三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

<   2012年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

c0039153_039164.jpg
 町田市役所へ車でのアクセス、忠生方面からだと右折が必要になりますが、これがまた推奨されてるルートだと右折専用信号がないので右折しにくい。(^_^;  さらに駐車場が狭い。(^_^;  駐車場の建て替えはムリだと思いますが、信号機は右折専用を設置するとか時差式にするとか対策をして欲しいところです。
c0039153_0392090.jpg
神奈中のツインライナー発見! 今日で2回目なのですが、2回ともすれ違いざまで写真に収められなくて。(>_<)  今回はサイドミラー越しになんとか...。
c0039153_0392473.jpg

[PR]
by pico-r | 2012-08-31 23:48 | ぐうたら
c0039153_032497.jpg
 まだまだ日中は夏の空、夏の気温。(´。`)
c0039153_032877.jpg
買い物の帰り、チャリに乗ろうと思ったらカマキリの幼生が出てきました。(^_^;
c0039153_0321281.jpg
逃がすため捕まえようとしたら、腕を伝って背中のほうへ...。とりあえず害はないのでそのまま出発。いつの間にか肩乗りカマキリに。(^_^;
c0039153_0321685.jpg
でもそろそろ草などがなくなっちゃう場所になるので逃がしました。( ´・ω・`)
[PR]
by pico-r | 2012-08-30 23:48 | 生き物
c0039153_2140899.jpg
 雲で夕陽が遮られ、赤く輝くところとそうでないところのコントラストが美しい。(*´Д`)
c0039153_2140129.jpg
そして、浮かぶように点在するウロコ雲。(*´Д`)
c0039153_21401792.jpg
Firefox が15.0に。。プラグインのバージョンチェックも完了。
[PR]
by pico-r | 2012-08-29 21:43 | コンピュータ
c0039153_21435398.jpg
 現場にヒシバッタがたくさんいました。あの山に家が建つとは...。(^_^;
[PR]
by pico-r | 2012-08-28 21:46 | 生き物
c0039153_1341128.jpg
 山の上にポツンとパンダの遊具
c0039153_1341516.jpg
昨日のお土産。浜松といえば うなぎパイ。
c0039153_1342042.jpg
そして、何となく いちご系のお菓子を買いました。
[PR]
by pico-r | 2012-08-27 01:33 | ぐうたら
c0039153_23505085.jpg
 新幹線で浜松へ。(´。`)  新横浜からではなく小田原乗り換えをチョイス。時間的にどちら乗り換えでも同じこだま号に乗る事になるのですが、小田原から乗れば約1.5kの経費(?)削減。このひかり号を見送ったあと、こだま631号に乗ります。
c0039153_23505470.jpg
そういえば、今はこだまでも700系なんですよね。
c0039153_2351018.jpg
浜松到着。何年ぶりだろ。ここから目的地まで路線バス。約15分待ち。
c0039153_23511614.jpg
スタバでベリーベリーハイビスカス。うなぎを食べたかったのですが、産地不明しかなかったので断念。( ´・ω・`)  そんなこんな半日滞在して帰路へ。思ったより遅くなったなー。
c0039153_23512868.jpg
帰りも新幹線。こだま678号。
c0039153_035020.jpg
帰りは検札きました。そして、三島で大量にお客様が下車したので、前のシートを回転させてくつろぎモードへ。
c0039153_23514462.jpg
帰りも小田原乗換え。小田急はドラえもんにエヴァンゲリオンに忙しいですね。(笑)
[PR]
by pico-r | 2012-08-26 23:48 | dream
c0039153_124472.jpg
 残高がなくなり、7-11でカードが使えるようになってから全く利用していなかったnanacoですが、セゾン カード利用でnanacoポイントが貯まるサービスがあったとは。Σ(`□´;)  これ、いつから始まったんだろ。初期から使っていたら、今まででかなりのポイントが貯まっていた予感...。゜゜゜○┻┓
[PR]
by pico-r | 2012-08-25 23:48 | ぐうたら
c0039153_2157723.jpg
 幅員約2.0mの橋。カーナビ任せで案内された橋ですが、このくらいの案内ならまだ可愛いもんです。(^_^;
c0039153_21571768.jpg
ちょっと奥地まで来ていますが、さらに奥地まで走りたくなる天気。
c0039153_21572277.jpg
気になっていた東京霊園近くのラーメン屋でつけ麺。普通過ぎた...。
c0039153_21572834.jpg
圏央道の高尾ICに繋がる八王子南バイパス。新R20。
c0039153_21573325.jpg
通り道にあった7-11が移転。不便になるなぁ。( ´・ω・`)
[PR]
by pico-r | 2012-08-24 22:33 | ぐうたら
c0039153_21561543.jpg
 この道(軌道)を行けば、どうなるものか。浜松へ続く道...。
c0039153_21562978.jpg
新幹線昨日、報道陣にN700Aが公開されました。メカ的な部分が新しくなっているようです。
c0039153_2156418.jpg
ユニクロ通販でインナーのタンクトップを買いました。正確には買い足し。既に旧モデルのドライメッシュが4着あるのでローテーションできる状態だったのですが、最近のドライメッシュは消臭効果のあるドライ デオドラント シリーズになっていると、こないだ友人に教えてもらいました。確かに旧モデルは[DRY]としか書いてなくて、大量に汗をかくような日は夕方になると臭いが気になることがあるので着替えたりしていました。

そこで先に購入したドライデオドラントメッシュを下ろして着てみたところ、大量に汗をかく日でも臭いが気になりませんでした。これがドライデオドラントメッシュタンクトップを買い足すきっかけになりました。ブラックとグレーが欲しかったのですが、グレーは既に品切れのようで商品棚になかったので、代わりにホワイトを購入。

このドライデオドラントメッシュタンクトップ、基本はネット通販みたいで、相模原と大和の店舗に探しに行きましたが「ありません。」と言われました。某店員さんには「ドライデオドラントメッシュにはタンクトップはないんですよ。(^^)」と言われたし...。(^_^;  さすがに「いま中に着てるんですけど...。」とは言いませんでしたけど。(^_^;;;  店員さんだからといって全てを知っているわけではないしね。
[PR]
by pico-r | 2012-08-23 23:41 | ぐうたら
c0039153_028235.jpg
 緊急出動で大和へ。順調に流れていたR16、大和バイパスのトンネル手前の分岐から渋滞。
c0039153_0282840.jpg
エピソードで いちごクリームベーグル。( ̄¬ ̄ジュル
c0039153_0283265.jpg
Baby-Gの電池交換の続き。まずはアナログのBG-10から。
c0039153_0283682.jpg
裏蓋を開けるには、ネジ4本とプロテクターを外し、ベルト通しを反らせながら蓋をずらせばOK。 電池はCR2016。3つのピンで留まっていますが、ピンセットなどで抉ればすぐ外れます。電池を交換したら組み立てて終了。

時刻合わせ。スクリューは防水のためねじ込まれています。まずそれを反時計方向に空転するまで回し、空転したらそれをカチッと引き上げ、スクリューを回して時刻合わせをします。
c0039153_0284148.jpg
続いてBG-200。電池はCR1220。
c0039153_0284544.jpg
こちらもネジ4本とプロテクターを外し、ベルト通しを反らせながら蓋をずらせばOK。電池押さえの爪は、針など先が極細で硬いもので起こせます。
c0039153_0285097.jpg
サクッと組み上げて時刻を合わせて作業完了。
[PR]
by pico-r | 2012-08-22 23:48 | コンピュータ

by pico-r