三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2010年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

c0039153_23395937.jpg
 昨日より寒い。(´。`)
c0039153_23401629.jpg
15:30。傾いてきた日が眩しい。
c0039153_23401141.jpg
期間中に食べずに終わったアイコンチキン ディアボロですが、海老名にある店舗で再販していたので食べてみました。ディアボロソースは甘辛で、チキンに合っていました。んまゐ?
[PR]
by pico-r | 2010-11-30 23:48 | グルメ
c0039153_0331673.jpg
 寒い。(´。`)
c0039153_0332584.jpg
百合が丘 → 大和 → 町田。全て小田急線沿線なわけですが、某所で小田急線の素敵な写真が撮れそうなスポットを見つけました。しかも、VSEに遭遇するというおまけつきで。もう、電車運良杉。(*´Д`)
c0039153_0332992.jpg
天一祭りの無料引換券の期限が明日と気付いて慌てて天下一品へ。
c0039153_0333477.jpg
並こってり、以上。
c0039153_0334030.jpg
とはいかず、お土産買っちゃいました。(火暴)
[PR]
by pico-r | 2010-11-29 23:48 | 生活
c0039153_0551456.jpg
 秘密基地の近くの家に美味しそうな柑橘系の実が。
c0039153_0552049.jpg
夕陽。今日は眠いな…。(-_-)ZZZzzz...
c0039153_0552588.jpg
お土産でいただいたクランキー。んまゐ。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2010-11-28 23:23 | ぐうたら
c0039153_1575883.jpg
 ホームに上がったら11:48発の はこね が出発してしまったので、11:58発の あさぎり に乗りました。
c0039153_1582029.jpg
新宿駅でVSEとRSEのコラボ。(・∀・)イイ!!
c0039153_1582556.jpg
次回はVSEに乗れるよう調整できれば。 (´。`)
c0039153_1583034.jpg
ALTA前集合。
c0039153_1583512.jpg
新宿御苑付近まで新宿通を直進。
c0039153_1584084.jpg
新宿通りから3本くらい入った路地に劇場があります。観劇するのは約1年ぶりなのか。お目当ての内容は全労災ホールで行われたものをピコ変更したものでしたが、他の2本は新規でした。ってゆっか、サザエさんの磯野舟の声優でもある麻生美代子さんが出演していたとは!(@@;)
c0039153_1584537.jpg
観劇後、新宿御苑前から赤坂見附まで丸の内線で移動。四ツ谷のホームは地上なのだ。
c0039153_1584938.jpg
反省会はHOOTERS東京で。( ̄ー ̄ニヤリ
c0039153_158542.jpg
売りはコスチュームだけかと思ってましたが、意外と料理がんまゐ。特にマッシュルームチーズバーガーや、
c0039153_159072.jpg
トルティーヤチーズなんかのチーズ系。チーズ好きなのでなお更。(*´Д`)
c0039153_159527.jpg
甘辛ソースのデイトナ味の手羽先。不定期にダンスが始まったり、誕生日だと(?)歌を歌ってくれるアトラクションがあるなど、なかなか楽しいファミレス(で、いいの?)でした。でも、客単価は高め。(笑)
c0039153_1591174.jpg
さて、赤坂見附から青山一丁目あたりまで歩くことになりました。なんか桜っぽいのが咲いてました。
c0039153_1591656.jpg
グランドプリンスホテル赤坂。来年閉館なので、今季が最後のイルミネーションです。
c0039153_1592182.jpg
電気自動車のテスラ ロードスター。100Vで充電中でした。
c0039153_1592720.jpg
エイベックスビルのツリー イルミネーション。
c0039153_1593262.jpg
マカロンのツリー。んまそう。( ̄¬ ̄ジュル  結局、青山一丁目を通り過ぎて渋谷まで散歩。渋谷でお茶して解散。
[PR]
by pico-r | 2010-11-27 23:48 | dream
c0039153_1501645.jpg
 深夜帯に雨が降ったみたいですが、朝には爽快な空が広がっていました。
c0039153_1502243.jpg
何処に行っても落ち葉を見かける季節。 (´。`)
c0039153_1502827.jpg
海老名市役所に行ってました。海老といえば市川海老蔵。何してんだか…。(^_^;;;
[PR]
by pico-r | 2010-11-26 23:48 | ぐうたら
c0039153_22471796.jpg
 南大谷から成瀬三ツ又を通って成瀬へ。
c0039153_22472538.jpg
恩田川。そういえば、この川の横を通って幼稚園に通ってたなー。
[PR]
by pico-r | 2010-11-25 23:07 | ぐうたら
c0039153_23332218.jpg
 日中は気持ちのいい青空でした。夕方から雲に覆われましたが、雨にはならないみたいですね。
c0039153_23335368.jpg
この包みの中は梅干。
c0039153_2342413.jpg
これ、一粒2000円です。( ̄▽ ̄;;;  普段梅干は食べないですが、勧められたのでく食べてみました。酸っぱさが抑えられていて食べやすい感じでした。梅の風味に加え、甘味がありましたね。でも自分で買って食べるほどではないや。(((((^_^;)ススッ
c0039153_23531884.jpg
昨晩遅くまでFSW本コースの引っ張り映像をDVDに焼いてましたが、ヤバイ。カッコ良過ぎる。(*´Д`)  反省点は多々ありますが、初めてでこの仕上がりなのでご勘弁を。ただ音声は風きり音ばかりなので、アテレコしたいところですね。
[PR]
by pico-r | 2010-11-24 23:32 | グルメ
c0039153_7183952.jpg
 FSWへ。6:45、雨こそ上がったものの東名(下り)の富士山ポイントから富士山は見えませんでした。
c0039153_7184949.jpg
8:30、FSW着。青空も見え始めましたが、富士山の山頂は隠れたまま。
c0039153_7192096.jpg
日中は綺麗な青空も見えましたが、15:00過ぎから再び雨模様。( ´・ω・`)
c0039153_7195247.jpg
JTCが幕を閉じた1993年、参戦していた7台のR32 GT-RのGr.Aカー。最終戦のあとに行われた記念撮影をレプリカで再現。ここに至るまではすったもんだありましたが、うまくまとまったので良かったと思います。こんな大事なイベントで本コースの引っ張り撮影にスタッフとして参加できたことがとても良い記念になりました。(*´Д`)
c0039153_7221953.jpg
そして、最後の最後にドカンと大きな事件が起こるとは…。( ̄▽ ̄;;;
[PR]
by pico-r | 2010-11-23 23:55 | BNR32
c0039153_3411173.jpg
 街でもよく見かけるセキレイ。観察していると動きが超可愛くて、ついつい見入ってしまいます。(*´Д`)
c0039153_3413395.jpg
秘密基地でバッテリーとオイルを引き取って移動開始。ってゆっか、トランクに20Lのペール缶が入るとは思いませんでした。(@@;)  ただ、トランクに乗っているスペアタイヤが17インチ仕様なので、中央部分には入りませんでしたけど。
c0039153_3402218.jpg
厚木基地。APECの開催が終わるまでは物々しい警備だったようで。
c0039153_3402695.jpg
戸沢橋付近の圏央道工事もだいぶ進んでるんですねー。
c0039153_3422955.jpg
さて、バッテリー交換。おまじないをしてから-極、+極のターミナルを外し、ブラケットを緩めてバッテリーを取り出します。
c0039153_3423549.jpg
バッテリーを取り出しました。その下にトレーがありますが、さらにその下のボディは錆びていることが多いので、トレーも取り出して錆が進行しないように錆止めを塗ります。と言ってもタッチペンですけど。(^_^;
c0039153_3424068.jpg
ピットワーク製で40B19R。前回交換から3年半、36,225.2kmはよく持ったほうだと思います。
c0039153_3424579.jpg
接点には呉工業のコンタクトスプレーを噴きつつ設置と接続。おまじないを解除して、ヘッドライトなどの動作チェックと、エアコンの内外気切り替えダンパーのメモリー設定をして作業完了です。
c0039153_3424938.jpg
そしてもうひと作業。ステアリングスペーサーの穴を少し広げてスライドカムプーリーのように位置の調整ができるようにします。これで少々ステアリングセンターがズレても簡単に調整ができます。
c0039153_342546.jpg
0コンマ数mmズらしただけでもかなり効果が出ることがわかっているので、削るのは1mmくらいでいいでしょう。万力に挟んで丸棒ヤスリで根気よくゴシゴシ。スペーサーはアルミ製なので削るのは簡単です。

