三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2012年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

c0039153_1441333.jpg
 冬物の起毛カーペットを丸洗い。その間に衣替えで真冬の装備は押入れへ。まだちょっと肌寒い日がありそうなので、長袖はStay。
c0039153_144322.jpg
カブトムシと違って薄っぺらいクワガタは、ケージの間を仕切っているつい立の隙間を抜けて隣の区画に脱走してしまうので、物理的にケージを分けることにしました。まずマットの用意。
c0039153_1443756.jpg
新しいケージに半分だけマットを入れます。
c0039153_144422.jpg
既存のケージから半分を移植。
c0039153_144475.jpg
完成。

さらに、半分のマットがなくなった既存のケージに新しいマットを加えて作業終了。あとは頃合を見てオオクワガタをペアリングしよう。
[PR]
by pico-r | 2012-04-30 23:48 | 生き物
c0039153_4181315.jpg
 一昨日の会合でいただいた堂島ロール。賞味期限が...早く食べないと。(^_^;  開封すると、ロールケーキの両側に保冷材。
c0039153_418214.jpg
んまそう。( ̄¬ ̄ジュル  ロールケーキとは言え渦巻状には巻かれていない。スポンジはもっちりタイプ。生クリームは甘みを抑えたふんわりタイプ。んまゐ。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_4182670.jpg
特保のコーラ。しかもノンカロ。でも毎日飲もうって味ではないかな。(´。`)
[PR]
by pico-r | 2012-04-29 23:59 | グルメ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by pico-r | 2012-04-29 23:55 | dream
c0039153_2002280.jpg
 一昨日からの熱発で体力を奪われた感じですが、平熱になってダルさはだいぶ和らぎました。これなら大丈夫。
c0039153_2002827.jpg
溝の口で田園都市線から大井町線に乗り換え。急行を待っていましたが、違うホームに並んでいたら、接続待ちの各停の運転手さんがわざわざ降りてきてそれを教えてくれました。素敵過ぎる。(*´Д`)

