三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

c0039153_2143537.jpg
 ドライヤー【EH5442】のメンテナンス。
c0039153_21435882.jpg
フィルターを掃除機で清掃。思ってた以上にホコリが詰まってました。
c0039153_2144269.jpg
プロペラの後ろにある吸い込み口あたりも掃除機がけ。
c0039153_2144716.jpg
フィルターを装着。使ってみると...風量が3割り増しくらいになりました。( ̄▽ ̄;;;  そんなに詰まってたのか...。DRYモードでも清掃前のTURBOと同じくらいの風量。TURBOモードは突風です。 #え?
c0039153_21441112.jpg
モバイルノート【RX1/T7A】Chrome。19.0.1084.1 dev-m。
[PR]
by pico-r | 2012-03-31 21:50 | コンピュータ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2012-03-30 23:55 | dream
c0039153_2122261.jpg
 座間。とある建物の屋上にある十字上の突起。小さな窓があるのが超気になり過ぎます。あれは何なんだろー。(^_^;;;
c0039153_2122689.jpg
綾瀬市役所。展望デッキがあることに気が付きました。天気が良ければ富士山が見えるんだろうなぁ。
c0039153_21221078.jpg
と思っていたら、雲の中に富士山が見えました。(*´Д`)  でも、写真には写ってない...。
c0039153_21221496.jpg
五右衛門でいつもの北海道の恵みのチーズクリームスープパスタ。
c0039153_2122188.jpg
ガソリン価格上昇中。ハイオク170円超えは時間の問題ですな。(´。`)
c0039153_21222330.jpg
町田市役所の新庁舎。もうすぐ完成ですね。
c0039153_21222858.jpg
木曽町の何ちゃら桜並木。何桜だっけ?(^_^;
[PR]
by pico-r | 2012-03-30 23:48 | BNR32
c0039153_20402396.jpg
 まいにち通る桜並木。つぼみが大きくなってきました。そろそろ咲きそう。(*´Д`)
c0039153_20402757.jpg
ただいま大プッシュされてるオランジーナ。柑橘系の爽やかな味がゐゐですね。ノンカロだったらしばらく飲み続けてたかも。
c0039153_20403197.jpg
Chrome 18.0.1025.142 m。
[PR]
by pico-r | 2012-03-29 23:48 | グルメ
c0039153_20163934.jpg
 暖かい日差し。(´。`)
c0039153_20164327.jpg
多摩。目的地の近くで見つけた西海というラーメン屋へ。チェーン店で長崎ラーメンというカテゴリーらしい。その中で多摩ラーメンをチョイス。麺は熟成麺と唐辛子を練り込んだ赤麺の2種類から選べるので、赤麺にしました。あっさりした白湯スープはダシがあご(飛び魚)らしいです。スープや麺は嫌ゐではないですが、多摩ラーメンのチャーシューは厚過ぎかなと。次に行く事があれば角煮ラーメンにしよう。
c0039153_2016478.jpg
急に突風が吹き出しました。(@@;)  夕方から雨予報でしたが、突風とともに雨がパラパラ。
c0039153_20165245.jpg
31でアイス。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2012-03-28 23:48 | ぐうたら
c0039153_2024326.jpg
 八王子方面へ。北浅川を通過。
c0039153_2024731.jpg
940Nの一部が欠けました。( ̄▽ ̄;  欠けた部分は車のシートとフロアの奥底に...。落としたのはだいぶ前ですが、そのときに破損したのがそのまま本体にくっついていて、今日ポロリした感じですかね。破損した面積は微々たる物ですが、ホットボンドで補修するかな。
[PR]
by pico-r | 2012-03-27 23:48 | コンピュータ
c0039153_2272289.jpg
 ダノンBio。超ときたか。(笑)
c0039153_2273556.jpg
帰り道。月の上下に明るい星が見えてました。珍しいなと思って写真を撮りました。帰宅して調べると、金星と月と木星が縦に並んだんですねー。  あ、これが見えたのが超!大吉!!か。(^^)
c0039153_2273181.jpg
某所用にマーキングしました。上から金星、月、木星です。某所の背景はギャラクシーなので、その星に埋もれてどれが星の写真かわからなかったので...。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2012-03-26 23:48 | ぐうたら
c0039153_21592032.jpg
 今春引退した小田急線の車両が見られるイベントが海老名電車基地で行われます。それを見るため海老名駅へ。まずはホームでMSE見学。上りの あさぎり 2号は6両編成で、先頭車両は簡易運転台でした。

