244099.jpg
事故渋滞。 ┐(´~`;)┌
c0039153_23244455.jpg
スカイツリー。朝も見たのですが、電車からで撮れず。帰りは車で外環状からパチリ。どんどん高くなってますねー。
[PR]
by pico-r | 2010-08-26 23:30 | 生活
c0039153_23325655.jpg
 座布団がぁぁぁ。(>_<)(笑) シートが硬いので、座布団必須だそうです。(^_^;
c0039153_2333212.jpg
この交差点、通るたびに道筋が変わってる気が。圏央道のIC工事と絡んでるから致し方なし?
c0039153_2333784.jpg
床屋に行ってサッパリ。帰りに梅家といつものパターン。
c0039153_23331280.jpg
今日は念願の(?)トンネル通過。三田から座架井橋方面へ。
c0039153_23332236.jpg
トンネルは二部構成。この上がR129。
c0039153_23332660.jpg
トンネルを抜けると...雪国ではないです。(^_^;
c0039153_23333182.jpg
座架井橋手前で左折して、相模川沿いをGo。
c0039153_23333657.jpg
圏央道工事、着々と進んでますね。橋脚の数がすげー増えてました。
c0039153_23334169.jpg
本日の本題的なところ。なんと!オオクワガタの幼虫をいただきました。しかも二匹!(*´∀`*)  さらに、番いにならなかったら交換していただけるという番い交換保証つき。(*´∀`*)  二令以上になると雌雄の見分けがつきやすくなるようです。それまで無事に育って欲しいものです。(-人-)
【染】
[PR]
by pico-r | 2010-08-25 23:48 | 生き物
c0039153_22452354.jpg
 今日もゐゐ天気。
c0039153_22453181.jpg
いつもの道は工事でアスファルトが剥がされてました。(´。`)
c0039153_22453592.jpg
昼。FFFの冷やしつけ麺。こないだ食べてちょっとお気に入り。
c0039153_22454092.jpg
で、夜は7-11のつけ麺(あつもり)。どんだけつけ麺なんだ...。(^_^;;;  食べるラー油も忘れずに。
c0039153_22454592.jpg
えきねっとからポイントの有効期限通知が届いた。来年3月なのでまだ余裕があるけど何か有効に交換できないものかと。ちょっと調べるとSuicaポイントクラブに入会していればそこでポイント還元できるらしい。しかも、入会案内を見るとスイカ定期券があれば登録できるらしい! 期限は切れてるけどそれは持っているのでさっそく登録。ポイント還元はまだ先にしますが、またひとつ会員IDとパスワードが増えた...。 ゜゜゜○┻┓
[PR]
by pico-r | 2010-08-24 23:07 | コンピュータ
c0039153_22225421.jpg
 夕陽。(´。`)
c0039153_22231053.jpg
またもや食べかけですが、今日の食べるラー油は7-11のねぎ塩豚カルビ。何にでも合うな。
かなり今更で申し訳ないくらいですが、奥華子初恋がツボにハマってしまいました。元々はエキサイトブロガーだった事や おととい海老名に来ていたのに今日気付くところなどは、何となくすれ違ったままのパターンのヤツかな、と思ったりしますが…。(^_^;;;

[PR]
by pico-r | 2010-08-23 22:41 | dream

by pico-r