三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0039153_23522375.jpg
 2011年も終わります。そろそろ年越しそばを...なんて思ってたら、昨年と同じ器でした。(^_^;  しかも!昨年と同じくHDDレコーダーの編集をしてます。(^_^;;;  さてさて、来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by pico-r | 2011-12-31 23:48 | ぐうたら
c0039153_17161532.jpg
 のんびり大掃除ちゆう。最近の輪ゴムってカラフルなのとか多いですが、昔ながらの黄土色の輪ゴムに比べて劣化が早くなりましたよね? 染料のせいなのか、はたまた原材料や製法がコストダウンとかで粗悪になったのか。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2011-12-30 17:19 | ぐうたら
c0039153_2565930.jpg
 西へ向かっているので西日が超眩しい。(*_*)  友人のGT-Rが納車のため秘密基地へ。時間がなくて納車の立会いだけでしたが、また大阪ではよろしくー。
c0039153_257387.jpg
R246。鳥の巣の前を通過。鳥のから揚げ食べたいな。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2011-12-29 23:48 | BNR32
c0039153_2512923.jpg
 明日から年末年始のお休み。事務所の大掃除の前にエピソードでパンの買い溜め。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2011-12-28 23:48 | ぐうたら
c0039153_2237158.jpg
 R16の上りは年末らしい渋滞。(´。`)
c0039153_223754.jpg
今日明日の年末の〆に何を食べようかといろいろ考えたたら、ねぎぼうずの油そばになった。
c0039153_22371098.jpg
午前中に大和に行きましたが、1600過ぎに再度スクランブルで大和へ。おかげで明日の予定が狂わずに済んだということで一件落着。
[PR]
by pico-r | 2011-12-27 22:46 | ぐうたら
c0039153_23282317.jpg
 多摩方面の道路の中央分離帯が破壊されているのを良く見かけるのですが、修復する業者が仕事を増やすためにわざとぶっ壊してるんですかね?
c0039153_23282716.jpg
こちらはKWE JALが停止線より前で停止したため、大型トラックが左折できません。トラックドライバーはこんなのばっかり。ヽ( ´ー`)丿
[PR]
by pico-r | 2011-12-26 23:41 | ぐうたら
c0039153_148413.jpg
 気がつけばFirefoxが9系で、さらに9.0.1になってました。(^_^;  バージョン数でChromeに追いつきそう...。
c0039153_22234133.jpg
なんて思ってたら、Chromeは15.0.874.120 mとかになってた。(^_^;;
c0039153_22234916.jpg
さらにアップデートチェックをすると、16.0.912.63 mに。(^_^;;;
c0039153_22233348.jpg
会津若松駅は雪ですか。(´。`)
【1day左】
[PR]
by pico-r | 2011-12-25 00:48 | コンピュータ
 メインPC。hal.dllが存在しないか壊れているため...とあるので、まずは他のXPからhal.dllをコピーしてみた。
c0039153_13434868.jpg
それでもダメなので、回復コンソールでXPのCD-ROMからコピー。
c0039153_13435317.jpg
あれ? なんかドライブレターがおかしくない?
c0039153_13435879.jpg
mapとmap arcでドライブマップを確認。XPのインストールされているFドライブがIドライブになり、0-0-1-1のはずが0-0-3-1になってる。(^_^;
c0039153_1344551.jpg
ドライブマップを変更するよりもboot.iniを変更して直れば手っ取り早いので、まずはこれを修正。
c0039153_13441081.jpg
0-0-1-1を0-0-3-1に変更。defaultも0-0-3-1に。すると、Winは問題なく起動。ヽ(^o^)丿  Win上ではドライブレターの相関はおかしくないので、これにて一件落着。しかし、何かの拍子にドライブマップかboot.iniが書き換わった原因がわからないので、また同じことが起こるかも。
【1day】
[PR]
by pico-r | 2011-12-24 23:48 | コンピュータ
c0039153_1833090.jpg
 5:00起床、6:00出発。FSWへ
c0039153_1833952.jpg
寒い...。
c0039153_1834368.jpg
現地は朝から曇り空。時折みぞれが風に流されてくる状況。風がないときはいいのですが、風が吹くと超寒い。富士山も見えず。
c0039153_1834826.jpg
下りの足柄SAで反省会。今日は早めの上がり。ツリーがライトアップされる前の時間帯で渋滞もナシ。
【1day】
[PR]
by pico-r | 2011-12-23 18:02 | BNR32
c0039153_17355214.jpg
 寒川町へ。@2週間もすると寒川神社は参拝客がたくさん訪れるんでしょうね。(´。`)
c0039153_17355649.jpg
寒川町にきたら大正麺業(業麺正大)へ。焼き麺にいきたいところですが、今年最後になると思うので味噌ラーメンにしました。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_17523615.jpg
とある線路上の橋へ。今日の列車は...。
c0039153_1736029.jpg
東海道新幹線。(*´Д`)  2012年春に運用が終了予定の300系。
c0039153_173659.jpg
そして、700系。N700系も見たかったのですが、タイムアウトで移動。( ´・ω・`)
c0039153_1736995.jpg
冬至なので柚子湯。
[PR]
by pico-r | 2011-12-22 23:48 | ぐうたら

by pico-r