そして実装。ステアリングセンターが右にズレているので、ボスに対してスペーサーを左に寄せてボルトを締めます。ハンドルも同様に、スペーサーに対して左に寄せてボルトを締めます。

インプレ。効果覿面、考えていたとおり、直進時のステアリング位置を中央付近に寄せることができました。これでドライブがさらに気持ちよくなりますね。
[PR]
by pico-r | 2010-11-22 23:55 | BNR32
c0039153_24832.jpg
 夕方。雨が降りそうな雲が立ち込めてきました。
c0039153_25314.jpg
さがフェスのフェナーレを飾る花火大会。
c0039153_24438.jpg
さがフェスと言っても、SAGAサガじゃないです。
c0039153_243584.jpg
クラゲ?(^_^;
c0039153_25813.jpg
花火が終わって数時間後に通り雨。
c0039153_251231.jpg
天気が持ってよかったです。
c0039153_251911.jpg
この時期に約1000発の花火が上がる光景はなかなか見られないので新鮮でした。
c0039153_252857.jpg
いつものデニーズで会合。フォアグラ入りハンバーグ 赤ワインソースと、オニオングラタンスープ。
c0039153_253382.jpg
紫芋とマロンアイスのミニパルフェ。(だっけ?)
[PR]
by pico-r | 2010-11-21 23:48 | 生活

by pico-r