三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

c0039153_20325667.jpg
 2:00。まだ雪は降ってませんね。
c0039153_2033064.jpg
4:00。小雪がちらついてましたが、積もるほどではないと思っていたのですが...
c0039153_2033437.jpg
ありゃ、もうクルマには積もってる。(;´Д`)
c0039153_2033859.jpg
8:30。雪が大変なことになってるんですが...。( ̄▽ ̄;;;
c0039153_2033128.jpg
当然、積もってます。とりあえず待機指令が出たのでリターン。
c0039153_20331639.jpg
14:30。やっと雪も止み、さて出発するかと思ったらそんなレベルではなく...。( ̄▽ ̄;;;
c0039153_20332053.jpg
今季一番の積雪量。このままでは出発できないので雪かきを開始。
c0039153_20332596.jpg
20cmほど積もってます。(´。`)
c0039153_20332953.jpg
目的地にも雪が積もっていてクルマでは到達不可とのことで、雪かきに専念。そして、せっせと雪かきすること2時間。6m×12m×0.2mの除雪作業。
c0039153_20333311.jpg
雪山その1。
c0039153_20333853.jpg
雪山その2。
c0039153_20334415.jpg
あたりからも雪かきのショベル音が鳴り響いてました。
c0039153_2033489.jpg
気が付いたら右手の薬指に血豆ができてました。(^_^;  超久々に連続で力仕事をしましたが、これだけ動ければまだライブとかでもいけそう。( ̄ー ̄ニヤリ
[PR]
by pico-r | 2012-02-29 20:50 | BNR32
c0039153_0243132.jpg
 今日の寒さは、またハンパない。(>_<)  日が出た日中も気温低め。明日は雪予報だし...。(´。`)
c0039153_0243688.jpg
こないだアンテナ線を繋ぎ変えたら、GREEN CHANNELが映るようになってました!!!(@@;)  これで週末のBS11ともおさらばだな。( ̄ー ̄ニヤリ  \だなー!/
[PR]
by pico-r | 2012-02-28 23:48 | ぐうたら
c0039153_0501087.jpg
 また7-11がやってくれました。惣菜コーナーにある金のビーフシチュー。これがんまゐ。( ̄¬ ̄ジュル  ¥0.4k弱と値段もリーズナブル。7-11ってすげーなー。
[PR]
by pico-r | 2012-02-27 23:48 | グルメ
c0039153_151359.jpg
 ついに季節到来か!?スギ花粉。雨上がり後に積もったであろう花粉らしき物体ががクルマに...。(;´Д`)
c0039153_151862.jpg
マスクをしてお出かけ。
c0039153_152264.jpg
7-11でおでんを買いました。店員さんの「あつあつのおでん、どうぞご利用下さい。」(「どうぞご利用下さい。」)に誘われて。(^_^;  でも、んまゐ。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_152785.jpg
コジマ電気で電球型蛍光灯を購入。LEDも検討しましたが、60Wクラスしかなかったので断念。欲しかったのは100Wクラスなので。電球を交換して白さ復活。(・∀・>)
c0039153_153213.jpg
そういえば、建屋のアンテナはBSも受信しているらしいので、LC-20D10とRD-S600のBS/CS端子にアンテナ線を接続。ついでに、アナログチューナーしか搭載していないWV-DR7と7B-BS87からアンテナ線を撤去してちょっとスッキリ。ってゆっか、VHSとかDVデッキはもう使っていないからコンセントを抜いているのですが、場所も取るので引退かなかな。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2012-02-26 23:48 | ぐうたら
c0039153_2345443.jpg
 6:30。予報どおりの雨ですな。(´。`)
c0039153_2345811.jpg
シーリングファンの電球が1個切れました。切れたのは電球型蛍光灯の22W(100Wクラス)。とりあえず電球の60Wに交換しましたが、昼光色ではないのでこんなです。(^_^;  あした電球を買いに行こ。やっぱLEDかな?  \かなー?/
[PR]
by pico-r | 2012-02-25 23:10 | ぐうたら
c0039153_3443778.jpg
 朝。町田街道が凄い渋滞していると思ったら、原因はコストコ@多摩境の再オープンらしい。(^_^;  渋滞は町田街道だけでなく、周辺道路やR16にも及んでいた様子。町田街道は14:00くらいまで渋滞が続いていました。(^_^;;;
c0039153_3444163.jpg
春を思わせる暖かな日差しだったので、昼食はタケノコご飯。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_3444698.jpg
ダノン Bio。大吉。(∂∂)♪
[PR]
by pico-r | 2012-02-24 23:48 | グルメ
c0039153_014793.jpg
 まとまった雨。さらにR16は渋滞。(´。`)
c0039153_0141636.jpg
今日は大和から藤沢へ。駅周辺は特に渋滞が多いので苦手...。白旗の交差点もよく混んでます。
c0039153_0142098.jpg
R467を通るときに気になっていた零一壱という北海道ラーメン屋に行きました。純正白味噌チャーシュー+味玉。甘みのある味噌で具の野菜炒めにも合ってますし、白飯が欲しくなります。( ̄¬ ̄ジュル  とびきりというわけではないですが、チャーシューも柔らかいですし、また行ってもいいラーメン屋です。
[PR]
by pico-r | 2012-02-23 23:48 | ぐうたら
c0039153_1182651.jpg
 小田急沿線を進撃。このRSEを皮切りに、HiSE、MSE(6両編成)を目撃。小田急線は楽しいな♪♪
[PR]
by pico-r | 2012-02-22 23:48 | ぐうたら
c0039153_030960.jpg
 野菜生活のデコポンミックス。季節限定に惹かれて買っちゃいました。(^_^;
c0039153_0301339.jpg
(´。`).oO(パフェやアラモードは下からスポンジケーキやシリアルが出てくると損した気分になる)
\あるある!/
[PR]
by pico-r | 2012-02-21 23:48 | グルメ
c0039153_0261148.jpg
 今日は空気がいつも以上に澄んでいて、富士山がクッキリ見えました。
c0039153_0261566.jpg
気温は低めですが、日中の日差しは暖かでしたねー。(´。`)
はっ!そろそろスギ花粉か!?(;´Д`)
[PR]
by pico-r | 2012-02-20 23:48 | ぐうたら

by pico-r