三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0039153_23594889.jpg
 第二戦の名目ながら事実上の開幕戦という、なかなかバタバタした展開のスーパーGT 2011。数年前まで500kmだったレースは不況の煽りで400kmになり、さらに今年は震災で300kmに。
c0039153_00931.jpg
さて、ピットウォーク。
c0039153_23595414.jpg
ハチマキに「がんばろう!日本」の文字。これ以外にもスタンド裏で東北物産展が開かれるなど、随所に復興支援の催しが見られました。
c0039153_00017.jpg
今年のエヴァンゲリオンは#2の紫電をスポンサード。
c0039153_00430.jpg
初音ミクはポルシェ 911の997 GT3 RからBMW Z4へスイッチ。ドライバーが谷口さんなので今年は優勝できるかも。ところで、初音ミクは一昨年の絵のほうが良くないですか?(^_^;
c0039153_001522.jpg
458イタリア。430よりカッコいいですね。
c0039153_002058.jpg
300クラスには、またイタ車が増えました。(笑)
c0039153_002563.jpg
HSVでは一番好きなカラーリングのKEIHIN。
c0039153_003131.jpg
ピットウォークが終わってスタンド裏へ。
c0039153_003699.jpg
今日のFSWは突風が吹き荒れ、一部テントのショップは早々に店じまいしてました。そして、フードコートのテント内にあるテーブルとイスが風でひっくり返ったり…。( ̄▽ ̄;;;
c0039153_004228.jpg
予選のスーパーラップ開始。
c0039153_02641.jpg
#23はタイヤがミシュランからブリヂストンになりましたが、チーム体制に大きな変化はナシ。
c0039153_011451.jpg
#12はドライバーがロニーからオリベイラに。
c0039153_011886.jpg
そして、500クラスに新規参入の#46にロニーが移籍して、マーとのペアに。予選1回目でコースレコードのトップタイムでしたが、スーパーラップで惜しくも2番手に。(>_<)
c0039153_012313.jpg
残念。( ´・ω・`)
c0039153_012760.jpg
反省会。もつ煮から。
c0039153_013379.jpg
今回はミックスフライではなくから揚げに。それは、明日もここで反省会があるから。(^皿^)
[PR]
by pico-r | 2011-04-30 23:48 | さくら
c0039153_23474853.jpg
 連休初日は衣替え。冬服を集中洗濯して干してる間にクローゼットの整理。
c0039153_2348554.jpg
そして、RX1のIEを9にアップデート。
c0039153_23475972.jpg
見慣れないので違和感のあるアイコン。(^_^;  そうそう、Google chromeも10.xxから11.xxにアップデート。そしたら、友人の造ったTwittpaneが正常動作しなくなって困ってます。(>_<)  Firefoxもバージョンアップしたし、主要ブラウザのアップデートは一段落ですかね。
c0039153_23481142.jpg
Vistaにはメモリ診断ツールなるものがあったので、部屋の掃除をしている間に実行中。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2011-04-29 23:48 | コンピュータ
c0039153_23355478.jpg
 春になり、霞んでしまってなかなかお目にかかれなくなっていた富士山でしたが、昨夜の雨で空気が澄んで今日は見えました。ちょっとタイミングが悪くて雲がかかっちゃいましたけど。(^_^;
c0039153_2336148.jpg
浅川を渡り中。今日は北上なのです。
c0039153_2336779.jpg
北上となると、多摩モノレールの下を通る確率が高くなります。
c0039153_23361236.jpg
いやー、すっかり夏の空ですね。
c0039153_2336198.jpg
日中は気温も上昇し、今季一番に。ところが、夕方から少しずつ冷えてきて、日が落ちる頃には雲が高い冬の空に逆戻り。半袖じゃ肌寒かったし。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2011-04-28 23:48 | ぐうたら
c0039153_23283741.jpg
 雲が厚くなってきました。
c0039153_23284555.jpg
雨が降る前にチャリでマッハ帰宅。帰宅後すぐに風呂へ。そして風呂から上がると雨が降り始めてました。ε=(^o^;)
[PR]
by pico-r | 2011-04-27 23:48 | ぐうたら
c0039153_20162225.jpg
 大和にある下鶴間ふるさと館。機会があれば入館してみたいです。
c0039153_20162982.jpg
今日は南下してます。
c0039153_20163523.jpg
大和で用事を済ませて藤沢へ。藤沢は鬼門だな。( ̄▽ ̄;
c0039153_20164082.jpg
ここは新湘南バイパス。今まで使う機会もなかったですが、今回初めて乗りました。しかも無料。
c0039153_20164660.jpg
寒川へ。
c0039153_2016528.jpg
帰りに味の天徳で油そば。しかも、チーズ!(^_^;  チェダーチーズの赤と、ゴルゴンゾーラの白がありますが、今回は赤で。次回は白かな。
[PR]
by pico-r | 2011-04-26 23:48 | ぐうたら
c0039153_22432963.jpg
 ピントが後ろに…。
c0039153_22433593.jpg
ボタン桜。(*´Д`)
c0039153_22433951.jpg
超ドライブ日和。(*´Д`)
c0039153_22434367.jpg
多摩動物園の前を通りました。
c0039153_22434845.jpg
電車(?)運も良く多摩モノレール登場。
c0039153_22435249.jpg
すげー天気が良かったのに、このあと急に雨が降り出しました。( ̄▽ ̄;;;
c0039153_22435791.jpg
小山田桜台のサクラはソメイヨシノじゃなかったのか。
[PR]
by pico-r | 2011-04-25 22:49 | さくら
c0039153_18175155.jpg
 昨日とは打って変わって良い天気。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2011-04-24 18:42 | ぐうたら
c0039153_14185772.jpg
 急な法事で礼服を作り直すところからスタート。(^_^;  しかも、暴風雨のなか…。( ̄▽ ̄;
c0039153_1419385.jpg
ソメイヨシノが散ったあとはボタン桜。(*´Д`)
[PR]
by pico-r | 2011-04-23 23:48 | さくら
c0039153_2381879.jpg
 「フレッシュレモンになりたいのっ」、とは関係なく抹茶ミルク。JT製でした。
c0039153_2372942.jpg
庭にタンポポが咲いてました。結構大きめ。
c0039153_2374928.jpg
あたりを観察すると、いろんな花が咲いてますね。
c0039153_23898.jpg
開花。
c0039153_2381369.jpg
つぼみが半開き状態。
c0039153_2382287.jpg
昨日は激しく動いていたコクワガタの蛹ですが、今日は一転して微動だにしません。(-_-)ZZZzzz...
[PR]
by pico-r | 2011-04-22 23:14 | 生き物
c0039153_7532783.jpg
 近所(?)に新しいショッピングモール、AMELIAができました。ダイソーが入ってるみたいなのでこんど行ってみよう♪
c0039153_753339.jpg
震災後、はじめてコストコの脇を通りました。
c0039153_7533874.jpg
写真には撮れませんでしたが、地震で崩れたスロープを肉眼で確認。あんな鉄骨が崩れるものなんですね…。(-人-)
c0039153_7534413.jpg
そして、八王子へ。このへんも桜の見ごろは終了ですね。
c0039153_7534853.jpg
カルピス系ドリンク。見てのとおりオロナミンCっぽいフレーバーです。
c0039153_7535346.jpg
六角堂へ。特製つけ麺なるものが登場していたのでこれにしました。細麺のつけ麺が目新しいなと思いましたが、味も美味しいので次回もこれにしよう。
[PR]
by pico-r | 2011-04-21 23:48 | さくら

by pico-r