三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2011年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

c0039153_747151.jpg
c0039153_747681.jpg
c0039153_7471371.jpg

[PR]
by pico-r | 2011-01-31 23:48 | 生活
c0039153_743153.jpg
c0039153_7432521.jpg
c0039153_7433065.jpg
c0039153_743357.jpg
c0039153_7434044.jpg
c0039153_7434652.jpg
c0039153_7435195.jpg
c0039153_7435795.jpg
c0039153_74423.jpg
c0039153_7441270.jpg
c0039153_7441787.jpg
c0039153_7442151.jpg
c0039153_7442670.jpg

[PR]
by pico-r | 2011-01-30 23:48 | BNR32
c0039153_7404970.jpg
 小田急多摩線の終着駅の唐木田。はじめて下車しました。
c0039153_7374965.jpg
ダメモトで5000形のイベントを見に来ましたが、やはり会場内には入れません。(^_^;
c0039153_737593.jpg
c0039153_738424.jpg
マクドで昼食。アイダホだっけ?
c0039153_7381147.jpg
さよなら5000形ってことでしたが、どうも10両編成がなくなるだけで車両自体の引退ではないらしい。( ̄▽ ̄;  昨今の列車ブームにあやかったイベントだったか...。
c0039153_7381610.jpg
梅。
c0039153_7382345.jpg
唐木田から多摩センターまで徒歩移動することになりました。
c0039153_7382869.jpg
多摩センター付近。
c0039153_7383271.jpg
そして、流れで多摩モノレールに乗ることになりました。
c0039153_7383650.jpg
しかも、1日乗車券で降り鉄。(^_^;;;
c0039153_7384131.jpg
立川駅から見る中央線。
c0039153_7384613.jpg
用事がないと来ないような場所で、
c0039153_7385051.jpg
降りまくり。(笑)
c0039153_7385642.jpg
玉川上水。
c0039153_739120.jpg
西武線。
c0039153_739616.jpg
川沿いを南下。
c0039153_739104.jpg
c0039153_7392682.jpg
ここの水、住宅街にほど近くを流れているのに超キレイ。
c0039153_7393124.jpg
c0039153_7393648.jpg
c0039153_7394282.jpg
この看板、ナニコレ珍百景かと思いました。(^_^;  ここじゃ落雪注意ってほど雪は降らんでしょ...。
c0039153_7394774.jpg
最後に高幡不動で下車。
c0039153_7395177.jpg
高幡不動に行きました。
c0039153_7395844.jpg
しかもハイキング。(^_^;;;
c0039153_740397.jpg
五重塔。
c0039153_740836.jpg
c0039153_7402095.jpg
多摩センターに戻り、てんやで天丼定食。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2011-01-29 23:48 | 生活
c0039153_7351693.jpg
c0039153_7352678.jpg
c0039153_7352148.jpg

[PR]
by pico-r | 2011-01-28 23:48 | BNR32
c0039153_7325711.jpg
c0039153_7333414.jpg

[PR]
by pico-r | 2011-01-27 23:48 | 生活
c0039153_7311515.jpg
c0039153_7312296.jpg
c0039153_7312740.jpg
c0039153_731408.jpg
c0039153_7314538.jpg

