三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0039153_23464417.jpg
 RD-S600のHDD録画をDVD-Videoに焼き焼き。
c0039153_23464942.jpg
ガンダム劇場版の一挙放送が始まってしまった…。
c0039153_2346547.jpg
さて、年越し蕎麦を食べよう。良いお年を。
[PR]
by pico-r | 2010-12-31 23:48 | コンピュータ
c0039153_2335799.jpg
 モンブランが食べたくなった。コンビニへ捜索に出ようと外に出たけど、寒いからまた家に戻った。 |д゚)
モンブランおあずけ…。
[PR]
by pico-r | 2010-12-30 23:48 | グルメ
c0039153_3573261.jpg
 SPEED RACING。アップデートされず、車種も増えずで滞っていますが、トレジャーボックスで現状最後のBugatti Veyron GrandSport を入手。
c0039153_3575889.jpg
SRはこのまま収束するのでしょうyか。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2010-12-29 23:48 | ゲーム
c0039153_3464446.jpg
 友達に教えてもらった東京スカイツリー ここから見えるよMAP 。うちの近所からも見えてるじゃん!!(@@;) (@@;) (@@;)  ということで、早朝一番デジカメの最大望遠で捕獲を試みました。んー、鉄塔はたくさん写ってますがスカイツリーはなさそう。地図を確認したら微妙に方角が違いそうなので、もう少し高いところに上ってまたチャレンジします。
c0039153_3464931.jpg
綾瀬から東名を見てます。まだ帰省の渋滞とかはなさそう。
c0039153_3465554.jpg
桜美林学園の脇の歩道にイルミネーション、こないだと反対側からみるとこんな感じでアーチ状になっている場所があります。このイルミ、いつまで飾り付けられてるのかな。
[PR]
by pico-r | 2010-12-28 23:48 | ぐうたら
c0039153_23271390.jpg
 氷点下近し。(´。`)
c0039153_2327208.jpg
えっ!? この辺から富士山見えるの?? 大山とほかの山々との間から、山頂付近の姿をキャッチできるみたい。また探しに来よう。
[PR]
by pico-r | 2010-12-27 23:48 | ぐうたら
c0039153_1512098.jpg
おやすみ(-_-)ZZZzzz...。
c0039153_1512572.jpg
お(^O^)は(^〇^)よ(^o^)う(^-^)。
c0039153_1513091.jpg
特急車両が動き出した!
c0039153_1513540.jpg
と、会津若松駅のライブ中継を見ながら大掃除してます。(^_^;  そして間もなく有馬記念の発走。
[PR]
by pico-r | 2010-12-26 15:04 | ぐうたら
c0039153_14443232.jpg
 お店並みに派手な個人宅のイルミネーション。
c0039153_14443827.jpg
LEDの普及に合わせるようにイルミネーションも広がっているのかな。
c0039153_14444490.jpg
友人のつぶやきで見つけたJR会津若松駅のライブ中継。豪雪中。
c0039153_14444940.jpg
ホームの高さまで雪が…これは列車も運休でしょうかね。
c0039153_14445433.jpg
あれ? また電気が点いた。
c0039153_14445863.jpg
右の列車が数メートル動いた! これから運行!?
[PR]
by pico-r | 2010-12-25 23:48 | ぐうたら
c0039153_14353424.jpg
 日中は夏のような雲が出たりして暖かでしたが、日が陰ってきたら急に寒くなりましたね。{{ (>_<) }}
c0039153_14354283.jpg
豆乳シリーズに おしるこ が! デザート路線邁進中ですね。(^皿^)
c0039153_14354694.jpg
反省会でいただいたFrancfrancの入浴剤。オシャレなデザインですねー。(*´∀`*)
[PR]
by pico-r | 2010-12-24 14:35 | グルメ
c0039153_14223066.jpg
 3ヶ月前くらいから後輩の家の裏庭に仔猫が3~4匹出没するようになったらしい。動きとかが超可愛くて、見ているだけで和みますね。(*´∀`*)  後輩はエサをあげたいんだけど住み着かれても困るので、それを激我慢して仔猫を見ながら悶々としているみたいです。(笑)
c0039153_14223610.jpg
とあるパーツの内部写真。構造が分かって前々から考えていた構想が纏まりました。
c0039153_14224142.jpg
今日も大きくて赤色系の月が見えてましたね。皆既月食見たかったなあ。( ´・ω・`)
c0039153_14224697.jpg
いつものデニーズで今年最後の反省会。ビーフシチューんまゐ。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_1422535.jpg
〆にチーズスフレ。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2010-12-23 23:55 | BNR32
c0039153_14144736.jpg
 最近トヨタのディーラーに並んでいるのをよく見かけるFJクルーザーが陸送されてます。12月4日から国内販売を開始したみたい。
c0039153_1415127.jpg
良さげなブレーキが付いてますね。
c0039153_1415670.jpg
今日は冬至。柚子湯で温まりました。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2010-12-22 14:09 | BNR32

by pico-r