三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2012年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

c0039153_0364838.jpg
 海老名電車基地で赤い1000形をチラ見。こないだのガン見は良かったなぁ。(*´Д`)
c0039153_0365244.jpg
海老名市役所の交差点。富士山がチラッと見えた!
c0039153_0365793.jpg
今日も海老名車両基地とセットの小林屋。夏季限定ということでつけ麺にしました。魚介系ベースのしょうゆ味。不味くはないですが、やっぱり小林屋は味噌ラーメンがいいな...。
[PR]
by pico-r | 2012-07-31 23:48 | ぐうたら
c0039153_0275748.jpg
 相模原補給敞内の工事が進んでいました。高架橋のようなものは何になるのでしょうか。
c0039153_028295.jpg
菅生に行ったときに佐野SAで買ったとちおとめ苺コロン。んまゐ。( ̄¬ ̄ジュル
[PR]
by pico-r | 2012-07-30 23:48 | ぐうたら
c0039153_0392250.jpg
 530起床、700出発。仙台の3本の電波塔。咄嗟にシャッターを切ったら、被写体が車のフィルム越しだった...。(^_^;;;
c0039153_0392777.jpg
立派なユリの花。
c0039153_0393169.jpg
ピットウォーク。
c0039153_0393797.jpg
c0039153_0394194.jpg

c0039153_0394553.jpg
そしてグリッドウォーク。
c0039153_0395041.jpg
c0039153_0395546.jpg
c0039153_0395966.jpg
かおりん...。(笑)
c0039153_040457.jpg
レース開始直後、#12と#23が接触。Σ(`□´;)
c0039153_040978.jpg
両者リタイヤとなりました...。( ´・ω・`)
c0039153_0401458.jpg

c0039153_0401852.jpg
車両回収。
c0039153_0402339.jpg
そんなこんなありましたが、300クラスでは#3のGT-Rが初優勝。
c0039153_0402776.jpg
500クラスは#1が3位。
c0039153_0403238.jpg
c0039153_053539.jpg

c0039153_0535751.jpg
さて、帰り。いきなり事故渋滞。(^_^;
c0039153_054321.jpg
なんとなくカツカレー。2日間おつかれさまでした。
[PR]
by pico-r | 2012-07-29 23:55 | さくら
c0039153_2358488.jpg
 恒例の菅生遠征。佐野SAで佐野ラーメン。
c0039153_2358838.jpg
レモン牛乳じゃなく、イチゴ牛乳。普通のいちごオレだった。(^_^;
c0039153_23581396.jpg
国見SA。\(~o~)/眠っ。
c0039153_23581916.jpg
E5系カラーのバスが!! 回送ナンバーだったので、輸送中なんでしょう。
c0039153_23582421.jpg
菅生着。せっかく朝から居るので公開車検へ。
c0039153_23582831.jpg
c0039153_23583326.jpg
c0039153_23583730.jpg
c0039153_23584213.jpg
c0039153_23584651.jpg
c0039153_23585187.jpg

c0039153_23585654.jpg
さて、フリー走行。
c0039153_2359189.jpg
グランドスタンドで見たり、
c0039153_2359644.jpg
1コーナースタンドに行ったり、
c0039153_23591136.jpg
最終コーナーに行ったりしました。
c0039153_23591521.jpg
c0039153_23592010.jpg

c0039153_23592511.jpg
物販エリアのNISMOブース。
c0039153_23593044.jpg
スーパーラップ開始。観戦はSPスタンドで。
c0039153_23593545.jpg

c0039153_23593924.jpg
予選が終わり、仙台市街へ。三全本店で萩の月購入。
c0039153_23594416.jpg
なんじゃこの信号。(^_^;;;
c0039153_23595087.jpg
花京院。
c0039153_23595614.jpg
夜はもちろん真助。( ̄¬ ̄ジュル  塩1.5+麦飯大盛り。
c0039153_00065.jpg
タレ1.5皿も追加。
[PR]
by pico-r | 2012-07-28 23:55 | さくら
c0039153_124173.jpg
 日野市役所のそばにある嘉万という中華そば屋。気にはなっていたのですが、日野には弘前軒という強力なラーメン屋さんがあるので、日野の近くにいるならそこって感じになっていました。嘉万、あまり期待していなかったと言ったら申し訳ないのですが、そんな感じで入店。ギャンブル的に(爆)チャーシューメンを注文。