浜松町であれやこれやチアチア、そこから17:45に高田馬場へ向けて移動。そして観劇。高田馬場で下車したのって何年ぶりだろう...。
c0039153_2004195.jpg
さて帰宅。21:00発のMSEに乗りたかったのですが、満席で乗れず。( ´・ω・`)  と思ったら、人身事故発生で小田急線がストップ。(`□´)  この日のロマンスカーは終日運休となり、もしMSEの乗車券を持っていても乗れませんでした。そしてMSEは代々木上原に向けて回送運行。
c0039153_2004571.jpg
15分くらい待ちましたが、まだ運転再開しそうにないので振替輸送を利用することにしました。
c0039153_2005072.jpg
京王線経由わず。
[PR]
by pico-r | 2012-04-29 23:48 | dream
 夜中に悪寒で何度か起きながら、8:30に起床。検温したら39.4℃。( ̄▽ ̄;;;  さすがにこれはダメだと思い医者に電話。GWなので開いているか心配でしたが、通常の土曜診療で午前中は開いているとのこと。
c0039153_2355478.jpg
インフルエンザの検査もしましたが、陰性で一安心。ε=(^o^;)
c0039153_236456.jpg
珍しく食欲もないのですが、薬を飲むので昼食は朝から仕込んでおいたお粥。
c0039153_236978.jpg
こちらは夕食のおかゆの仕込み。米を研いで適量の水を入れ、顆粒のダシと味の素を溶かして置いておきます。
c0039153_2355928.jpg
さて、昼食を摂ったので投薬。抗生物質もあります。薬を飲んだら眠くなり、気が付けば5時間くらい寝てました。
c0039153_2361459.jpg
起きたら体のダルさも和らぎ、熱っぽさもありません。検温すると36.1℃。\(^^)/  平熱は36.8℃くらいなのでいつもよりは低めですが、寝起きなのでこんなもんでしょう。これで明日はのぼりきれそうです。
[PR]
by pico-r | 2012-04-28 02:35 | ぐうたら
c0039153_222966.jpg
 朝起きたら熱っぽい&喉が痛い。検温すると37.8℃。Σ<(゜▽゜;)>  でも休めないので出発。
c0039153_2204080.jpg
多摩のカローラ店にAREA 86の看板。86に力が入ってますな。
c0039153_2204682.jpg
熱を下げるためのあれこれ。薬が効いているときは熱も下がるのですが、効き目が切れるとまた体温上昇。
c0039153_2205138.jpg
39.2℃...。ダメじゃん。( ̄▽ ̄;;;  この時点で明日の予定はキャンセル。インフルエンザだったら明後日もキャンセルだな...。
[PR]
by pico-r | 2012-04-27 23:48 | ぐうたら
c0039153_2103451.jpg
 雨降りで今週2度目のGT-R。乗る周期が短ければバッテリー上がりは問題なし。
c0039153_2103981.jpg
ココイチで会合。ハッシュドビーフにしてみました。トッピングはいつもとかわりませんが...。(爆) しかし、フライ類はデミグラスソースには合わないので、次回は普通にカレーかハッシュドビーフ単品にしたいと思います。(^_^;;;
[PR]
by pico-r | 2012-04-26 23:48 | ぐうたら
c0039153_2135860.jpg
 海老名方面へ向かうため座間を通過。大凧は相模原だけではないんですね。
c0039153_214381.jpg
海老名電車基地の脇を通過。まだRSEがありました。
c0039153_214964.jpg
寒川神社の鳥居。またこの位置で赤信号にひっかかった。
c0039153_2141493.jpg
気が付けば小林屋。味噌バターコーンにしてみました。
c0039153_2141991.jpg
標高7.4m。
c0039153_2142483.jpg
後輩とコメダでお茶。お互い大変ですな...。(´。`)
c0039153_21333437.jpg
長津田検車区の脇を通過。Hikarieのヘッドマークを付けた5000系がありました。
c0039153_2143578.jpg
チューリップ...ですよね?
c0039153_214399.jpg
花びらが外に開く種類もあるんですね。
[PR]
by pico-r | 2012-04-25 23:48 | さくら
 ※IEのクラッシュで3度目のエントリー...。
c0039153_23331760.jpg
 野原状態の畑。
c0039153_23332293.jpg
よく見ると つくしがたくさん。
c0039153_23332656.jpg
つくし。
c0039153_23333035.jpg
今日は1日暖かでしたね。ケージを覗くとオオクワガタのオスが隣の部屋へ脱走。オオクワガタのメスもコクワガタのオスも目覚めていました。そろそろエサを買い足さねば。
c0039153_23333423.jpg
年度初めの大仕事が終わって気が抜けたと同時に、モヤモヤ解消のため買い物。破れたパンツが増えたので買い増ししました。Levi'sの503を買うつもりでしたがニューモデルになったようで、値段が前回購入したときの倍の¥12k/本...。( ̄▽ ̄;;;  さすがに高価と思ったのでWranglerのw0384にしました。色違いで2本。¥4.725k ×2=¥9.45。これくらいがいいです。あと半袖を2着購入。だいぶ気持ちがスッキリした。
c0039153_23333980.jpg
夜。ダッシュで帰宅したので雨には打たれませんでしたが、これだけピンポイントで雨雲ってのも...。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2012-04-24 23:48 | 生き物
c0039153_20414843.jpg
 どのパンを食べても美味しいエピソードですが、このフルーツサンドも激ウマ。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_20415373.jpg
長津田検車区。違う車形が並んでます。東武50000系はよく見ますが、30000系は珍しくないですか?
c0039153_2042033.jpg
花と寺社めぐりのヘッドマークを付けた5000系。
c0039153_2042544.jpg
デヤはまだ小屋に収まっていました。
c0039153_2042960.jpg
c0039153_20421437.jpg
相変わらず綺麗な花壇。(*´Д`)
c0039153_20422036.jpg
町田市花壇コンクールの努力賞みたいです。
[PR]
by pico-r | 2012-04-23 23:48 | グルメ

by pico-r