[PR]
by pico-r | 2011-01-26 23:48 | 生活
c0039153_2110263.jpg
 二転三転バタバタしましたが、とりあえずstayで。
c0039153_21101155.jpg
トランクルームの照明、電源のコネクタを厚紙で仮製作していましたが、コネクタアダプターをいただいたので配線とハンダ付け。
c0039153_21292198.jpg
コネクタを純正のソケットに差込み。これでコネクタが外れたりショートしたりする心配はないでしょう。
c0039153_21295998.jpg
うん、ゐゐですね。
[PR]
by pico-r | 2011-01-25 21:36 | BNR32
c0039153_21422941.jpg
 久々のしっかり雨。何日ぶり?
c0039153_21424698.jpg
某候補が幟旗を立てて街頭演説。懐かしいな。(´。`)
c0039153_21425110.jpg
長めの移動があって多摩ニュータウンを通るので、天下一品で昼食にしました。
c0039153_2142577.jpg
そうそう、某候補が街頭演説していたのは7-11の角。その7-11に相変わらず例のエクストレイルが停まっているのを見かけることがあります。こういう輩のためにこんな看板を立てなければならない店舗も出てくる訳ですよ。ε=(-o-;)  この看板は別の7-11に立っていたものですが、その7-11にもこんな看板を立てて厳しく取り締まって欲しいものです。エクストレイル、また停まっているのを見かけたらナンバープレートも公開しよう♪(^皿^)
c0039153_2143320.jpg
そして、元本郷浄水所の横に用事でした。
取れた奥歯の詰め物を診てもらうため歯医者へ。虫歯と思ってましたが、大丈夫みたい。ε=(^o^;)  詰め直し完了で今回は歯石取りもなく、これで終了です。
[PR]
by pico-r | 2011-01-24 23:48 | 生活
c0039153_18495614.jpg
 千葉横断の戦利品たち。既に食べ終わって写ってないものも多数…。(爆)
c0039153_18501949.jpg
そういえば、先週買ったチェルシー ドリンク、まだ冷蔵庫に入れっ放しだ。
[PR]
by pico-r | 2011-01-23 18:52 | グルメ
c0039153_0164568.jpg
 友人と、犬吠埼で日の出を見て、銚子電鉄を満喫し、ホキ美術館を見て帰ろうというツアー。犬吠埼まではほぼ西に向かいます。
c0039153_0192113.jpg
永福PAで待ち合わせでしたが、気がついたら行き過ぎてました。(^◇^;)  集合場所を代々木PAに変更して合流。
c0039153_0192928.jpg
東関東道の酒々井PAでの休憩を挟みつつ犬吠埼に到着。ここまでは、中央道 → 首都高 → 京葉道路 → 東関東道 → R296 → R126と進んできました。うむ、雲が厚くて日の出が見えそうにないな。(>_<)
c0039153_0212380.jpg
犬吠埼灯台の近くまできました。
c0039153_0193764.jpg
灯台は8:30オープンなので、まだ開いてません。
c0039153_0194366.jpg
6:37、日の出時間ですがお日様は見えません。( ´・ω・`)
c0039153_0194821.jpg
7:00。雲の切れ間から太陽が見えました。海に映る朝日と、波が岩に当たって砕けて白いしぶきになるところとか超キレイ。(*´Д`)
c0039153_0195535.jpg
さらに、海の一部が黄金の絨毯のように見えるこんな風景は、曇りで且つ切れ間がないと見ることができません。
c0039153_020190.jpg
これはこれでラッキーでした、と前向きに捉えましょう。(笑)
c0039153_0222712.jpg
1kmほど場所を移動して、砂浜とお日さま。
c0039153_0224886.jpg
朝日が眩しい。(=_=)
c0039153_0235089.jpg
車を駐車場に停めて銚子駅にきました。
c0039153_024310.jpg
お目当ては銚子電鉄。パークアンドライドです。
c0039153_0241629.jpg
イルカ、見たいかも。
c0039153_0251526.jpg
モタモタしてたら銚子電鉄が出発。次は30分待ち。(^_^;
c0039153_0252925.jpg
銚子駅の周りと銚子駅を散策。架線が6本もありますね。
c0039153_0253758.jpg
これは銚子電鉄の駅舎。
c0039153_026289.jpg
次の電車がきました。
c0039153_02679.jpg
2両編成ですが、こっちとあっちの顔が違います。
c0039153_0261256.jpg
JRのホームには総武本線も到着。
c0039153_0263284.jpg
さて、車内で1日乗車券を購入して出発。
c0039153_0265252.jpg
まずは銚子から外川まで一気乗り。
c0039153_0264473.jpg
今は営業運転していない(?)デハ801。この色の車両に乗りたかった。( ´・ω・`)
c0039153_027034.jpg
折り返して犬吠。
c0039153_027676.jpg
ここではぬれ煎の実演販売などをしています。1日乗車券にはぬれ煎 1枚と交換できる交換券が付いているので、ここで交換。
c0039153_0273927.jpg
歩くこと約10分。また犬吠埼灯台に来ました。
c0039153_0274618.jpg
200円支払って灯台の中へ。
c0039153_0275177.jpg
展望台にきました。灯台の影が伸びています。
c0039153_028130.jpg
さて、犬吠へ戻って次の電車へ。今度は桃鉄のラッピング電車でした。
c0039153_02872.jpg
ロングシートもご覧のとおり。
c0039153_0281860.jpg
仲ノ町で下車。ここには車両基地があります。
c0039153_0282527.jpg
150円の入場券を買うと車両基地が見学できます。こんな角度から写真が撮れるのも珍しいですね。
c0039153_0283065.jpg
2000形は点検中のようでした。
c0039153_0285048.jpg
デキ3。かわゐゐ機関車ですね。(*´∀`*)
c0039153_0285629.jpg
1000形の2台。
c0039153_029417.jpg
レールからのショット。小湊鉄道の駅に行ったときもこんな写真を撮りましたね。
c0039153_0291098.jpg
1000形と2000形。
c0039153_0291892.jpg
かぶりつきで外川まで。
c0039153_0292514.jpg
外川から折り返しで観音にきました。
c0039153_0293169.jpg
お目当てはタイ焼き。駅舎に併設のお店で焼いています。

銚子電鉄を存分に満喫し、銚子駅に戻りました。ここから旅の後半へ。
c0039153_0294160.jpg
屏風ヶ浦。東洋(千葉?)のドーバーらしいです。
c0039153_0294588.jpg
海。(´。`)
c0039153_0301584.jpg
頂上に灯台が見えます。
c0039153_0305269.jpg
九十九里浜を左手に南下。そして、千葉の内陸へ。後半の目的地、ホキ美術館に来ました。斬新な建物ですねー。
c0039153_0303821.jpg
入り口の看板前でパチリ。
c0039153_0305777.jpg
夕暮れ。(´。`)
c0039153_031476.jpg
津田沼のミスター&フライパンで夕食。ビーフシチュー。( ̄¬ ̄ジュル  待ちのお客様が居るので早々に店をあとにしました。
c0039153_0311075.jpg
渋滞を避けるためジョナサンで反省会。
c0039153_0311684.jpg
ストロベリーパフェ。( ̄¬ ̄ジュル  1時間ほどしたあと車内で2時間ほど仮眠。(^_^;  花輪から京葉道路に乗り、首都高 → 中央道で帰宅しました。早朝からお疲れ様でした。
[PR]
by pico-r | 2011-01-22 23:48 | 生活

by pico-r