そして動画。

c0039153_21592443.jpg
下りの メトロはこね 21号。10両編成ですが、6両と4両が増結されています。

c0039153_21592968.jpg
やはりこちらの運転台のほうがカッコイイです。

動画。

c0039153_21593569.jpg
さあ、イベント会場へ。

c0039153_21594267.jpg
車両基地なので、

c0039153_21594717.jpg
こんな保線車両なんかもあります。

c0039153_21595056.jpg
人がいっぱい。(^_^;  イベントは昨日と今日の2日間。当初は24日(土)に参加しようと思っていましたが、雨予報だったので今日に延期してました。

c0039153_21595458.jpg
5000形。湘南急行の方向幕ですね。

c0039153_21595823.jpg
なかなかレトロな運転台。

c0039153_220225.jpg
上り方向の行き先表示板は新宿になってました。細かい演出ですな。

c0039153_220646.jpg
続いてロマンスカー HiSE【10000形】。

c0039153_2201121.jpg
ビュッフェ。

c0039153_2201612.jpg
車掌室。

c0039153_2202146.jpg
ブルーリボン賞を受賞したのは1988年ですか。

c0039153_2202523.jpg
展望席。

c0039153_2203079.jpg
今回のイベントでは車両の中に入れるのがいいですね。

c0039153_2203494.jpg
イベント会場用に停車位置の表示が。

c0039153_2203963.jpg
こっちにも。


c0039153_2204352.jpg
ロマンスカー RSE【20000形】。

c0039153_2204770.jpg
あさぎり として運用されていたこの車両は、JR御殿場線に乗り入れることもあってグリーン車が用意されていました。

c0039153_2205258.jpg
2+1席の並びでシートは大きいです。ここで30分くらいくつろいでました。(爆)

c0039153_2205789.jpg
車両を見終わったら物販会場へ。

c0039153_221251.jpg
何も買わないつもりでしたが、商品を見ていたらクリアファイルだけ欲しくなりました。買いました。 何故か記念乗車券があります。(^_^;;;  でもこれは購入したのではなく、友人がプレゼントしてくれました。ありがとうございます。m(_ _;)m m(;_ _)m

半日滞在してましたが、楽しいイベントでした。またこういうのに参加したいな。

c0039153_2211163.jpg
帰り。

c0039153_2211577.jpg
梅満開。

c0039153_22166.jpg
上機嫌でミスド。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2012-03-25 23:48 | ぐうたら
c0039153_2011716.jpg
 ユニクロ通販。
c0039153_2012178.jpg
ドライメッシュのタンクトップなどのインナーウェア。夏シーズンの欲しいときになると売り切れているので、今年は早めに買いました。
[PR]
by pico-r | 2012-03-24 20:05 | ぐうたら
c0039153_19175528.jpg
 長津田検車区。派手なカラーリングの車両は総合検測車のデヤ7200/デヤ7290。新車両の導入に伴い、先月引退したみたいですね。
c0039153_191819.jpg
5000系がズラり。
c0039153_19174629.jpg
雨が降り出しました。
c0039153_19175028.jpg
梅が満開。
c0039153_191855.jpg
変わった色ですね。
c0039153_1918951.jpg
恩田川沿いの桜並木。2週間後くらいには咲き始めるかなー。
c0039153_19181442.jpg
成瀬を抜けていると淡いピンク色の花。
c0039153_19181841.jpg
桜か!?と思ったら梅でした。色は桜に見えますね。
[PR]
by pico-r | 2012-03-23 23:48 | ぐうたら

by pico-r