三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

c0039153_23562748.jpg
 近くを通ったので長津田検車区へ。特に変わった車両はナシ。
[PR]
by pico-r | 2012-01-31 23:48 | ぐうたら
c0039153_0205292.jpg
 多摩から日野へ。
c0039153_0205758.jpg
高幡不動の前を通過。昨年は新年のお参りに行ったなー。今年も行こうかなー。
c0039153_021186.jpg
雲が筋になっていたので撮ろうとしたら、手が滑って太陽を撮った。(^_^;  これはこれでいいか。
c0039153_021655.jpg
小山近辺の高架道路。着々と進む作業。
【1day】
[PR]
by pico-r | 2012-01-30 23:48 | ぐうたら
 昨日から富士五湖近辺が騒がしい。あ、地震です。(´。`)  震源が近いだけに縦揺れが続く。

先週もらった風邪が完治せず、昨日は冷たい風にさらされていたので予想通りの風邪悪化。(爆) 38.2℃あった熱を解熱剤と睡眠で平熱の36.8℃まで下げることに成功。喉の痛みも和らぎましたが咳が出るようになりました。(^_^;  とは言え、症状を変えつつ完治の方向に向かっている手ごたえはあります。@もう少しだ、頑張れ!
c0039153_20595081.jpg
昨夜、長津田駅内で買ったコージーコーナーのケーキ群。今日のお食事はこのなかからチョイス。こんなんで風邪は治るのか!?(^_^;;;
[PR]
by pico-r | 2012-01-29 21:21 | ぐうたら
 8時過ぎ、縦揺れの地震に起こされる。その数分、さらに大きい縦揺れ。富士五湖近辺が震源らしい。ついに来るか、直下型!?

9時前には起きようと思っていたのですが、早起きしたのでノンビリしてたら予定していた時間と変わらない出発。( ̄▽ ̄;
c0039153_2138457.jpg
電車の接続も悪く、気が付けば時間ギリギリ。乗り継ぎを考えてダッシュして、何とか開演には間に合いました。開演?

ってことで、地元系の友人との新年会と、チアチアライブをブッキング。遅刻してきた友人がいて、流れで2Fデッキより観覧。メンバーの動きとかフォーメーションがよく見えて今までとは違った観覧ができましたが、騒ぎたいあっしには食い足りない場所でした。(爆) おかげで原田熱が上がった気がします。 #え?
c0039153_21385075.jpg
さて、宴会へ。
c0039153_21385510.jpg
友人の行こうとしていた店がまだ開いていなくて、飛び込みで他の居酒屋へ。鍋物がよかったので、まずはもつ鍋の味噌味。最後、これにご飯を投入した雑炊がんま過ぎる。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_21385934.jpg
さらに、初めて食べるせんべい汁@醤油味。なるほど、こんな感じなのね。このせんべいを味噌系のスープに投入したいところ。

4.5時間くらいこの店に居座って解散。次にこのメンバーでは広島開催ですかね?
【染】
[PR]
by pico-r | 2012-01-28 23:48 | dream
c0039153_1924568.jpg
 八王子方面にいくときときに通ることの多いこのトンネル、日陰側だけ雪が残ってます。このところ気温が低いので、日が当たらないと雪は残っちゃいますね。
c0039153_1925086.jpg
財布を変えたらそれが入る小物入れがないので購入。フラップ付きがよかったのですが、フラップ付きにはベルト通しがなく...。なかなか120%コレだっ!ってものは見つからないですね。(´。`)  さらに冬用のジャケットを探していたのですが、ファー付きで良さ気なのは見つかったもののこちらはサイズがなく...。(´。`)  ネルシャツ2着に変わってました。(^_^;;;
[PR]
by pico-r | 2012-01-27 23:48 | ぐうたら
c0039153_1753381.jpg
 日野。屋根に雪の残る町並みが素敵です。(*´Д`)
c0039153_1753843.jpg
今年一発目の弘前軒。つけ麺を食べるつもりで入店しましたが、外が寒いのが影響してワンタン麺にしちゃいました。(^_^;
c0039153_17531223.jpg
三日月がくっきり。
[PR]
by pico-r | 2012-01-26 17:52 | ぐうたら
c0039153_17361138.jpg
 座間市役所へ。いつもの駐車場が満車だったので別の駐車場へ。そこから別ルートで建屋に向かう。こんなルートがあったのね。
c0039153_17362737.jpg
裏庭にパンジーが植えてありました。今年はほかの役所でも別ルートを開拓するかな。
[PR]
by pico-r | 2012-01-25 17:35 | ぐうたら
c0039153_102257.jpg
 昨夜から降り始めた雪は未明には止んでいました。
c0039153_102677.jpg
しかーし、朝には数cm積もった雪が凍結。(´。`)
c0039153_103120.jpg
雪化粧した町並みは綺麗なのですが、日が昇ってお昼までには結構溶けちゃいましたね。今夜もまた降るのかなー。
って事で、金曜に風邪をもらったらしく喉が痛いです。Σ( ̄□ ̄;)
[PR]
by pico-r | 2012-01-24 23:48 | ぐうたら
c0039153_192584.jpg
 朝からぐずついたお天気でしたが、昼から雨は上がらず。
c0039153_192993.jpg
19:00で切り上げて帰宅。すると、自宅に着く頃にみぞれになり、さらに21:00くらいから完全に雪。
c0039153_193327.jpg
2時間で数センチの積雪。明日はどうなるんだろ...。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2012-01-23 23:48 | ぐうたら
c0039153_1155546.jpg
 テキスト片手にGoogle+ と Youtubeを併用して某ライブ(笑)のインターネット配信を観ました。技術の革新って凄いですね。過去にあったインタラクティブライブとは大違いです…。
[PR]
by pico-r | 2012-01-22 23:48 | コンピュータ

by pico-r