三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0039153_0152864.jpg
 向こう側に寒川神社の鳥居が見えます。田んぼの稲と相まって長閑な感じ。(´。`)
c0039153_0153460.jpg
すっかり夏ですな。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2011-06-30 23:48 | ぐうたら
c0039153_23312257.jpg
 レモンにシークワーサーの加わったC1000。
c0039153_23312813.jpg
蛹になったオオクワガタ、茶色が濃くなってきました。そろそろ羽化でしょうか。そしてもう一方ですが、結局サナギになる前にお亡くなりに…。(-人-)
[PR]
by pico-r | 2011-06-29 23:48 | 生き物
c0039153_2322365.jpg
 R246大和付近。上りはいつものように大渋滞。(^_^;
c0039153_23233080.jpg
綾瀬。なんと植木がネズミ(?)になってます! 通りすがりでいきなりだったので全体を確認できませんでしたが、後日全貌を明らかにしたいところ。
c0039153_23241034.jpg
用田。行き先表示ではよく見ますが、この交差点を通ったのは初めてかも。
[PR]
by pico-r | 2011-06-28 23:48 | ぐうたら
c0039153_23131849.jpg
 トウモロコシの花が咲いてます。受粉されて実ができると、
c0039153_23142542.jpg
こんなパンになったりします。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2011-06-27 23:48 | ぐうたら
c0039153_23233884.jpg
 横の行幸道路を通ることはあったのですが、新ロータリーまで進攻したのは今日が初めての小田急相模原。こんなふうになってんだ...。φ(..;)
[PR]
by pico-r | 2011-06-26 23:25 | ぐうたら
c0039153_2254197.jpg
 3日前にemergencyだったオオクワガタの幼虫ですが、少し動きがよくなった感じです。ε=(^o^;)  しかし、この時期にまだサナギにならないってのは遅くないんですかね?
c0039153_22542586.jpg
こちら、メスと判明したサナギ。だいぶ茶色く色付いてきました。このサナギは5/15の時点では幼虫でしたが、
c0039153_22544270.jpg
5/23に見たときは↑このとおりサナギになってました。
[PR]
by pico-r | 2011-06-25 23:48 | 生き物
c0039153_2023356.jpg
 前々から気になっていた、北野街道に面した場所にある弘前軒というラーメン屋。駐車場が無さそうだったので入店を諦めていましたが、ちゃんと調べたら今年に入ってから駐車場が用意されたようなので行ってみました。googleマップのストリートビューで画像が公開停止されているので、あっしも該当部分以外はボカシ対応。(笑)
c0039153_20231042.jpg
中華そば、つけ麺、ワンタンメンなどなどの中から特製つけ麺をチョイス。今日は暑過ぎてスープまで飲んだら汗だくな気がして…って、既に汗だくなんですが。(^_^;;;  先ずはスープ。ああ、これは美味しい。煮干がちょっと強いかなと思いますが、あまり醤油系が好きではないあっしでも大丈夫。麺は普通ですがチャーシューは柔らか系でこれも◎です。次回は汗だくでもワンタンメン+味玉にします。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2011-06-24 23:48 | グルメ
c0039153_20112564.jpg
 co-opで見つけたノンカロ。期間限定 まろやかバナナクリームソーダ。
c0039153_20113250.jpg
昨日に続き今日も30℃超え。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2011-06-23 23:48 | ぐうたら
c0039153_1953951.jpg
 こないだ菌糸ビンの蓋を開けたオオクワガタの幼虫ですが、カップから引越ししたときに大きかったほうが大変な事態! カビだかダニだかに襲われて体がコーティングされた状態に!!(@@;)  カブトムシを卵から育てたときの事件以上だ…。_| ̄|○_| ̄|○
c0039153_19531513.jpg
慌てて濡れティッシュで拭いたりして応急処置をしましたが、もうダメかも知れない…。_| ̄|○
c0039153_19532198.jpg
菌糸ビンの中身をクヌギマットに総入れ替えして様子を見ることにしました。ちなみにもう一方は立派な蛹室でサナギになってます。メスっぽいです。
【染】
[PR]
by pico-r | 2011-06-22 23:55 | 生き物
c0039153_19223780.jpg
 FSWへ。横浜町田IC手前のR16上りは、6時台でも渋滞なのね。( ̄▽ ̄;;;  東名は渋滞ナシでスイスイ。
c0039153_19224428.jpg
今回はショートコースへ。エアゲージを片手にあちらこちら。
c0039153_19224818.jpg
12:00終了。ハロが出てた。
c0039153_19225330.jpg
彼是1ヶ月くらい洗車してないので、離れた位置からパチリ。(^_^;
c0039153_19225861.jpg
午後は本コースへ。
c0039153_192356.jpg
富士火山味噌ラーメンで腹ごしらえをしてから、後輩の走行を見て帰宅。
c0039153_19231297.jpg
暑過ぎるから…。(;´Д`)
[PR]
by pico-r | 2011-06-22 23:48 | BNR32

by pico-r