待つこと5分。見た目は良くあるチャーシューメン。食べてみると、あら意外。美味しいです。(^_^;  とくにチャーシューが。柔らかいですし、醤油のスープともマッチしてます。スープは濃くも薄くもない普通な感じ。突出した点はないですが、また行ってもいいかなと思うラーメン屋さんでした。
c0039153_1242225.jpg
野猿街道沿い。誘導の警備員が立って何事かと思ったら、バーキンことバーガーキングがオープンしてました。以前に秋葉原のバーキンに行ったときは、ドリンクMを注文したらハンバーガーが付いてくるとか良くわからない状況でしたが(爆)、この店舗はどうなんでしょう。
c0039153_1242688.jpg
都道155号線。よく通る道ですが、上から眺めるのは初めて。
[PR]
by pico-r | 2012-07-27 23:48 | グルメ
 先日思い立ったBaby-Gの電池交換。本体とベルトを洗濯したので電池を交換してみたいと思います。
c0039153_10841.jpg
いきなりBGX-110がバラバラです。(^_^;;;  あとで気付きましたが、ここまでバラバラにする必要はなかったみたい...。
c0039153_101250.jpg
そして、やっと電池交換までこぎつけたと思ったら...
c0039153_101695.jpg
リセット操作後、20秒くらいで液晶が消えてしまいます。Σ(`□´;)  結局、何かの部品が壊れていると判断し、復活を断念。( ´・ω・`)
c0039153_102158.jpg
電池を見るとBG-340がBGX-110と同じCR1616を使っているようなので、こちらを交換してみます。そして、BGX-110ほどバラバラにはなっていません。電池交換ならこのバラしだけで済んだみたい。(^_^;;;
c0039153_1026100.jpg
電池を交換してリセット。復活しました!!ヽ(´▽`)/
c0039153_10316.jpg
ベルトを通して時間を合わせて作業完了。
[PR]
by pico-r | 2012-07-27 01:48 | コンピュータ
c0039153_219718.jpg
 7-11で何となく気になった強レモン、強炭酸の三ツ矢サイダー スーパーレモン。ノンカロではなかったのですが飲んでみました。確かに酸っぱいし炭酸は強めなのですが、この3倍は刺激が欲しいところ。(^_^;;;  次はキワモノ ペプシのソルティーウォーターメロンにしよう。
c0039153_2191163.jpg
夏の空って感じですなぁ。(´。`)
c0039153_2191668.jpg
オオクワガタ用の昆虫ゼリーがなくなったので補充。また100個入り、¥0.598。約2ヶ月で100個消費かぁ。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2012-07-26 23:48 | 生き物
 風疹、やっと治った感じ。明日から復帰できそうです。
c0039153_22264162.jpg
7月3日(火)に千秋楽を迎えた某RISEツアーですが、CDを開封してからの特典があります。締め切りが近いので今のうちにと作業を開始したら、グラスの烏龍茶をぶちまけてしまう大惨事発生。( ̄▽ ̄;;;  一部のCDケースを解体して紙的なものを乾燥させなければならなくなりました...。ふぅ。余計な作業が増えたぜ。
c0039153_22265253.jpg
ノコギリクワガタのオスとコクワガタのメスを同じケージに入れましたが、とりあえず争いもなくエサを食べてたので一安心。
[PR]
by pico-r | 2012-07-25 22:39 | dream
c0039153_1493943.jpg
 赤みが引いてきたら痒い肌。(^_^;;;  かゆみ止めを塗ると治まるので手放せませんが、中身がなくなるので新しいのを買いに行きました。特に銘柄にはこだわっていないので、安価なドラッグストアのプライベートブランドを買ったりするわけですが、違うドラッグストアで売っていてもパッケージが違うだけで中身は一緒とかあるんですね。このふたつ、商品名やパッケージは違いますが、製造元と成分は一緒でした。
c0039153_1494385.jpg
階段にコクワガタのメスがいました。(^_^;  ノコギリクワガタのオスと同じケージでいいかな。
[PR]
by pico-r | 2012-07-24 23:48 | ぐうたら
 昨日ボツボツが出たので朝イチで病院にいきましたが、やはり風疹でした。(^_^;;;

まず総合病院の内科に行ったら、「皮膚科に行ってほしいんだけど、うちには無いから」と、近所の皮膚科をいくつか紹介され、その中から自宅に近い病院をチョイス。皮膚科では軽い問診で、薬なし、治るまで2、3日自宅待機と言われました。尿検査とか血液検査とかをすると思っていましたが、お医者さんは発疹の状態、リンパ腺の腫れ具合、目の充血具合から経験則的に判断したのでしょう。

そして、治りかけてきたからかどうかわかりませんが、ボツボツが急に痒くなりました。(^_^;;;  痒み止め塗ろう...。
c0039153_16515937.jpg
当初はマットに埋まったコナラの産卵木しかかじっていなかったオオクワガタのメスですが、昨日あたりから置いただけのコナラもかじりだしました。ケージをのフタを開けてカメラのフラッシュを焚いても全く気にせず、一心不乱にコナラをかじっています。産卵してるかなー。
[PR]
by pico-r | 2012-07-23 17:17 | ぐうたら

by pico-r